• TOP
  • Prtimes
  • コロナの影響で結婚報告・顔合わせが年末年始にできなかったお二人にぴったりのサービス「エモパ!のオンライン 顔合わせ」のサービス開始!
Prtimes商品サービス

コロナの影響で結婚報告・顔合わせが年末年始にできなかったお二人にぴったりのサービス「エモパ!のオンライン 顔合わせ」のサービス開始!

タメニー株式会社

~低価格で上質なサービスを9,800円で提供~

タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181)のグループ会社で少人数結婚式プロデュースサービスのタメニーパーティーエージェント株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:穴水正博、以下「TPA」)は、年末年始に帰省をあきらめたため、両親・親族への結婚報告や顔合わせが出来なかったカップルに対し、オンラインで気軽に顔合わせを実現する「エモパ!のオンライン顔合わせ」を2021年1月8日(金)リリースいたしましたのでお知らせいたします。
https://emotionalparty.jp/topics/kaoawase/

■両家顔合わせの機会損失の背景と課題

昨今猛威を奮っている新型コロナウイルスの影響のため、2020年末から2021年始にかけて、実家への帰省を見送らざるを得ない人は約70%というニュースを耳にする機会が多くありました。

例年は年末年始の帰省に合わせて結婚報告を行うカップルが多く存在しますが、現在は年末年始の帰省を見送ったことに加え、1月7日(木)に緊急事態宣言が1都3県に発出されたことにより、結婚報告や顔合わせがいつできるか分からないという不安が一層大きくなったカップルが多くいるのではないかと私たちは考えます。グループ会社であるタメニーアートワークス株式会社が運営する「studio LUMINOUS」においても、顔合わせができなかったご家族は複数いらっしゃいました。

■解決方法

結婚報告や顔合わせを実施しないと、入籍・挙式・披露宴・結婚パーティーなど、その次に控える様々なイベントも後ろ倒しになります。結婚を決めたお二人のライフプランもその分ずれ込むこととなり、日本社会が構造的に抱えている「晩婚化」や「少子化」などの諸課題への影響も考えられます。

この課題を解決するために、年末年始に帰省が出来なかったお二人に対し、
 1.ご自宅でお気軽
 2.経験豊富なプランナーがアドバイス
 3.豊富なオプションで自由自在にアレンジ可能
という3つの特徴を持ち、とにかく「格安」にこだわり抜いた「エモパ!のオンライン顔合わせ」を考案いたしました。

■サービス内容

<パックプラン内容>
・お二人専用ZOOMアカウントの貸し出し
・プランナーとのお打ち合わせ
・進行表の作成
・オリジナル結婚報告証明書

<オプション>※別途料金がかかります。
・ウエディングドレス/タキシード
・司会者
・映像制作
・オリジナルゲームアプリ
・記念ギフト
など、ご希望に応じて、プランナーがご紹介可能。

■料金プラン

少人数結婚式プロデュースのエモパ!では、結婚式をあきらめたくないカップルを応援するため、低価格で上質なサービスの提供を今後も続けていきます。

■New Yearキャンペーン

また、昨今話題になっている、オンラインウエディングの無料モニター募集キャンペーンを実施いたします。
2021年3月までに結婚式をご実施のカップルで、オンライン配信プランを希望される方には、オンラインウエディングに必要なアイテム一式(約15万円相当)を無料でプレゼントいたします。
詳細は下記ページにてご確認・お問い合わせください。

【キャンペーンページURL】
https://emotionalparty.jp/topics/campaign/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP