• TOP
  • Prtimes
  • 4周年記念!国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」が豪華キャンペーンを開催!
Prtimesキャンペーン

4周年記念!国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」が豪華キャンペーンを開催!

株式会社ディライトクリエイション

月間ユーザーも2020年に600万人を突破!

株式会社ディライトクリエイション(本社:東京都港区、代表取締役:林 由香里)が運営する国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」(「オリひと」)は、2020年12月にサービス開始から4周年を迎えたことを記念し、読者の皆様への感謝の気持ちを込めたプレゼントクイズキャンペーンを開催することをお知らせいたします。

「オリひと」4周年記念!豪華賞品が当たるプレゼントクイズキャンペーンとは?


「オリーブオイルをひとまわし」は、仕事でも家庭でも頑張る男性を応援するメディアとして2016年にサービスを開始いたしました。多くの読者の皆様に親しんでいただき、月間600万人が利用する国内最大級の男性向け料理・家事メディアへと成長いたしました。

この度、4周年を迎えたことを記念し、読者の皆様への感謝の気持ちを込めたプレゼントキャンぺーンを開催します。「男の料理」に関するクイズに正解した方の中から抽選で64名様に、最新の調理家電から日用品・食品まで様々な賞品をお届けします。皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

【キャンペーン期間】
2021年1月13日(水)~2月14日(日)

【賞品】
<1名様>
「コードレス フードプロセッサー TKX500」
(提供:テスコム電機株式会社)

<3名様>
「ufufu IH対応ディープパン 26cm」
(提供:和平フレイズ株式会社)

<10名様>
ライオン 液体洗剤2点セット
(提供:ライオン株式会社)
・「トップ スーパー NANOX ニオイ専用」
・「ソフラン プレミアム消臭 洗濯物が多いおうち専用」

<20名様>
「山椒香味油」
(提供:築野食品工業株式会社)

<30名様>
ダイドーブレンド3点セット
(提供:ダイドードリンコ株式会社)
・「ダイドーブレンド ダイドーブレンド オリジナル」
・「ダイドーブレンド 絶品微糖」
・「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」

【応募方法】
1.キャンペーンページ(※)に設置された応募フォームにアクセスする
2.「男の料理」に関するクイズに回答し、必要事項を登録する
3.オリひと公式メールマガジンに登録する(既に登録済の方は、登録不要です)
(※)キャンペーンページはこちらから:https://www.olive-hitomawashi.com/present/2021/02/anniversary-4.html

【当選発表】
当選者の発表は、後日オリひと編集部からの賞品の発送をもってかえさせていただきます。
なお、賞品発送時期は、2021年2月下旬を予定しています。

「オリーブオイルをひとまわし」とは(サイトURL:https://www.olive-hitomawashi.com/


「オリーブオイルをひとまわし」は、月間600万人が利用する、様々な興味関心のきっかけとなる“知識”を切り口に解説する記事型の料理・家事メディアです。「食・料理」や「家事」にまつわるコンテンツを中心に、日々の食生活や暮らしに役立つ情報をお届けし、特に30~40代男女の読者の皆様にご愛読いただいています。

今や男性が掃除・洗濯・料理などの家事を行うことは、特別なことではなく”日常”になりつつあります。「オリーブオイルをひとまわし」の調査では、8割以上の男性が週1回以上料理をしていることが明らかになっています。また、コロナ禍における「おうちじかん」の増加に伴い、料理をはじめた男性が多くいることもわかっており、今後も新たな生活様式の中で、男性×料理はより一般化していくのではないでしょうか。

このような時代・読者の皆様の生活スタイルの変化を捉えながら、引き続き「オリーブオイルをひとまわし」は知識欲が高く、仕事でも家庭でも頑張る男性を応援するために、食や暮らしに役立つ情報をお届けしてまいります。

ここが違う!「オリーブオイルをひとまわし」の特長

その1.知識・理論を切り口とした男性向けの料理・家事メディア
「オリーブオイルをひとまわし」は、『なぜそうなのか?』といった、”知識”や”理論”の解説をすることで、読者の深い理解につなげることができるメディアとして、読者・提携企業様からご好評いただいております。読者の男女比率は約40:60と、他料理系ライフスタイルメディアと比較して男性の読者比率が高いこと、また知識欲が高く特に食品や調理用品にお金をかける傾向が強い女性読者にもアプローチできるところが特長です。

その2.食・料理だけでなく、家事や身嗜み領域など、幅広いライフスタイルコンテンツを展開
「オリひと」では、世の中のトレンドや読者が求めるコンテンツの充実を目指し、これまで「食・料理」「家事」「暮らし」「身嗜み」などのさまざまなテーマの記事をお届けしてまいりました。また2020年3月には、外出自粛に伴う家飲み需要の高まりを踏まえ、ウイスキーやワイン・ビールなど、いつも嗜んでいるお酒の世界をさらに一歩掘り下げる『嗜好品』をテーマとした記事の配信を開始いたしました。

その3.男性の料理に関する調査・研究を行う「オリひと 男の料理研究所」
さらに「オリひと」は、"知識で広がる男の暮らし"をコンセプトにした記事コンテンツの配信に留まらず、「オリひと 男の料理研究所」を2018年に設立し、男性の料理の実態をリサーチ&発信する取り組みを継続しています。
(設立リリースはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000019222.html

世の中で一般化しつつある"男性の料理"についての情報は、まだ十分とは言えません。
「オリーブオイルをひとまわし」は、国内最大級の男性向け料理・家事メディアとして、料理に励む男性は、何にこだわり、どんなメニューを好んで作るのか、また何を基準に食材や調理家電を選んでいるのかなど、一般論として語られることが少ない"男性の料理"の実態や価値観について、女性との違いや世帯構成(既婚/独身など)といった様々な観点から調査・分析し発信しています。

「オリーブオイルをひとまわし」について、タイアップ広告プランにご関心をお持ちの方は、下記の連絡先よりお問い合わせください。(「オリひと」公式サイト内「広告掲載について」欄より、最新版の媒体資料をダウンロードいただけます)

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ディライトクリエイション
Tel:03-6680-2490(平日9:00-17:00)
Mobile:050-5472-3321(担当直通:清水)
E-mail:olive-hitomawashi@delightcreation.jp
(新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的に、現在全従業員の在宅リモートワークを実施しております。誠に恐れ入りますが、担当直通の電話番号もしくはメールにてご連絡をいただきますようお願い申し上げます)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP