• TOP
  • Prtimes
  • SNSでも話題のファミリーマートのコスメブランド「sopo(ソポ)」幅広い層からの注目、支持を受けて発売約2ヶ月で店頭売上、20万本を達成!
Prtimes商品サービス

SNSでも話題のファミリーマートのコスメブランド「sopo(ソポ)」幅広い層からの注目、支持を受けて発売約2ヶ月で店頭売上、20万本を達成!

NOIN

 化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノイン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡部賢)がプロデュースする、ファミリーマートのコスメブランド「sopo(ソポ)」が、2020年11月10日から、発売後約2か月で店頭売り上げ20万本を突破したことをお知らせいたします。
「sopo」は、みんなの“試してみたい“を叶えるコスメブランドです。

 国内最大級コスメショッピングサイトのノイン株式会社が、ユーザーのニーズやトレンドをくみ取り企画生産、トレンドのメイクアップアイテムを、高品質かつ手に取りやすいリーズナブルな価格で提供しています。発売後多くのメディアやSNSで取り上げていただき、10代~40代の幅広い層の方からも注目をいただきました。

新型コロナの影響で、マスクをつけた日常生活の中でもメイクを楽しめるよう、アイメイク商品に焦点をあてた3アイテム(3in1アイブロウ、リキッドアイライナー、カラーマスカラ)を、全国のファミリーマート約16,700店舗にて販売しています。
※一部店舗では、お取り扱いのない場合もございます。

◇ヒットの背景

従来のコンビ二コスメは、「緊急需要」ニーズの商品が多かった背景がありますが、sopo は、“試してみたい”を叶えるコスメブランドとして、様々なファッションに取り入れやすい、豊富なカラーバリエーションを展開しました。また、手に取りやすい価格なのに、高いクオリティと評価頂いています。

■sopo の愛用者からの口コミ
・コンビニコスメとは思えない高クオリティー!
・コンビニで気軽に変えて、ファッションにあわせて色が楽しめる!
・ニュアンスカラーが上手!
・眉マスカラとペンシルとチップが1本になった3in 1のアイブロウが便利!
・マスカラのミニサイズが気軽に試しやすいし、持ち運びに便利!

sopo は、これからも“試してみたい”を叶えるコスメブランドとして、身近にあるコンビニエンスストアだからこそ、より多くの女性に、高品質のトレンドコスメを気軽に試してもらう価値を提供していきます。



【NOINについて】
NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。アプリを通じて商品の魅力を実感し、購入ができます。
バリエーション豊かな商品を展開しており、新商品や気になっていた化粧品が購入できるのはもちろん、メイクアップ術やメイクのお悩みを解決するオリジナル動画や記事などにより、最も自分に合った化粧品をアプリ内で見つけられます。
2017年10月のリリース以降、現在までに250万ダウンロードを突破。App Storeでは評価4.5を博しており、ユーザーからは「ずっと欲しかった商品が買えて感謝しています!見ていて飽きないし楽しい。」「動画を見るのが最近の楽しみ!地方住まいだと店頭で売っていないこともあるのでオススメ」などと好評です。

NOINアプリダウンロード(iOS/Android):https://noin.onelink.me/4EXM/e02c1173
NOIN WEB (スマートフォン限定)      :https://noin.shop/

【会社概要】
社名 :ノイン株式会社
住所 :〒150-0001 東京度渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア2F JUNCTIONspace
代表 :渡部 賢
設立 :2016年11月
事業内容:化粧品ECプラットフォーム『NOIN』の運営
Instagram:https://www.instagram.com/noin.tv/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP