• TOP
  • Prtimes
  • 新型コロナ支援を目的とした「未来の予約クーポン」販売へ。美と健康の複合型シェアサロンQnoir、クラウドファンディングを実施!
Prtimesキャンペーン

新型コロナ支援を目的とした「未来の予約クーポン」販売へ。美と健康の複合型シェアサロンQnoir、クラウドファンディングを実施!

株式会社Qnoir

2021年1月2日~2月28日にクラウドファンディングサイトCAMPFIREで展開

美容師・ネイリスト・アイリスト・フィットネストレーナーから整体師まで、美容と健康のプロフェッショナルが集まる複合型シェアサロン「Qnoir(クノア)」では、2021年1月2日(土) ~ 2月28日(日) の期間に、クラウドファンディングサービスCAMPFIREにて、新型コロナウイルスサポートを目的としたクラウドファンディングを実施いたします。コロナ禍で美容と健康のプロたちのサロンワークが不安定な状況の中、シェアサロンとして初めて「未来の予約クーポン」を販売することで、登録するプロの活動を中長期的に支援します。

クラウドファンディング概要

日 時:2021年1月2日(土) ~ 2021年2月28日(日)
支援サイト:https://camp-fire.jp/projects/view/357663(CAMPFIRE)
内 容:プレミアムクーポン各種、CAMPFIRE限定ヘアケアコースメニュー、法人向けタイアップメニュー

プロジェクト開始の背景

私たちは東京・北青山にある「美と健康の複合型シェアサロン」の運営と、サロン専用の「予約管理アプリ」をセットで展開しています。サロンには、主にフリーランスとして活動する美容・健康業界の多種多様なプロが登録しています。
現在、新型コロナの影響で非常に厳しい状況が続いている美容・健康業界。対面でサービスを提供することが必要な仕事のため、コロナ禍で通常通りの活動が難しくなってしまったプロ、休業や閉業が余儀なくされているサロンもたくさんいらっしゃいます。
しかし、先行きが見えないwithコロナ時代だからこそ、“IT×シェアリング”の力で美容健康業界のプロたちに柔軟な働き方を提供したい。そのような私たちの想いを今回クラウドファンディングを通してカタチにしたいと考えました。

プロたちが固定費を最小限に抑えて活動できる環境

独立してサロンワークをするには、賃料、集客のための宣伝などコストが非常に大きくかかります。スタッフとして店舗に在籍する場合、店側がこれらを全て支払っているため、このような負担は必要はありません。しかしこれから独立しようとしている方や、フリーランスとして活動する方、既にサロン経営している方は、コロナ禍でこれらのコストが大きな負担となります。
Qnoirの仕組みでは、プロたちが面談・スキルチェックに合格して登録後、サロンと連携した専用アプリにメニューを掲載いただくだけで簡単に営業がスタートできます。場所を探す手間や、掲載料・高額な賃料などの負担はなく、スペース料は使った分だけ。コロナ禍でも固定費を最低限に抑えて、お客様にサービスを提供することに集中できる環境が整います。

お客様にとって安心安全な次世代型サロン

Qnoirでは、予約と決済もアプリ/webを活用する次世代型のシステムを採用。さらに、ヘア、まつげ、ネイル、エステ、整体・マッサージ、フィットネス、占いカウンセリング等、美容・健康業界の実力あるプロが1つのサロンに集まっているため、移動を最小限に抑えて同日に複数ジャンルメニューを受けることができます。指名したプロがマンツーマンでサービス提供するためサロンにいるのは少数。席の間隔やサロン内の消毒や換気も徹底しているため、お客様には安心してご利用いただくことができます。

未来の予約でご支援を。クラウドファンディングリターン一覧

プレミアムクーポン各種、限定コースメニュー、美容室専売ブランドAmatoraのトラベルセットなど、CAMPFIRE限定メニューを多数用意しています。また、より多くの方にQnoirについて知っていただく機会になるよう、CAMPFIRE限定で法人様向けに、特別企画メニューの販売も行います。

<お客様向けリターン例>

<法人様向けリターン例>

■シェアサロン専用アプリ「Qnoir」
専用アプリから、予約管理・事前決済・予約後のメッセージやりとり・スペース管理等が可能です。
iOS:https://apple.co/2QfejnG
Android:http://bit.ly/2QmA45k

【会社概要】
株式会社Qnoir
本社所在地 :〒150-0002 東京都港区北青山2丁目7−28 NAビル2F
ウェブサイト:https://www.qnoir.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP