• TOP
  • Prtimes
  • レゴ(R)ボタニカル コレクションが新発売! 2021年1月1日(金)発売
Prtimes商品サービス

レゴ(R)ボタニカル コレクションが新発売! 2021年1月1日(金)発売

レゴジャパン株式会社

レゴでつくるブーケや盆栽が登場! 自然を感じられる大人向けのコレクションで新しいインテリアにも

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、作り手の気分やお部屋に合わせて、さまざまな種類のカラフルな植物のアレンジが可能な「レゴ フラワーブーケ」や緑の葉とピンクの桜の二種類で禅の心を表現する「レゴ 盆栽」を含む大人向けのレゴ ボタニカル コレクションを、2021年1月1日(金)より販売開始いたします。


レゴグループの調査(LEGO Play Well Study 2020)によると、70%の大人がストレスを解消する新しい方法を探しており※1、80%以上が「ストレスは遊びによって和らぐ」※2ということを認めています。今回発表した新しいセットを作りながら過ごす時間は毎日忙しい大人たちに、マインドフルネスとストレスの解消をもたらすでしょう。
レゴ ボタニカル コレクションには、持続可能なサトウキビを使用した植物由来のプラスチック製のエレメントを多数使用しています。

※1 LEGO Play Well Study 2020によると大人の73%が少なくとも週に1度はストレスを解消する新しい方法を考えていると答えています。
※2 LEGO Play Well Study 2020によると、世界の成人の81%が、遊びはリラックス/ストレス解消に役立つと答えています。

<レゴグループのデザイン・リード ジェイミー・ベラードのコメント>
「気分転換やリラックスするための方法を模索されている方は多くいらっしゃると思います。この美しいレゴ ボタニカル コレクションを通じて忙しい日常生活から安らぎを求める手助けができることを嬉しく思います。カスタマイズ可能な要素とマインドフルな体験は、創造性を開花させながら個性を表現するのに役立つことでしょう。」

■大人もハマる「大人のレゴ」
レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出しています。
「レゴ ボタニカル コレクションシリーズ」はインテリア好きの大人の趣味にピッタリのセットで、部屋に飾ったり、ギフトとして贈ることができます。大人向けのレゴ商品は、豊富な商品知識をもつスタッフがご案内するレゴブランドストアをはじめ、全国のレゴ取り扱い店舗で発売中です。


■レゴ フラワーブーケ
茎の部分の長さは調節可能で、どんな花器にも合うように簡単にアレンジができます。またキンギョソウやバラ、ポピー、アスター、ヒナギク、ススキといった草花を組み合わせることができ、作り手の気分やお部屋に合わせて、さまざまなアレンジが可能です。またレゴ ブランドストア限定の「レゴ バラ 40460」・「レゴ チューリップ 40461」(別売)と組み合わせてさらにバリエーション豊かなブーケを作成することができます。


■レゴ 盆栽
盆栽モデルは、常緑樹や桜の木の二種類を作ることができるため、季節の変わり目に合わせて、全く新しい表情を演出することができます。桜の花びらには、なんと!可愛らしいカエルたちが隠れています。長方形の植木鉢と木製風の台座が付属し、上品で洗練された仕上がりを楽しめます。レゴのファンにも新しいリラックス方法をお探しの方にもぴったりの商品です。

■商品概要

■LEGO Play Well Study 2020について
報告書のすべての調査結果は、2020年5月から6月にかけて18の市場(オーストラリア・ニュージーランド、ブラジル、カナダ、中国本土、デンマーク、フランス、ドイツ、香港、メキシコ、ルーマニア、ロシア、南アフリカ、韓国、スペイン、台湾、イギリス、ウクライナ、アメリカ合衆国)で実施された20分間のオンライン定量調査を通じて、合計18,117人の保護者と5歳から12歳までの子ども12,591人から収集されたものです。

■レゴストアについて
レゴストアは、グローバルで展開しているレゴのブランドストアです。レゴストア限定商品やグッズ等、ブランドストアならではの豊富な商品ラインナップを取り揃えている他、好きな色や形のパーツを選んで購入できる「Pick a Brick(ピック・ア・ブリック)」や、好きなパーツを組み合わせて自分好みのミニフィギュアが作れる「Build a Minifigure(ビルド・ア・ミニフィギュア)*」、レゴブロック遊びが体験できるプレイコーナー*も展開しています。

さらに、レゴストアではARなどの最新のデジタル技術を取り入れたディスプレイや、レゴブロックでの遊び方や商品について豊富な知識を持ったスタッフ、毎月のイベント「マンスリーミニビルド*」等、様々な商品体験をすることができる要素をご用意しております。商品の購入だけでなく、家族で楽しめるデスティネーションとして、是非お立ち寄りください。*一時休止中

■レゴグループについて


遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP