• TOP
  • Prtimes
  • 『ドライ&ドライUP』リニューアル新発売!
Prtimes商品サービス

『ドライ&ドライUP』リニューアル新発売!

白元アース株式会社

天然由来成分の保水剤使用でエコ除湿!

白元アース株式会社(本社:東京都 台東区、社長:吉村一人)は、吸った湿気をゼリー状に固めるシートタイプの除湿剤『ドライ&ドライUP』を2月1日よりリニューアル新発売いたします。

ドライ&ドライUPシリーズ(左から、洋服ダンス用、引き出し・衣装ケース用、クローゼット用、ふとん収納用)
タンクタイプやシートタイプなどの除湿剤を展開する『ドライ&ドライUP』は、1991年の発売以来さまざまな用途に応じた商品を発売してきました。また2018年からは、湿気を取るだけでなく、防カビ、消臭、ダニよけ※、黄ばみ防止もできる除湿剤として好評をいただいています。
※屋内塵性ダニに対する効果

今回、当社はさらなる市場の活性化を図るため、独自に調査したところ、除湿剤ユーザーの多くが日用品の購入時に「環境に優しい商品」であることを判断基準にすることが分かりました(下図参照)。

そこで、今回『ドライ&ドライUP』に天然由来成分の保水剤を採用しリニューアルいたします。植物を原料とした保水剤を使用することで、製品の製造工程におけるCO2の排出量を低減いたしました。

白元アースは環境配慮やお客様のニーズに応える商品で、市場の活性化を目指してまいります。

≪商品特長≫
●吸った湿気がゼリー状に固まるタイプの除湿剤です。
●収納空間の気になるニオイ※を消臭します。(※気になるニオイ=カビ臭・汗臭・体臭)
●カビの発育を抑えます。
●衣類保管時の黄ばみ※を防ぎます。(※窒素酸化物(NOx)による黄ばみ)
・汚れが原因の黄ばみには効果がありません。
・黄ばみを消す効果はありません。
・素材・生地によって効果は異なります。
●気になるダニを収納空間内に寄せつけにくくします。
※収納空間内に屋内塵性ダニを寄せつけにくくする効果を確認しています。
マダニやイエダニを対象とした製品ではありません。
●防虫剤と一緒に使えます。

洋服ダンス用
●洋服ダンスなどに吊り下げる薄型タイプです。

引き出し・衣装ケース用
●引き出しや衣装ケースの中で場所をとらない薄型タイプです。

クローゼット用
●クローゼットなどに吊り下げる薄型タイプです。
●幅広の大型シートで、広い収納空間をカバーします。

ふとん収納用
●ふとん収納中に湿気を吸いとり、気になるニオイ※を消臭します。(※気になるニオイ=カビ臭・汗臭・体臭)
●気になるダニを収納中のふとんに寄せつけにくくします。
※屋内塵性ダニを寄せつけにくくする効果を確認しています。マダニやイエダニを対象とした製品ではありません。

≪商品概要≫
●ドライ&ドライUP 洋服ダンス用
・希望小売価格:オープン
・内容量:2シート

●ドライ&ドライUP 引き出し・衣装ケース用
・希望小売価格:オープン
・内容量:12シート

●ドライ&ドライUP クローゼット用
・希望小売価格:オープン
・内容量:2シート

●ドライ&ドライUP ふとん収納用
・希望小売価格:オープン
・内容量:4シート

◆発売日:2021年2月1日
◆販売ルート:全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンター

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP