• TOP
  • Prtimes
  • 半年で販売数3万枚以上!!業界No.1レベル!超話題の吸収型サニタリーショーツ「Be-A 《ベア》から新サイズが新登場。
Prtimes商品サービス

半年で販売数3万枚以上!!業界No.1レベル!超話題の吸収型サニタリーショーツ「Be-A 《ベア》から新サイズが新登場。

株式会社 Be-A Japan

2020年12月16日発売

株式会社Be-A Japan(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役:山本 未奈子、高橋くみ)は、穿くだけで生理期間を過ごすことができる超吸収型サニタリーショーツ「ベア シグネチャー ショーツ」のLL-XLサイズ(価格:6,900円/税抜)を、2020年12月16日(水)よりECサイトおよびBe-Aお取り扱い販売店にて販売開始いたします。

2020年12月16日(水)ベア シグネチャー ショーツ (LL-XL)新1サイズ新登場

ブランドのローンチ後、瞬く間に話題になった超吸収型サニタリーショーツ「Bé-A《ベア》」。
その吸収量は業界1位レベルを誇り、6/1-7/15まで開催したクラウドファンディング(https://camp-fire.jp/projects/view/256579)では総支援額1億240万円、総支援者9,000人以上が集まったことが業界でも話題になりました。

発売から半年、すでに3万枚以上を販売し、試しに1枚!とご購入された方が、次々にリピート購入を急ぎ、Bé-Aユーザーが一気に広がっています。
これまでほとんどの方が想像もしなかった、「その日を、1枚のショーツだけで普段と変わらず過ごせる」という事実。

「一日中、同じものを履き続けるなんて不衛生」
「気持ち悪い!」
「ニオイが気になりそう!」
「洗うのが面倒くさい!」など、数百件にものぼるマイナスなご意見も届きました。

しかし、否定的だった人こそが!実際にBé-Aを試した時の感動が大きく、
「今では以前の状況には戻れない。」
「もっと早く、この商品が欲しかった!」
「毎度トイレに行くたびに、こそこそ持ち運び取り替える、という行為が当たり前だと思い込んでいたけど、これこそがとてもストレスで、この少しの動作がなくなるだけで、その日であることを忘れられる。」
「その期間のストレスがまた一つなくなった!」
「思ったよりも洗うのが簡単で驚いた」など、多くのお喜びの声をいただいています。

多くのお客様のご愛用いただく中で、Bé-Aの心地よさに感動し、もっとこうだったらいいのに!もう少し大きいサイズを作って欲しい!と言うお客様のお声から商品化が決まったLL-XLの新サイズ。
Bé-Aは、今後も幅広いサイズを展開し、より多くの方にお役立ていただきたいと考えています。

多い日も安心の吸収力
ベビー用肌着からシニア向け尿もれ下着まで幅広く手がける、国内屈指の工場と共同開発した5層の吸収体が、平均的な多い日の30mL-50mLを大きく上まわる120mLの液体*を吸収します。肌に触れる1番上の素材は一日中心地よくお過ごし頂けるよう、コットンではなく、あえて素早く吸収し表面をサラサラに保つ特殊なポリエステルを施しました。防臭、抗菌効果で100回洗ってもその効果が持続し気になるニオイも防ぎます。
*公的検査機関のデータにより算出

「冷え」が及ぼす不調にも
Bé-Aは温め機能を施しました。「テラヘルツ鉱石」を粉末にし、腹部にあたる生地へプリント。2枚重ねの生地がおへそまですっぽり覆い、生理中の冷えから守ります。

その期間は出血し体温も下がりやすくなるため、下腹部の違和感や、鈍痛を感じる方も少なくありません。
女性は男性と比べて皮下脂肪が多く、筋肉量も少ないことから、体が冷えやすい体質の方が多いのです。
「テラヘルツ波」とは、毎秒1兆(テラ)回振動する電磁波のこと。光と電波の中間に当たる波長・周波数で両方の性質をもち、遠赤外線よりも物質への浸透性が強いことが特徴です。

安全性と応用力の高さから、医療・バイオテクノロジー分野などで幅広い研究と活用が進んでいるこの技術を、ベア シグネチャー ショーツにも採用しました。「テラヘルツ波」を放出するテラヘルツ鉱石を1~2ミクロンに粉砕してパウダー化し、肌触りがよくふんわり柔らかなフライス編みの綿生地へプリント。生理時の冷えやすいお腹を二枚重ねの生地が優しく包み込み温めます。
Bé-Aは、女性の悩みに真摯に向き合いたいからこそ、細部にもこだわりました。

洗濯も手間なく簡単に
その期間中は毎日使用するので、洗濯の手間を出来るだけ軽くできるように、水通りの良い生地の採用、そしてショーツと吸収体が離れているオリジナルのデザインを施しました。これにより、もみ洗いとすすぎを手軽なものとし、乾きが早いという特長を生みました。
初めはご自身で手洗いすることに懸念されていた方からも、想像以上に簡単に洗える!とのお声も沢山いただいております。

吸収型サニタリーショーツは、何度も洗って使えて、ゴミを出すことなくサステナブルで環境にも優しいところも大きなメリットです。女性が初潮を迎えてから、閉経するまでの期間は平均40年間といわれています。
回数にすると約480回(40年×12か月)で、1回の生理を5日間とすると、生涯で約7年もの時間を生理に費やしている計算です。使い捨ての生理用ナプキンを1人が1日5枚使用すると、1回の生理期間で25枚、生涯で約12,000枚も使用することになります。Bé-Aは、ただ心地よさや使いやすさだけではなく、環境に配慮したサステナブルな選択を提案します。

     ベア シグネチャーショーツ 6,900円(税別)
     LL-XL [新サイズ]
     2020年12月16日(水)新発売

ベア シグネチャーショーツ LL-XL(新サイズ)発売を記念して!お得に買える500円割引クーポン!をご利用いただけます。

Bé-A オフィシャル オンラインストア(https://withbe-a.com)でお買い求めいただく際に
クーポンコード:【BSB250】とご入力いただくだけで、今だけ500円引きに!
(有効期限:2020年12月末日)この機会にご利用ください。

ベア シグネチャー ショーツ寄贈先一覧

Bé-A Japanでは、クラウドファンディングサービスCAMPFIRE(キャンプファイヤー)にていただきましたご支援金を元に、医療従事者の方々へ、ベア シグネチャー ショーツの寄贈を行なっております。

これまでの寄贈先は下記の通りです。

・聖路加国際病院
・聖路加国際病院附属クリニック・予防医療センター
・聖路加国際病院訪問看護ステーション
・聖路加メディローカス
・医療法人社団 カタリナ病院
・国立研究開発法人 国立国際医療研究センター
・SUBARU健康保険組合 太田記念病院
・聖マリアンナ医科大学病院
・日本医科大学付属病院
・地方独立行政法人 長崎市立病院機構 長崎みなとメディカルセンター
・大阪市立大学医学部附属病院
・岡山大学病院
(順不同)
※2020年12月16日現在

昨今の情勢を鑑みて、製品の寄贈による医療支援を長期的な取り組みと位置づけ、医療施設をはじめとする寄贈先の選定と寄贈数の確保に取り組んでまいります。
詳細につきましては、当サイト(https://withbe-a.com/news/63/)にて随時活動をご報告してまいります。

Bé-A instagram:https://www.instagram.com/be_a.japan/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP