• TOP
  • Prtimes
  • コロナで激変!絶対負けない!誰も辞めさせない。プライドもかなぐり捨てて業態変更で生き残りをかけるイベント会社
Prtimes商品サービス

コロナで激変!絶対負けない!誰も辞めさせない。プライドもかなぐり捨てて業態変更で生き残りをかけるイベント会社

株式会社グレイス

12月21日クラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」よりライフスタイルや年齢変化に対応する5種類のシャンプー&トリートメントをリリースしました。

株式会社グレイス(大阪市西区北堀江)はコロナ禍よりスタートしたECや商品開発のノウハウを蓄積し、大阪産業創造館の支援のもと、従来のスタッフのままで新しいチャレンジとしてシャンプー&トリートメントを発売いたしました。

ライフスタイルに合ったシャンプー&トリートメント
ワークショップイベントの企画運営会社「株式会社グレイス」(大阪市西区北堀江)は、2020年12月21日より、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて年齢変化やライフスタイルの変化に対応したシャンプー&トリートメント“「私の髪にいいシャンプー」サロン向けシャンプー・トリートメントをあなた専用に ”をコンセプトに「GRACE HOME Beauty シリーズ」を5種類リリースを開始します。

●開発背景
2019年1月、コロナウイルスが騒がれ始めた頃、絶好調を極めていたイベント会社の当社グレイスを突然襲ったイベント開催キャンセルの嵐。仕事が激減。会社解散もよぎる中、起死回生のため始めた通信販売により業績を回復させていく中、最大のチャレンジプロジェクトである自社ブランドの高級シャンプー&トリートメントを2020年12月21日、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」上でリリースを開始しました。

年齢・ライフスタイルの変化と共に、女性の周りの様々なものが変わっていきます。当社はそのライフスタイルの変化に応じた、女性に興味を持っていただくイベント企画を行う会社でしたので、多くのシャンプーが、配合物の違いはありますが、ライフスタイルの変化に伴う女性の髪質の変化に対応できていないことに気付きました。

●ターゲット
実は多くの女性は配合されている成分やヘアスタイルの違いなどでシャンプーを選びがちですか、ヘアカラーの頻度や使用している整髪料や年齢から来るパサつきなど、ライフスタイルによって「自分の髪にいいシャンプー」を選べていません。私たちは何度も様々なライフスタイルの女性にご協力いただき、大阪産業創造館(大阪市)の支援の元、モニター調査を行い、女性のライフスタイルや世代ごとの髪の悩みを分析しました。
選びやすいチャート

●特徴・メリット
重視したのはサロンの"仕上がりごこち"。
サロン上がりのフワッとした艶髪を再現するにはどうすれば良いか・本当に髪に良いという部分・仕上がりの部分。この2点に注力しました。
また、選びやすいようにチャート化し、今の自分の髪質にあったシャンプー&トリートメントを選びやすくしています。

●商品に関して
現在、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にてご覧いただけます。
https://www.makuake.com/project/gracehome/

●今後
クラウドファンディング終了後、インターネット上で一般販売を行いながら、よりパーソナライズした商品企画を行っていく予定です。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社グレイス 広報担当:大田 徹
電話:06-6535-7000 メールアドレス:ohta@officialgrace.com FAX:06-6535-7001

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP