• TOP
  • Prtimes
  • 結婚式ができない新郎新婦さんへ届けたい!記念日にあかりを灯す『Anniversary Candle』クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて販売開始!
Prtimes商品サービス

結婚式ができない新郎新婦さんへ届けたい!記念日にあかりを灯す『Anniversary Candle』クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて販売開始!

ペガサスキャンドル株式会社

世界に1つだけのオリジナルキャンドルで結婚記念日に「ありがとう」を。

ペガサスキャンドル株式会社(本社:岡山県倉敷市、取締役社長:井上功郎)が製造・販売する「Anniversary Candle」が、2020年12月10日よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて販売を開始しました。

プロジェクトについて

ペガサスキャンドルは、昭和9年創業のキャンドルメーカーです。工芸の町倉敷で、ウエディング用キャンドルやアロマキャンドルなど、独自技術を活用してキャンドルを作り続けてきました。ウエディング用キャンドルは、今まで多くの新郎新婦さんの幸せを見守り、明るく照らしてきました。
昨今コロナウイルスの影響で、結婚式を諦めたり、延期にされた新郎新婦さんが多くいらっしゃいます。「そんなおふたりの気持ちを明るくしたい」「これからも続く結婚記念日を楽しみにしてほしい」そんな想いから『Anniversary Candle』は誕生しました。
 
 ▼クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」プロジェクトページ
  https://camp-fire.jp/projects/view/282793?list=projects_fresh

メモリアルキャンドル「オレア」

Anniversary Candleで叶えられること

結婚式を諦めたり、延期にされたことでおふたりの結婚記念日がいつなのか分かりにくくなってはいないでしょうか。この時代だからこそ「今」を大切にしていただきたく『Anniversary Candle』を作りました。結婚してから、1年、2年と積み重ねていく結婚記念日は「いつもありがとう」「これからもよろしくね」とお互い気持ちを伝え合う大切な日であり、慌ただしく過ぎていく日常の中では忘れがちな「この人と結婚して良かった」を改めて実感する節目の日です。

Anniversary Candleはそんな記念日を今一度確認をしていただき、おふたりのお名前、結婚記念日をオリジナルキャンドルにして形にします。そしてその世界にひとつだけのキャンドルで、これから続く記念日を楽しみに、そして大切にしていただき、ふたり仲良く過ごしていくことができます。またご家族、ご友人の方からおふたりへのプレゼントとしてもお使いいただけます。キャンドルは新郎新婦さんの幸せを見守り、明るく照らし続けます。Anniversary Candleはクラウドファンディング限定品です。

リターンについて


■メモリアルキャンドル「オレア」
オレアは、ラテン語で「オリーブ」を意味します。オリーブは夫婦の木と言われており、幸せを呼ぶと言い伝えがあります。キャンドルには1~10までメモリがありますので、毎年の記念日に1年間のことを思い出しながらキャンドルにあかりを灯し、1メモリ分を減らします。1~10までのメモリは10年分の時間をお楽しみいただけるようお作りしています。
キャンドル本体のオリーブの中には結婚記念日、その下にはおふたりの名前が入ります。キャンドルにはフローラルな香りが付いており、10年間毎年灯すたびに、新婚当初の記憶を思い出すことができます。
※クラウドファンディング限定品


■メモリアルキャンドル「マルブラージュ」
マルブラージュとは、菓子にマーブル模様を表現するというフランス語です。結婚式でしか見ることの出来ないウェディングケーキをキャンドルのデザインにしました。キャンドル本体にはおふたりの名前、結婚記念日が入ります。
※クラウドファンディング限定品

公開日

2020年12月10日~2021年1月12日まで
(オレア、マルブラージュ以外のリターン品もあり)
2021年2月下旬より 順次配送予定

▼クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」プロジェクトページ
 https://camp-fire.jp/projects/view/282793?list=projects_fresh

会社概要

ペガサスキャンドル株式会社

品質に厳しいブライダル業界のキャンドルづくりで培った経験と技術で
日本メーカーならではの安心と信頼のものづくりを実践しています。
お風呂に浮かべるバスキャンドル、和菓子の風合いを再現した花ローソクなど
独自のキャンドルを生み出しています。

本社所在地:〒710-0807 岡山県倉敷市西阿知町1320-5
取締役社長:井上功郎
事業内容:キャンドルの開発・製造・販売。キャンドルに付随する備品・演出機材の販売。
創業:1934年10月
電話番号:086-465-1035 FAX番号:086-466-1139
Webサイト:https://www.pegasuscandle.com

■直営オンラインショップ
CandleWorld
https://www.candleworld.co.jp

■直営レストラン・店舗
キャンドル卓 渡邉邸
http://www.candleworld.co.jp/watanabe/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP