• TOP
  • Prtimes
  • ゆきぽよさん「ゆき、こんなに顔小さかったっけ?」KATE マスク×モードな本格メイクの変化に驚き ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさんによる「小顔印象に見せるマスクメイクテクニック」徹底解説!
Prtimesイベント

ゆきぽよさん「ゆき、こんなに顔小さかったっけ?」KATE マスク×モードな本格メイクの変化に驚き ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさんによる「小顔印象に見せるマスクメイクテクニック」徹底解説!

株式会社カネボウ化粧品

 株式会社カネボウ化粧品は、グローバルメイクブランド「KATE」から、美しい小顔印象に見せる「小顔シルエットマスク」を2020年12月15日(火)より数量限定で発売いたしました。発売を記念し、KATE 「小顔シルエットマスク」ライブ配信イベントを12月15日(火)に開催いたしました。


 
 当日は、ゆきぽよ(木村有希)さん、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが登場し、「小顔シルエットマスク」やKATEのメイクアイテムを使用したマスクメイクテクニック”の解説や、ゆきぽよさんをメイクモデルとしたメイクデモンストレーションが行われました。そのほか、ゲストによるトークセッションでは、2020年を振り返った美容に関するトピックやメイクに関する悩みなどで盛り上がりを見せました。

KATE「小顔シルエットマスク」担当者が商品の魅力を生解説!

 今回のイベントのメインテーマである、新発売の「小顔シルエットマスク」。その魅力について、PR担当の若井麻衣さんは「今回発売する小顔シルエットマスクは、フェイスラインがすっきり見える立体形状で、彩度にはシャープなラインが入っています。このラインが、顔のシルエットをスッキリ、小顔印象に見せてくれます」と語りました。
 また、化粧品ブランドであるKATEがマスクを発売した背景として、「マスク着用が欠かせない生活が続く中で、普段のメイクが出来ないという声が見受けられたことが始まりです。これまでも、多くの小顔印象に見せるメイク提案をしてきましたが、その視点を生かしたKATEならではのマスクを作りたいという思いから開発にいたりました。マスクもメイクの一部として考え、新たなコンセプトを提案したいという思いも込められています」とコメント。

 「小顔シルエットマスク」の発売に合わせて、「デザイニングブラウンアイズ」や「コンシャスライナーカラー」「3Dヘアライナー(毛髪着色料)」を組み合わせたメイクテクニックなど、
より立体的に見せる提案についても説明しました。

ヘア&メイクアップアーティスト長井さんがゆきぽよさんに生メイク!「小顔印象に見せるマスクメイクテクニック」

 今回のイベントのゲストであるゆきぽよさんは「小顔シルエットマスク」を目の前に「4色入ってますね!全部かわいい色!しかも2枚入りはうれしい」と実際に手に取りながら、商品の印象についてコメントしました。

 マスクとメイクに関する悩みについて、ゆきぽよさんは、「リップをつけなくなるとメイクにバリエーションがなくなってしまう気がします。マスクで顔半分が隠れてしまうので、アイメイクを変えただけでは、そこまで変わり映えしないと感じてしまって、イメチェンできなくなっちゃいました」と語りました。

 その後、長井さんがゆきぽよさんに実際にマスクメイクを施すメイク実演も行われました。小顔印象に見せるためのポイントとして、「ブラウンのアイシャドウをアイホール全体に使って“ホリ”を入れることで、デカ目を演出できるんです」とコメントしました。さらに、「まぶたにカラーをオンして、華やかさと血色を感じるカラーニュアンスを加えると、元気でフレッシュな印象を与えられます」と解説しました。また、メイク発想で生まれた「小顔シルエットマスク」について、「メイクじゃなくってもこんなに小顔印象に見せられるんだって、驚きました。さらに流行のカラー下地の効果もあって、肌をきれいに見せてくれるマスクなのではないでしょうか」と魅力を伝えました。

 マスクメイクを施された自身の顔を見て、ゆきぽよさんは「ゆき、こんなに顔小さかったっけ?このマスク使ったら他のマスク使えない!」とマスクの効果に驚き。さらにクールなブラックに合わせたメイクに「めっちゃかっこいい!本当にかっこいいです」と仕上がりを語り、「新しい自分を見つけた気がする」大満足な様子も見受けられました。

ゆきぽよさん「ピンクメイクでデートに行きたい」年末の過ごし方は?「KATEしか勝たん!」KATE愛も語る

 ゲストお二人によるトークセッションでは、「クリスマスにKATEマスクをして出かけたい場所は?」という質問にゆきぽよさんはピンクのマスクに合わせたメイクについて触れながら「デート行きたいですね!イルミネーションとか見に行きたい」と笑顔で答えました。さらに、「今年の美容に関する思い出は?」という質問に対して、ゆきぽよさんは「環境が変わって、お肌に影響が出てしまったので、体もお肌も新しい生活スタイルを手に入れなきゃなと感じる一年でした」と今年ならではの思い出を語りました。

 今回のイベントを通して、KATEとの思い出について触れられると、メイクを始めた頃からアイブロウを使い続けていると語りながら「本当にKATEしか勝たん!」とKATEのメイクアイテムへの愛を語る場面もありました。

ゲスト情報

ゆきぽよ(木村 有希/きむら ゆき)
日本人の父とフィリピンとスペインのハーフの母を持つクォーター。
2012 年から『egg』読者モデルとして大人気に。
バラエティ番組に数多く出演し、タレントとして大活躍。
2019 年にはテレビ番組出演本数200本を突破して、
「Yahoo! 検索大賞2019 モデル部門」を受賞するなど、モデル、タレント、アーティストと多方面で活躍中! 

長井 かおり(ながい かおり)
ヘア&メイクアップアーティスト。
雑誌やWebを中心に多くの美容企画を担当。
分かりやすく取り入れやすいメイクテクニックに定評があり、著書も多数。年齢や肌色に関係なく、誰にでも似合うメイク提案で多くの女性から支持を得ている。

KATE「小顔シルエットマスク」商品概要

 マスク着用が日常となった新たな生活様式の中で、「これまでのようにメイクを楽しめない」という意見が見受けられます。それを受け、今回KATEでは「マスクもメイクの一部」という新しいコンセプトと共に、「小顔に見えるマスク」を開発いたしました。
 小顔印象や立体感のある顔に見せるなど多くのメイク提案を行ってきたKATEならではの視点を盛り込んだ商品となっています。
 また、フェイスラインにはシャープラインを入れることで、小顔シルエットの印象を造りだします。カラーはスキンカラーコントロール発想から導きだされ、肌を明るく引き立てる効果が望める全4色展開となっています。

数量限定
ケイト マスク 全4色

〇2枚入り(個包装)
■POINT1 形状
小顔シャープライン&立体形状で小顔シルエットに見せる
■POINT2 色
スキンカラーコントロール発想から導いたカラー展開

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP