• TOP
  • Prtimes
  • IoTデバイス『skin mirror (スキンミラー)』を用いたパーソナライズスキンケアサービス、オルビスから2021年春ローンチ
Prtimes商品サービス

IoTデバイス『skin mirror (スキンミラー)』を用いたパーソナライズスキンケアサービス、オルビスから2021年春ローンチ

オルビス株式会社

オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下:オルビス)は、いつでも自宅で自分の肌を知ることができるIoTデバイス『スキンミラー』を用いたパーソナライズスキンケアサービスを2021年春にローンチいたします。

「肌を知る」からはじまる
パーソナライズスキンケアサービス

『スキンミラー』は、オルビスが独自に開発した肌測定IoTデバイスです。いつでも自宅で自分の肌を知ることができる『スキンミラー』を通じて、キレイに向かう毎日のスキンケアに、「自分で正しくがんばれている」確信をもたらし、自分にしか引き出すことのできない、さらなる美しさを叶えるパーソナライズスキンケアサービスです。

特徴

1. 正しく自分の肌を知る
オルビス独自の肌解析理論で肌状態を解析します。解析結果はサービス専用のアプリに自動で記録され、グラフ機能によっていつでも肌の変化を直感的に正しく知ることができます。

2. ひとりひとりの肌が本来持つ力を引き出すパーソナライズスキンケア
『スキンミラー』を通じて日々貯まる肌の解析データをはじめ、お住まいの地域の天候データや、肌のお悩み、生活習慣などから、ひとりひとりの肌に最適なパーソナライズスキンケアをお届けします。

3. 自分の肌のためだけの専用アプリ。毎日のスキンケアを正しく、ここちよく
サービス専用のアプリでは、今の肌状態に合わせて、お手持ちのアイテムですぐにできる、おすすめのお手入れ情報を毎日お届けします。自分の肌のためだけの情報で、ここちよいスキンケアの時間をご提案します。

4. 肌とともにアップデートするスキンケア
日々変化する肌の状態を継続的に解析し、肌のゆらぎデータをフィードバックすることで毎月お届けするパーソナライズスキンケアをアップデートしていきます。

『スキンミラー」誕生の背景

今回着目したのは、キレイに向かってスキンケアを頑張る方々の姿です。
いつも使っているスキンケアなのに肌の調子がゆらいだ時や、SNSをはじめとした美容情報に触れた際、頑張っているからこそ「自分のスキンケアは合っているのか」不安な気持ちになるという声に出会い、そんな不安からの解放を目指して本サービスの開発に取り組みました。
そして、キレイに向かってスキンケアを頑張る方々の「肌への期待」や、「キレイの可能性を信じる」姿から見られる”自分の肌への知的好奇心“に応えるには、いつでも自分で肌を知ることができ、自分のスキンケアに納得できる機会が必要だと考え、『スキンミラー』は誕生しました。

オルビスはそれぞれの人が持つ本来の美しさを引き出すエイジングケアにより、多様な美しさや可能性を広げるという考え方である、「スマートエイジング(R)」という価値観を提唱しています。自分のスキンケアが確信へと変わり、自分にしか引き出すことのできない、さらなる美しさを叶える、この『スキンミラー』を用いたパーソナライズスキンケアサービスは、「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるオルビスだからこそできた、ここちよいスキンケア時間へ導くサービスです。

毎日のスキンケア時間に融けこむ「肌とまっすぐ向き合える空間」の提供
~ 自宅の洗面所に馴染むデザイン ~




オルビスが「肌を知る」ための空間として選んだのは自宅の洗面所。

多くの方が毎日、洗面所の鏡に向かってスキンケアに取り組む中で「なぜ調子がよいのか」「なぜ肌がゆらいでいるのか」、目や触感で確かめながら、肌に起きたことを振り返る空間だからです。そこで、鏡を通じてまっすぐ自分と、肌と向き合えるスキンケアの時間に『スキンミラー』が融けこみ、誰の目も気にせず肌への知的好奇心を充たすことができる体験をお届けしたいと考え、洗面所の鏡に馴染む鏡面デザイン、自分で簡単に測定できる手のひらサイズのIoTデバイスを実現しました。

オルビスは、テクノロジーを活用した高い体験価値をもとに、キレイに向かってスキンケアを頑張る方々に、自分のスキンケアが確信に変わり、自分にしか引き出すことのできない、さらなる美しさを叶えることのできるスキンケア体験の提供をしてまいります。

■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20210120-6701.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP