• TOP
  • Prtimes
  • ティーンから絶大な人気アーティストFAKY・Hina初プロデュース カラコン『ephemeral』遂にリリース!
Prtimes商品サービス

ティーンから絶大な人気アーティストFAKY・Hina初プロデュース カラコン『ephemeral』遂にリリース!

レアラボ株式会社

本日 2021年1月13日(水)発売開始!

平素大変お世話になっております。

この度レアラボ株式会社(本社:東京都渋谷区)は、ティーンから絶大な人気の次世代ガールズ・ユニオンFAKYのHinaさん(所属:avex management)がイメージモデルと初プロデュースを手掛けたカラーコンタクトレンズ『ephemeral』(エフェメラル)を発売致します。

アンニュイな雰囲気とエモさで普通の可愛いだけではなく、儚さや美しさを表現したい10~30代の女性に向けたカラーコンタクトレンズです。
レンズは勿論、パッケージもこだわり、3カラーで花の種類も変えて思わずSNSにアップしたくなるようなデザインです!

本日2021年1月13日(水)から発売開始となります。
また公式サイトでは撮影のメイキング画像やHinaさんのインタビューも公開致します。
公式サイト https://www.ephecon.com/

イメージモデルとプロデュースを手掛けた Hinaさんのプロフィールとインタビュー

Hina プロフィール
京都府出身:23歳
天使すぎるビジュアルと抜群なスタイルでティーンから人気爆発中。avex GIRL’S VOCAL AUDITIONで約6,000人の中から決勝に進出し、小室哲哉プロデュースのガールズグループに抜擢されデビューするも2018年に惜しまれつつ解散。その後ガールズユニオン「FAKY」のメンバーとして大抜擢される。多数のファッション誌にも出演するなど抜群のスタイルとキュートなルックスを生かしモデルとしても活躍。大人気ABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、ティーンから絶大の支持を集めている。

《本人SNS》
Instagram:37.9万人 https://www.instagram.com/hina_faky/
YouTube:19.8万人 https://www.youtube.com/watch?v=zUwZT4aHUxE&feature=youtu.be
Twitter:11万人  https://twitter.com/Hina_faky
TikTok:42.5万人 https://www.tiktok.com/@hina_faky

《本人インタビューコメント》
■今回、コンタクトレンズプロデュースのお話しがあった時の率直な感想は?
素直にとっても嬉しかったです。商品をプロデュースすることはひとつの目標だったし、コンタクトレンズにはすごく興味があったので“こんなの作れたらどうだろう?”というイメージもすぐに浮かびました。

■実際にやってみていかがでしたでしょうか?
少しの色の違いで見え方がかなり変わったり、かなり繊細な部分が多かったのがすごく印象的でした。ほんの少しの違いでも、自分の直感と第三者目線の感覚を忘れないようにプロデュースしました!

■作成するにあたり、テーマやこだわりを教えてください?
<タイトル>
今回のレンズに込めた想いやイメージを象徴するものなので、フレッシュで意味のあるものにしたかったです。"ephemeral"の直接的な訳である"儚さ"はレンズのカラーテーマにもしていて、いまにも消えてしまいそうな儚い美しさや繊細さを表現しています。

<パッケージデザイン>
わたし自身普段生活する中で美しいと感じるもののひとつがお花で、こちらもブランド名であるephemeralと花は必ず散ってしまうから美しいんだという儚さも表現したかったのでお花をいれることはひとつのこだわりでした。

<ビジュアル撮影>
3つの世界観で撮影したのですが、メイク、髪型、ネイル、細かいところまで全てプロのスタッフさん達と相談しながらつくりあげていくのが私もとにかく本当に楽しかったし、感動しました。誰ひとり妥協せずに世界観が出せるようにがんばりました。どれも自分らしさは残しつつ、いつもよりパワーアップしてこだわったビジュアルなので是非注目してほしいです。

■大変だったことや苦労したことはありますか?
コンタクトレンズ、ブランド名、パッケージ、全てに通じるイメージやテーマをまとめることです。商品を通して伝えたいメッセージや気持ちがたくさんあったので、ひとつにまとめるのがすごく大変でした。

■Hinaさんの独創的なイメージは何からインスピレーションを得ているのでしょうか?
普段仕事の行き帰り、駅から家や駅から事務所など、同じ道を通っても毎日必ず一つ新しい発見をすることを心がけています。"あ、飛行機曇が出てる"とかそんなレベルです。
でもそのために草木や花もよく見るし、空もよく見るし、すれ違う人もたくさん見ます。とにかく全てを自分の目をカメラのレンズだと思って見ています。本や映画も好きなので、そこからインスピレーを受けることもたくさんあります自分をレンズにして全てを見る、聞くことが一番インスピレーションになっていると思います。

■このコンタクトレンズをどのような場面で着用されたいですか?また、このコンタクトをどんな方に着用してほしいですか?
わたしは普段も使いたいのはもちろん、特に使いたいのは少し背中をシャキッとさせたい時と、メイクやファッションが少しうまくいかなかったとき。ちょっと憂鬱な気分のときでも、このコンタクトレンズをつけることで全てを補うどころかプラスにしてしまう、そんなあと少しの自信と勇気、背中を後押しできるような魔法みたいな存在になれたら嬉しいです。

■今後プロデュースしてみたいものとかありますか?
コスメ、特にリップ。と香水。わたし自身がリップと香水が大好きなので、この二つのプロデュースは是非やりたいです。いつか服をプロデュースするのも目標のひとつです。

「ephemeral」(エフェメラル)のシリーズ紹介

アンニュイな雰囲気とエモさで、普通の可愛いだけじゃなく
儚さ、美しさも表現した女性に向けたカラーコンタクトレンズ

■sigh gray(サイグレー)
儚く美しく洗練された瞳に♪ほんのり色づく薄いグレーと、内側の細かいブラウンが瞳に溶け込む

■mellow brown(メロウブラウン)
うるんだ愛らしい瞳に♪瞳の艶を綺麗に表現してくれる優しいブラウンと、ぼかしフチのブラウンで立体感が出るデザイン

■sepia hazel(セピアヘーゼル)
引き込まれる圧倒的な気品のある瞳に♪瞳に馴染みやすい透明感のあるヘーゼルブラウンが大人の色気とオシャレさを増す


「ephemeral」(エフェメラル)商品のこだわり

■38.5%の低含水レンズ
瞳の潤い成分をレンズが吸収してしまわない低含水なので、瞳の乾燥を最小限に抑え、快適に過ごせます。レンズが汚れにくいのもポイントです。

■1日使い捨てレンズ
毎日清潔!面倒なお手入れ不要♪衛生的で毎日快適に使えます。その日の気分でカラコンもチェンジできるから、ファッションやメイクに合わせて使いやすいです。

■サンドイッチ製法
着色の部分を閉じ込めたサンドイッチ製法。色素の部分が直接触れないので安心です。

■安心安全
厚生労働省から承認を受けた高度管理医療機器です。安心してお使いください。

■着色直径 13.0mm の瞳に馴染むデザイン
着色直径小さめの13.0mmと、瞳に馴染みやすいサイズです。優しい発色が瞳を綺麗にしてくれます。儚く、美しい瞳にエモさが溢れ出すデザインです。

■Hinaデザインパッケージ
光・影・儚さをパッケージでも表現しました。思わずSNSにアップしたくなるようなデザインにこだわりました。3カラーで花の種類も変えているのもポイントです!全カラー揃えてSNS映えも期待できます。

■豊富なラインナップ
度なし、度あり(+0.00~-6.00)までの豊富なラインナップ!視力の低い方もお使いいただけます。

「ephemeral」(エフェメラル)商品概要

商品名:ephemeral(エフェメラル)
カラー:全3色(sigh gray[サイグレー]、mellow brown[メロウブラウン]、sepia hazel[セピアヘーゼル])
金額:1,700円+税
入数:1箱10枚入り
度数:±0.00,-0.50~-5.00(0.25ステップ)、-5.50~-6.00(0.50ステップ)
装用期間:1日使い捨て(ソフトコンタクトレンズ)
含水率:38.5%
BC:8.60
DIA/着色部外径:14.2mm/13.0mm
生産国:韓国
区分:高度管理医療機器
承認番号:23000BZX00343000
製造販売元:アナミジャパン株式会社
販売元:レアラボ株式会社
公式サイト:https://www.ephecon.com/
お客様お問合せ先:03-6805-1179

会社概要

社名:レアラボ株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷4丁目3番6号
事業内容:マーケティング、商品企画開発のコンサルティング、インターネットメディア・コンテンツなどの企画、開発及び制作、タレント、アーティスト、モデルなどのキャスティング及び出演契約の仲介、医療、医薬用品、医療機器、化粧品、健康食品の販売及び輸出入
URL:https://www.rarelab.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP