• TOP
  • Prtimes
  • 酒かす、がごめ昆布など、スキンケアやコスメに使用する約70種もの自然素材が、ミュージアムさながら一堂に。12/18(金)SHIRO 表参道本店が、売り場面積を約3倍に増床してリニューアルオープン。
Prtimes商品サービス

酒かす、がごめ昆布など、スキンケアやコスメに使用する約70種もの自然素材が、ミュージアムさながら一堂に。12/18(金)SHIRO 表参道本店が、売り場面積を約3倍に増床してリニューアルオープン。

SHIRO

コスメティックブランド「SHIRO」を展開する株式会社シロ(本社:東京都港区、代表取締役:今井浩恵)は、このたびブランドの旗艦店である「SHIRO 表参道本店」を2020/12/18(金)にリニューアルオープンいたしました。

「SHIRO 表参道本店」では、SHIROが創業当初から大切にしているものづくりに込めた信念を体感していただける旗艦店です。
B1Fから2Fに移転したショップでは、売り場面積を約3倍に増床し、「酒かす」や「がごめ昆布」、「ラワンぶき」など、これまでSHIROが出会った約70種類もの素材を展示するミュージアムのような空間に生まれ変わりました。

スキンケアやコスメに使用している本物の素材を見て、知って、触れながら、ごゆっくりお買い物をお楽しみいただけます。

-素材の展示-
収穫してすぐ乾燥させた「がごめ昆布」や、加工段階の「タマヌ」、抽出途中の「カレンデュラ」のエキスなど、普段はなかなか見る機会のないものばかりを多数展示しております。

これらは、ひたむきな生産者によって愛情を込めて育てられた、良質で信頼できる素材ばかりです。
自然の素材そのものが持つ、色や香り、生きている素材だからこそ変化する様子を、見て、知って、触れていただくことができます。

<タマヌ>


<ゆず>


<亜麻>

-変わる・食べられるディスプレイ-
季節によって収穫できる素材が違うため、ディスプレイが少しずつ変わっていくのも特徴です。
また展示による廃棄のないように、「生姜」や「ゆず」、「アロエ」などは、時期によりディスプレイを入れ替えた後も、捨てずに美味しく食べられるよう、シロップ漬けにして展示しております。

-8つの引き出し-
素材の陳列すぐ下にある8つの引き出しを開けると、取れたままのサイズの素材や、素材を育てる生産者の特徴、製造過程、その素材が加工されてできた製品など、ものづくりの「つながり」を知ることができます。
引き出しの一番上の段をぜひ開けてみてください。


<がごめ昆布>


<ゆず>

■店舗デザインについて
店内の壁面には、異なる大きさの土や砂利を重ねて地層のような模様を表現しています。
まるで、陳列している素材がいきいきと育ってきた、豊かな土壌の中にいるような空間です。
壁面のデザインにも古代から伝わる版築製法を取り入れることで、製品同様に、古くから親しまれてきた自然素材自体も体感できる店舗となっております。

■取り扱い製品について
素材の恵みを生かしたスキンケアやコスメ、フレグランスのほか、一部店舗だけで取り扱う
『SHIRO LIFE(食品)』、『SHIRO HOME(ホームケア)』なども販売しております。

【店舗情報】
「SHIRO 表参道本店」
住所:東京都渋谷区神宮前5-2-7 2F(表参道駅 A1出口 徒歩5分)
電話番号:03-6712-5546
営業時間:11:00 – 20:00
店舗面積:78.22平方メートル
取扱製品:スキンケア・コスメ・フレグランス・SHIRO LIFE(食品)、SHIRO HOME(ホームケア)

「SHIRO BEAUTY」
住所:同上、B1F
営業時間:11:00-20:00(スパ受付 18:00まで)

※「SHIRO BEAUTY」(B1F)について
現在ショップを運営するB1Fでの「SHIRO BEAUTY」のサロンは、年内はサロンの営業を継続いたしますが、
年内最終営業日の12/30(水)をもって一時クローズし、2月中旬にリニューアルオープンいたします。
これまでもご提案していた、ヘアカット、ヘアカラー、ヘッドスパなどの施術のほか、新たにフェイシャル、ボ
ディトリートメントのサービスも導入する予定です。

※感染症対策への取り組み
店頭では、お客様とスタッフのマスク着用、レジの飛沫防止パネルの設置、アルコールによる手指消毒を徹底
しております。また什器やテスターなど、手に触れる部分を定期的に消毒するなど、感染症対策にも積極的に
取り組みます。

【SHIROについて】
「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けています。国内外から見つけ出した、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出すスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクト [SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。

【会社概要】
企業名   :株式会社シロ
所在地   :〒107-0061東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F
設立    :1989年10月23日
代表取締役 :今井 浩恵(いまい ひろえ)
事業内容  :自社ブランド「SHIRO」の企画、開発、製造、販売、店舗運営(「SHIRO/化粧品、雑貨」」「SHIRO LIFE/食物販」「SHIRO CAFE/飲食」「SHIRO BEAUTY/サロン」)、SHIRO オンラインストア等、通販事業運営
URL     :https://shiro-shiro.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP