• TOP
  • Prtimes
  • AGCグループの北海道曹達、敏感肌向け化粧品ブランド『DA CAPO』からクレンジングジェルを発売
Prtimes商品サービス

AGCグループの北海道曹達、敏感肌向け化粧品ブランド『DA CAPO』からクレンジングジェルを発売

AGC株式会社

オリーブオイル高配合の低刺激性メイク落とし

DA CAPOについてもっと知りたい方はこちら↓をご覧ください。
https://www.dacapo-hk.com/product?lang=ja

 AGCグループの北海道曹達株式会社(本社:北海道苫小牧市、代表取締役:神田知幸)は、敏感肌向け化粧品ブランド『DA CAPO(ダ・カーポ)』から、オリーブオイル(*1)25%配合の低刺激性メイク落とし「モイスチャークレンジングジェル」を2021年1月19日より発売します。首都圏・北海道の取り扱いに加え、インターネットにて発売(*2)します。

 『DA CAPO』シリーズは、8名の女性社員によるプロジェクトから誕生しました。プロジェクトメンバーの一人が、メイクも出来ないほどの敏感肌に悩んでいたことから、「彼女が安心して使える製品づくり」を目標にブランドを立ち上げました。そこで、自社製造している北海道のベニズワイガニを原料とした成分キトサンエキス(*3)が、保湿性に優れ、皮膚との親和性が高い点に着目し、同成分を贅沢に配合したシリーズの販売を2018年に開始しました。

今回新たに発売する「モイスチャークレンジングジェル」はお客様からのご要望が多かった「肌にやさしく、メイクもしっかり落とすクレンジングが欲しい」という言葉をきっかけに開発した商品です。保湿性に優れたキトサンエキスと、肌を柔らかくする作用(*4)に優れたオリーブオイルのダブル効果で、メイクを落とした後の肌をしっとりやさしく潤します。このオリーブオイルは、オリーブオイル特融の色素や臭い成分を殆ど含まないことが特徴で、イタリア・スペインを原産とするオリーブを日本で抽出、精製したものです。本製品はこの高純度なオリーブオイルを贅沢に25%配合しています。また、本製品はジェル形状を採用しており、やさしく撫でるだけでスムーズにメイクや皮脂を浮かせ、毛穴汚れもしっかりと落とすことができます。

『DA CAPO』はブランドメッセージ「あしたも私を好きになる。」のもと、敏感肌などに悩む方に寄り添う製品づくりに取り組んでいます。自社製の化粧品原料キトサンエキスの保湿性を活かし、肌の悩みに応える化粧品をこれからも提供していきます。

<注釈>
*1 オリーブ果実油:保湿作用があります。
*2 https://www.dacapo-hk.com/
*3 カルボキシメチルキトサンサクシナミド:保湿作用があります。当社は1985年にキトサンエキスの自社製造に成功し、2021年1月現在、日本唯一の製造メーカーです。
*4 オリーブオイルに含まれるオレイン酸は人の肌にも存在する成分のため肌への親和性が高く、肌を柔らかくする作用があります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP