• TOP
  • Prtimes
  • 【LDK2月号】頑張らない! ゆるっと休めるLDK流 家ごはんをご紹介
Prtimes商品サービス

【LDK2月号】頑張らない! ゆるっと休めるLDK流 家ごはんをご紹介

株式会社晋遊舎

テストする女性誌『LDK』2021年2月号が12月28日(月)に発売。ラクテクと時短グッズでもう頑張らない!ゆるっと休める家ごはん研究会や、乾燥の季節に負けない最強ハンドクリームランキング、洗濯物の“困った”にお答えするスッキリ解決法など、お役立ち情報満載です! 本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。


LDKとは
広告・タイアップなし、編集部と専門家があらゆる製品を“使う人目線”で徹底検証。読者のことだけを考えた「正直な評価」をお伝えする雑誌です。

2月号の特集はコチラ!

ステイホームが増えた2020年はごはん作りを負担に感じた人も多いはず。だから、2021年は新しい生活様式の中でも頑張りすぎずに毎日のごはん作りを乗り切ってほしい!! そんな想いを胸に、料理のプロと編集部でごはん作りの面倒をゆるっと休めるテクとグッズを探しました!

冬って乾燥しやすいから、手肌のカサカサも気になる季節。それに加えて今年は、感染症対策で手洗いに消毒に……手肌にかなりの負担をかけてしまって、手荒れに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
そんなあなたのお悩みをやわらげてくれるのが、ハンドクリーム。この冬ベストなハンドクリームを1000円以下で見つけます!

▼こんなテストを行いました!

お餅を使って保湿力をテストしたり、プロに成分を調べてもらったり、他にも「使いごこち」や「耐温水性」も検証!

▼ほかにも▼

見て見ぬフリしたくなる衣類のガンコ汚れやクリーニングに出すまでではないけれど洗いたい大物、干してもなかなか乾かない洗濯物たち。そんな日々ちょこっと感じる悩みを解決できるスッキリ方程式を見つけました!

この他にも、ニトリの日用雑貨本音カタログや、あったか足元アイテム、最新入浴剤ランキングなど、内容盛りだくさんでお届けしています!

編集部が認めた証!認証ロゴマークはこちら


“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が“本当にオススメできる”と認めた製品に付与している認証マーク。


いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

▼2月号の編集部が“本当におすすめできる”製品の一部を紹介▼

ハンドクリーム最強決定戦 ベストバイ受賞

ベストバイ【ハンドクリーム部門】受賞
アベンヌ 薬用ハンドクリーム
購入価格:990円
「保湿力」「使いごこち」「成分」「耐温水性」4つのテストでバランスよく高評価を獲得したのは、アベンヌだけ。うるおうのにベタベタしないので、ストレスフリーな使いごこちが魅力です!

〈受賞の理由〉
■保湿力:A+
3時間経ってもお餅のひび割れナシで、保湿力68%を記録! 塗り直さなくてもうるおいが長く続きます。
■その他テスト
使い心地:A、成分:A、耐温水性:A+
ハンドクリーム部門1位/18製品中

今日から休める家ごはん研究会 ベストバイ受賞


ベストバイ【万能プロセッサー部門】受賞
レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3
購入価格:7150円
「万能プロセッサー」を使えばみじん切りはもちろん、大根おろしや泡立てだって即完了。なかでもレコルトは仕上がりが美しく、切る・刻む以外の+αの機能もたっぷり! 毎日の下ごしらえが数秒で済んじゃいます。

〈受賞の理由〉
■みじん切り:ハナマル
あっという間に大きさが揃ったみじん切りに! その間わずか5秒。玉ねぎがつぶれることなく、水分の出方も少なかったです。
■その他テスト
汎用性:ハナマル、使いやすさ:ハナマル、お手入れ:◎
万能プロセッサー部門1位/4製品中

ベストバイ【おかずの素 麻婆豆腐部門】受賞
丸美屋 贅を味わう麻婆豆腐の素
購入価格:228円
コク深い味わいで、お肉も大きいのがうれしい! 大人も納得の感動中華です。

〈受賞の理由〉
■味:ハナマル
高級感ある味と粒の大きいひき肉に感動!
■その他テスト
ボリューム:ハナマル
おかずの素 麻婆豆腐部門1位/5製品中


ベストバイ【ホットサンドメーカー部門】受賞
BRUNO ホットサンドメーカーダブル レッド
購入価格:9900円
ホットサンドメーカーがあれば、残り物や冷蔵庫にある食材をパンに挟んで焼くだけで朝ごはんや軽食、スイーツが完成。5台をテストした結果、唯一タイマー付きのBRUNOが非常に便利&焼きも上手で優秀でした!

〈受賞の理由〉
■焼き上がり:ハナマル
おしゃれな焼き目が全体について、サックリおいしく焼けました。
■その他テスト
使いやすさ:ハナマル、お手入れ:ハナマル
ホットサンドメーカー部門1位/5製品中


ベストバイ【キッチンスポンジ部門】受賞
マーナ あざらしスポンジ 1個入り
購入価格:308円
適度な硬さで食器の細かい所まで届くスポンジなのでムダにゴシゴシしないでOK! 洗い物がラクになります。

〈受賞の理由〉
■汚れ落ち:ハナマル
ミートソースのガッツリ汚れも、ひとなでしたらキレイに取れました。
■その他テスト
扱いやすさ:ハナマル、泡立ち:◎
キッチンスポンジ部門1位/14製品中

我が家のお洗濯問題スッキリ方程式 ベストバイ受賞


ベストバイ【洗濯用石けん部門】受賞
ウタマロ ウタマロ石けん
購入価格:548円
泡がよく続き、しっかり洗えます。専用のシリコンケースが持ちやすく◎

〈受賞の理由〉
■汚れ落ち:◎
黒ずんだ泥汚れもスッキリ! 白さがよみがえりました。
洗濯用石けん部門1位/6製品中


ベストバイ【布団乾燥機部門】受賞
アイリスオーヤマ カラリエ ハイパワー ツインノズル KFK-401
購入価格:2万5080円
なかなか洗えないのにホコリは毎日たまっていくし、ダニの増殖も気になる布団を清潔に保つ布団乾燥機。布団全体を温め、ダニを死滅させます。

〈受賞の理由〉
■3方向ノズルで拡散力がアップ!
「KFK-401」なら立体ノズルで乾燥スピードも速い!


ベストバイ【パーカーハンガー部門】
レック らくらくパーカーハンガー
購入価格:399円
生地が厚めで乾きにくいパーカーも、専用ハンガーならカラッと乾きます。フードをフックで固定できるのもポイント。

〈受賞の理由〉
■フードと袖もしっかり乾いた
フード用にハンガーが付いているので、フードの中に空洞ができ乾くのも早かったです。

あったか足元アイテムをさがせ! ベストバイ受賞

ベストバイ【ルームソックス部門】受賞
オカモト 靴下サプリ まるでこたつソックス
購入価格:1980円
やわらかな肌当たりで、はいた瞬間「あったか~い」「気持ちいい~♪」との声が出たほど、はき心地がいいで
す。長さがあるけれどずり落ちにくく、締めつけ感のないつくりも優秀。家事で家の中を動き回るときにも、ラグに座ってくつろぐ時間にもマッチするルームソックスです。

〈受賞の理由〉
■はき心地:ハナマル
伸びがよくやわらかで気持ちがいい。はいた瞬間、生地の肌当たりのよさであたたかさを感じます。
■その他テスト
あたたかさ:○、つくり:ハナマル
ルームソックス部門1位/7製品中

最新入浴剤ランキング ベストバイ受賞

ベストバイ【入浴剤部門】受賞
バスクリン 薬用きき湯ファインヒートスマートモデル
(医薬部外品)
購入価格:752円/内容量400g
お湯に素早く溶け、すぐに体も温まり肌もうるうる。冷えや乾燥が気になる季節に大活躍間違いなしの一品です!

〈受賞の理由〉
■あったかさ:A+
すぐに体があたたまって、湯上り後もあたたかさが続きます。
■その他テスト
うるおい:A、溶け残り:A+
入浴剤部門1位/15製品中

以上、編集部が“本当におすすめできる製品”の一部でした!

詳しくは、発売中の『LDK』2021年2月号をチェック! 今後も受賞アイテムを発信していきます。お楽しみに!

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP