• TOP
  • Prtimes
  • 今季を代表する、ネパールテーマの染め『OUPS(TM)/ウップス』のタイダイソックス!
Prtimes商品サービス

今季を代表する、ネパールテーマの染め『OUPS(TM)/ウップス』のタイダイソックス!

株式会社植山テキスタイル

今季を代表する、ネパールテーマの染めOUPS/ウップスタイダイソックス

繊維製品製造卸売業の株式会社植山テキスタイル(本社:大阪府/社長:植山展行)は、自社オリジナルブランドである『OUPS™/ウップス』に今季最後の新商品をご紹介します。『OUPS™/ウップス』は2020年にスタートした、靴下をはじめとする雑貨小物を中心とするブランドです。現在、日本国内のみならずフランスをはじめとする欧米や、香港などのアジア諸国の海外セレクトショップにて展開中。
URL:https://www.oups-officialstore.com

2020秋冬コレクション、最後の新商品登場です!
今季は『Hey!!Nepal!!』と銘打って、ネパールをテーマに展開をしておりますが、最後の新商品が登場します。
ネパールの風景を題材とした、染めで表現した1足です。
世界遺産にもなっている寺院パシュパティナートで見た川の流れ、国を代表する色鮮やかなシャクナゲの花、舗装のされていない道路、スコール明けの鮮やかな空、言葉にできないほどの感動を表現しています。

染めは長野県の山中で手染め作品を製作しているアーティスト、『Solua』によるハンドメイドです。
『Solua』は注染や墨流しなどの日本の伝統技法を中心に、オリジナルな染め物を製作しています。
日本古来の伝統的な技術だけでなく、新たな技術も積極的に取り入れています。独特な色合いや、温かみのある表現は『Solua』ならではの表現であり、今回の商品は『Solua』なしでは実現することができなかった唯一無二の色合いです。

素材には、インドの契約農家で栽培されたオーガニックコットンを使用しています。手間ひまをかけて栽培し、繊維を傷つけないように手摘みで収穫をします。そうすることでコットン本来の柔らかな風合いを残し、なめらかな糸にすることができます。通常のコットンより吸水性が優れ、発色も鮮やかに表現することができるため、染め加工との相性も抜群です。

■ネパールタイダイソックス


        
価格:1,540円(税込み)
サイズ:メンズ、レディース展開あり

オンラインストア:https://www.oups-officialstore.com

『OUPS™/ウップス』とは

うれしい!たのしい!大好き!をコンセプトにしたブランドです。

■もらってうれしい
■たのしくて自分でも欲しくなる
■大好きな人にプレゼントしたくなる

靴下をはじめとする、雑貨小物を中心に展開しています。
雑貨小物は、普段のファッションへ取り入れるだけでアクセントとすることができ、贈り物としても気軽に選びやすいです。
キレイ目ファッションのトレンドが続く中、マンネリしてしまうコーディネートのお助けに、毎日履きたくなる履き心地の良さを目指した靴下など、ワクワクする商品をお届けしていきます!

URL:https://www.oups-official.com

お客様からのお問い合わせ先
e-mail:info@oups_official.com

OUPS™/ウップス
WEBサイト:https://www.oups-official.com
オンラインストア:https://www.oups-officialstore.com

株式会植山テキスタイル
代表:代表取締役社長 植山展行
設立:1976年4月
資本金:5,000万円
事業内容:繊維製品の製造卸売業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP