Prtimesその他

パートナーの浮気問題に悩む人、必読!元No.1ホステスが綴った実録エッセイ

株式会社Clover出版

パートナーの浮気問題を乗り越え、うっとおしいほど愛される女になる方法

株式会社Clover出版(東京都新宿区)が2020年10月に刊行した『あいつ、やりおった。』(若林和美著)。本書は、元No.1ホステスで人気恋愛コンサルタント️が経験したパートナーの浮気問題を赤裸々に綴った実録エッセイです。

あなたはパートナーに浮気されたことはありますか?
男女間の永遠のテーマである「浮気」問題をテーマに、ネガティブな感情を克服し、女性の幸せとは何か、幸せな恋愛をするためにはどうすればいいのかを伝授します。
恋人、夫婦、さまざまな男女間の価値観の違いを知れ、本書を通じて誰でも女性としての惹きつける魅力を身につけられることでしょう。
肉体・感情の安定を望む方はもちろん、パートナーとの関係に悩んでいるすべての人におすすめの一冊です。

そもそも、恋をする事は素晴らしい事ですが、自分が本気で絶望するぐらい、影響を及ぼす相手と出会える人ってどれぐらいいるのでしょうか?
そしてそんな彼・彼女に平気で浮気されてしまう。そんなショッキングな経験は人生に必要ないと言えば、必要ありません。
しかし、その経験を通してうっとおしいほど愛される女になれたならどんなに幸せなことでしょう。

そもそも浮気をする人ってどれくらいいるのか
結婚相手・交際相手がいる方に対して「相手以外にセックスをする方はいますか?」

「いない」と選択した方は78.7%。全体の21.3%は特定・不特定の相手と浮気をしていることになります。男女別では男性26.9%・女性16.3%となり、世代性別を通して最も高いのは20代男性の31.5%です。
(相模ゴム工業株式会社HPより)

人はなぜ浮気をしてしまうのか?

「相手との関係に不満をかかえている」
「容姿、身体、性格に不満がある」
「誘惑が多いor女好きだから」

男女が付き合っていく上で、必ず不満は出てくるもの。浮気願望は誰にでも少なからずあって、それを自制するのが二人の関係性だったり、パートナーの価値なのかもしれません。

「好きだったのに…」
「信じていたのに…」

もう二度と人を好きにはならない!!
浮気から立ち直ることは想像以上に困難でとても時間がもかかることです。心の傷はなかなか完全には癒えてくれませんし、またいつどん底に落ちてしまうのかという恐怖心もつきまといます。周りの人は、時間が解決するよ!と励ましてくれるかもしれません。しかし本当の意味で立ち直るにはかなりの時間が必要でしょう。

そんな局面に陥った時どうすればいいのでしょうか?

本書より
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
保身のための恋愛なら、やんないほうがいいと思うわ。

恋人は慰みものじゃないし、お飾りでもないからね。
他人からの評価を気にしてあれこれ考え、動いているうちは、いろいろと
終わっているんだよ。

だからまずは本来の魅力を取り戻さなきゃ!
本来の自分に戻るためには、まずは自律と自立から。

強くなってニューゲーム。

人間関係はリセットも再構築もできないんだけどさ、それでも新しく関係性を造りだすってことはできるんだよ。
それが相手の「浮気」でも大丈夫。
お互いが見つめ合い、話し合うことができれば、
お互いにとっての大切なものをお互いが認め合うことができれば、「浮気」なんて、二人にとってはただの通過儀礼になるんだよ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分の幸せを一番に考える
崩れた関係性はどうしたって戻せない。浮気をされてもその人と一緒にいたいと思うなら、相手を反省させると同時に、自分の中にも「。」を付ける。きちんと区切りをつける。
これが嫌なら、相手が心底傷つく言葉を「一言だけ」残して、さよならするしかない。自分がどうしたいかを一番に考えて、自分で自分の辛かった感情を把握する。結局、自分のことを救えるのは自分しかいないのです。

もし、あなたが大切な人に浮気されたら、もしくは浮気されたことで自信をなくし、次の恋愛にも進むことができなくなったら。『あいつ、やりおった。』(Clover出版)にその解決法が網羅されています。浮気されたことで落ち込まなくていい。そこには、女性はどうすれば幸せに生きられるか、うっとおしいほど愛されるためにはどうすればいいのか、その答えがかかれています。なぜなら女性は愛されることが義務であり、毎日笑顔で幸せになるために生まれてきたのですから。

<目次>
目次

はじめに
Chap01 心に音もなく穴が空いたとき
Chap02 相手の幸せよりも自分の幸せを
Chap03 感情の源泉を探り当てる
Chap04 人はなぜ浮気をしてしまうのか?
Chap05 女性としての目覚め
Chap06 男が惹かれる女とは?
Chap07 時代の変化による恋愛観の移り変わり
Chap08 そもそも浮気は治るのか?
Chap09 うっとおしいほど愛される方法
おわりに

<書籍>

タイトル:あいつ、やりおった。
著者:若林 和美
定価:本体1500円+税
発売日:2020年10月30日
四六判 280ページ
ISBN :978-4-908033-95-7
【Amazon】https:// www.amazon.co.jp/dp/4908033951

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
25
今日の40代おしゃれコーデ

リネン素材のマスクって【艶ブラウス】と相性いい感じ[1/25 Mon.]

リネン素材のマスクって【艶ブラウス】と相性いい感じ[1/25 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

SUQQUシグニチャー カラー アイズとニュアンス アイライナーのセットを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

マスクも生活シーンで選ぼう! 「ワコールのマスク3種セット」を3名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

世界初のプロジェクター付きシーリングライト【popIn Aladdin2】を1名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP