• TOP
  • Prtimes
  • 年末年始に、“おうち”で結婚式準備を楽しく始められる結婚式スターターキット「結婚式妄想記念日」を限定500組にトライアル価格0円でお届けします。
Prtimes商品サービス

年末年始に、“おうち”で結婚式準備を楽しく始められる結婚式スターターキット「結婚式妄想記念日」を限定500組にトライアル価格0円でお届けします。

株式会社CRAZY

新型コロナウイルスの影響で先行きが見えず不安を抱えるお二人へ、新たな結婚式準備の始め方を提案

 オーダーメイドのオリジナルウェディングブランド「CRAZY WEDDING」を運営する株式会社CRAZY(東京都渋谷区/代表取締役社長 森山和彦)は、年末年始に新型コロナウイルスの影響下で結婚式を検討しているカップルに向けて、二人で楽しく結婚式について考え始められる機会を提供する結婚式スターターキット「結婚式妄想記念日」を下記のとおり2020年12月15日(火)から初回500組限定で、トライアル価格0円にて提供いたします。

「結婚式妄想記念日」とは

 「結婚式妄想記念日」は、二人で楽しく結婚式について話し合える機会を提供する結婚式スターターキットです。結婚式に関するご希望や、お悩みをWEBアンケートにご記入いただいた後、結婚式のプロフェッショナルが手書きでアドバイスを書き入れた「コメントシート」や、二人で楽しく結婚式について話し合える「問いカード」、ビール2本をセットでご自宅にお届けいたします。その後、「コメントシート」にアドバイスさせていただいたスタッフがお二人専属の相談パートナーとして、LINEやお電話にてご相談にお答えさせていただきます。

この度、年末年始にご家族に結婚のご報告をされる方や、お二人で結婚式について考え始める方に向け、このような状況下でも結婚式が楽しみになるような体験をお届けするため、限定500組のお客様にトライアル価格0円でご提供させていただきます。

リリースの背景

新型コロナウイルスの影響で先行きが見えず、結婚式準備について不安を抱えるお二人の声
 当社では、2020年4月から公式Instagramにて、結婚式に関する無料オンライン相談会を実施してまいりました。その中で、「今から結婚式をどうするか考え始めるのですが、このご時世なのでどうやって進めていくか少し迷っています。」、「コロナで結婚式の予定も立てられません。こんな状況ですが、結婚式の予定を立てて打ち合わせをする方はいますか?」といったお声をたくさんいただきました。

 新型コロナウイルスの影響により、先行きが見えず不安を抱えているお二人に向けて、本当にやりたいと思える結婚式についてお二人同士で深く話せるきっかけや、抱えているお悩みを気軽にご自宅から相談ができる機会を提供したいと考え本企画の開発に至りました。

2時間~3時間かかる式場下見を、もっと気軽に、意味があるものに
 近年、婚礼業界ではオリジナルウェディングをはじめフォトウェディング、リモート婚など様々な選択肢が増えております。そのような中で結婚式準備は、お二人が複数の結婚式場に足を運び、約2時間~3時間かけて下見を行う“式場探し”から始められていました。

 当社としては、時間の負担や感染リスクを減らし、会場まで足を運ばずともお二人にとってのベストな結婚式のスタイルを見つけられるきっかけを提供したいと考え、「結婚式妄想記念日」をリリースいたしました。

 「結婚式妄想記念日」というサービス名には、お二人にとって楽しいことを妄想するようにワクワクする時間をお過ごしいただきたい、そして二人で楽しみながら結婚式について考え始める1日こそが立派な記念日ではないかと考え、このようなサービス名といたしました。

「結婚式妄想記念日」の特徴

1)結婚式準備の始め方が具体的にイメージできるコメントシート

 「結婚式妄想記念日」では、はじめに「結婚式において絶対やりたいこと・やりたくないこと」、「結婚式について悩んでいること」などを約5分で簡単にWEB入力できるアンケートを通して、お二人の結婚式に対するお悩みや希望をお伺いさせていただきます。

 アンケートにご回答いただいた後、お二人のご自宅に「結婚式妄想記念日」が届きます。「結婚式妄想記念日」には、お二人にとって理想の結婚式を行うためのアドバイスを手書き記入したコメントシートが同封されています。お二人ならではのご希望や、お悩みに合わせてアドバイスさせていただくため、結婚式準備において何から考え始めると良いかを具体的にイメージすることができます。

2)二人で楽しく結婚式について話し合えるオリジナルアイテム

「結婚式妄想記念日」には、コメントシートに加えて、「問いカード」とビール2本が同封されています。「問いカード」には、一組ごとにカスタマイズされた10の質問が記載されています。質問の中には、「あなたのパートナーは、どんな結婚式を望んでいそうですか?」などパートナーの新たな一面を知り、前向きに二人で結婚式準備を始められるような内容が記載されています。

ビールで乾杯し、楽しく飲みながら「問いカード」の質問に答えていくと、日常の中ではお互いに話せないようなことも、自然とリラックスしながら話せる楽しい時間をお過ごしいただくことができます。

3)結婚式のプロフェッショナルが、いつでも相談できるお二人の相談パートナーに!

 「結婚式妄想記念日」をご利用いただいた後も、お二人専属の相談パートナーにLINEやお電話で、結婚式について気軽にご相談いただくことができます。お二人専属の相談パートナーは、オリジナルウェディングに関しての様々なご希望をお電話や対面でヒアリングし、お二人にとってベストな結婚式の形を提案してきたメンバーや、新型コロナウイルスの影響がある中で、結婚式をどのように実施するかをお客様と共に考えてきたメンバーがご担当させていただきます。

「結婚式妄想記念日」の概要

提供内容
・コメントシート
・問いカード
・ビール
・LINEや電話での相談サポート

提供組数
先着500組限定
<エリア内訳>
関東エリア(*一都六県):450組
関東以外のエリア    :50組
*茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

提供価格
無料

提供期間
予約開始日:2020年12月15日(火)
発送日  :2020年12月18日(金)から2020年12月25日(金)まで/2021年1月4日(月)以降
※年内に受け取りをご希望の方は12月24日(木)までにご予約ください。
ご相談対応時間:10:00~21:00(定休日:月曜日、火曜日)
※2020年12月28日(月)から2020年1月3日(日)に限り、冬季休業とさせていただきます。

サービスの流れ
<STEP1>
WEB上で5分で記入ができるアンケートに回答
<STEP2>
アンケートへのご回答後、「結婚式妄想記念日」が宅配便でご自宅に届きます。
<STEP3>
ご自宅でビールを飲みながら、オリジナルの問いカードやコメントシートを活用して
お二人で楽しいお時間をお過ごしください。
<STEP4>
相談してみたいことがございましたら、お二人専属の相談パートナーにLINEでご連絡ください。

「結婚式妄想記念日」公式ページ
https://www.crazy.co.jp/news/mosokinennbi

「結婚式妄想記念日」申し込みフォーム・アンケート
関東エリア(一都六県)専用:https://crazywedding.typeform.com/to/hRdRVqsT
関東以外のエリア専用   :https://crazywedding.typeform.com/to/NNQhwK3a

「結婚式妄想記念日」に関する問い合わせ先
メールアドレス:welcome@crazy.co.jp

株式会社CRAZYについて

「私たちは、人々が愛し合うための、機会と勇気を提供し、パートナーシップの分断を解消します」というパーパスの下、結婚式という機会の可能性を追求する完全オーダーメイドのオリジナルウェディング事業「CRAZY WEDDING」をはじめ、2019年2月にオープンした、お祝いを通じて人と人とを繋ぐ空間と時間を提供する自社ブランド会場「IWAI OMOTESANDO」を運営している。また、オンラインウェディングや、法人イベントのプロデュース、企業様とのコラボレーション企画など、多岐にわたる企画・プロデュースを行う。

会社名    :株式会社CRAZY
代表取締役社長:森山和彦
設立     :2012年7月2日
所在地    :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目6−15    
公式サイト  :https://www.crazy.co.jp/

本リリースに関する報道関係からのお問い合わせ先

株式会社CRAZY 広報
E-mail :pr@crazy.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP