• TOP
  • Prtimes
  • 【Kanatta×コスモ女子】 世界初!女性チーム中心で人工衛星の打ち上げに挑むコスモ女子の活動内容を大公開!1月19日(火)20時オンライン開催
Prtimesイベント

【Kanatta×コスモ女子】 世界初!女性チーム中心で人工衛星の打ち上げに挑むコスモ女子の活動内容を大公開!1月19日(火)20時オンライン開催

株式会社Kanatta

株式会社Kanattaは、SDGs5番目の目標である「ジェンダー平等の実現」をMissionに掲げ、「宇宙を身近な存在に」という理念のもと、【コスモ女子プロジェクト】を発足させました。


今回、“【話題のコスモ女子とは?】世界初!女性チーム中心で人工衛星の打ち上げに挑むコスモ女子の活動内容を大公開!”をオンラインにて開催します。

女性にとっての宇宙のキャリアをより身近なものとするとともに、幅広い方々が宇宙関連で活躍できる場を増やすよう、コスモ女子は日々活動中です。

・コスモ女子に興味はあるけど、実際どんな活動をしているの?
・コスモ女子メンバーにはどんな人がいるの?
・そもそも、コスモ女子ってなに?
そんな方々に、もっとコスモ女子のことを知っていただくため、日々の活動内容をオンラインで大公開いたします。

◆申し込み受付サイト
https://peatix.com/event/1762499

◆こんな方にオススメ
・コスモ女子に興味がある方
・宇宙が好きな方
・宇宙には詳しくないけど星や惑星が好きな方
・女性コミュニティを探している方
宇宙好きの女性の皆さんとの交流の場にもなりますのでお気軽にご参加ください。(ご友人同士での参加も大歓迎です)

◆開催日時
1月19日(火)20:00~21:00

◆タイムスケジュール
19:55 ZOOM入室開始
20:00 イベント開始
20:45 質問タイム・記念写真撮影
21:00 イベント終了

◆参加チケット
無料

◆場所
ZOOMによるオンライン開催
※参加者の方には別途接続方法をご案内いたします。

≪コスモ女子プロジェクトについて≫

「宇宙を身近な存在に」をテーマに発足した女性コミュニティ。
宇宙に関する専門的な勉強会から、宇宙がちょっぴり気になる初心者でも楽しめるイベントなどを定期的に開催しております。
宇宙に興味のある女性のキャリア形成、ビジョン実現を応援し、たくさんの女性が宇宙業界で活躍できる場を増やすことを目指しています。

世界発の女性だけのチームで人工衛星を打ち上げるクラウドファンディングのプロジェクトも進行中です。
※2022年打ち上げ予定

コスモ女子公式Facebook
https://www.facebook.com/cosmosgirlofficial/

コスモ女子公式Twitter
https://twitter.com/cosmosgirl_O

みなさまとお会いできることを楽しみにしています!

【注意事項】
・本講演はオンラインでのライブ配信となります。
・ZOOMでの配信を行いますので、ZOOMアプリのインストールと無料登録をお願いいたします。
・ZOOM入場時にご本人様確認をするために、必ずチケット購入時と同じ名前でログインください。
・チケットをご購入いただいた後に視聴用のURLをお送り致します。
・キャンセルによるチケットの返金は応じかねますので、あらかじめご了承下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP