• TOP
  • Prtimes
  • SNSをあなたのマーケットに!『FOR SURE(フォーシュア)』がサービスをアップデートし “ソーシャルコマース支援サービス” へ。ジャンルや条件に制限なくソーシャルコマースが可能に!
Prtimes商品サービス

SNSをあなたのマーケットに!『FOR SURE(フォーシュア)』がサービスをアップデートし “ソーシャルコマース支援サービス” へ。ジャンルや条件に制限なくソーシャルコマースが可能に!

リデル

LIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル) が運営するコミュニケーションEコマース『FOR SURE(フォーシュア)』https://about.forsure.jp/ は、これまでファッション・ビューティー関連商品のみの販売を行っておりましたが、2021年2月1日(月)より ジャンルを問わず販売できるようになりましたことをお知らせ致します。
『FOR SURE(フォーシュア)』は、インフルエンサーによるコミュニケーションコマースとして運営してまいりました。約2,000名のファッション・ビューティーに特化したインフルエンサーたちが、出店ブランドから自分が本当に好きな商品を自費で購入し、実体験をもとに紹介・接客販売を行うコミュニケーション型のECで、インフルエンサーがブランドの魅力を伝える “ソーシャル販売員” として活躍することが特徴となります。


「個人の時代」に合わせ、ますますシームレスに関係しあい、個人と企業の境界線も曖昧になる将来に向けて “ソーシャルコマース支援サービス” としてアップデート
SNSへの接触時間と利用者数は伸張しており、中でもインスタグラムの国内利用率は6年で27.8ポイント増加*1 。2019年3月には、国内の月間アクティブアカウント数が3300万*2 を突破しました。
利用者層も多様化。性別や年代、嗜好性を問わず関心ごとをインスタグラム などのSNSでハッシュタグ検索し、誰かの体験情報を参考にした上で購買する、という認知から購買までの行動がSNS上でシームレスに繋がり、完結する傾向が増加しています。
『FOR SURE(フォーシュア)』はファッションとコスメの取り扱いに集中し、国内では前例のないコミュニケーションコマースの知見を蓄積してまいりました。2019年5月のサービス開始から1年半、多くの企業やブランドにご活用いただくなかで、SNSを活用し接客する “ソーシャル販売員” の価値を確立してきました。
今後はさらに、あらゆる角度から企業と個人がパートナーシップを結べるようにソーシャルコマース支援サービスとして、個人やインフルエンサーが簡単に自分のSNSでフォロワーと取引ができるように、顧客管理、販売管理、広告・PRツール、分析ツール、リサーチツール、仕入れ管理ができる機能を実装してまいります。

多様な価値観と感性に向けて商品も多彩にラインアップ!
これまでのように企業や業界がトレンドをつくるだけではなく、自分がトレンドになる未来に向けて一人一人が独自の感性で商品を販売しコミュニティを形成できるように、取扱商品のラインアップも全ジャンルに開放致します。さらに、企業やブランドに対しても出店条件を設けず(※)1商品から出品が可能となり、参加の敷居を低くすることで手軽に『FOR SURE(フォーシュア)』をご活用いただける環境を整えました。
コロナ禍においても、生活者・インフルエンサー・企業が繋がり、さらなる潤滑な取引を実現する “ソーシャルコマース支援サービス” として、今後も新たな取り組みを進めてまいります。
詳しくは下記連絡先までお問合せください。

【お問合せ】
リデル株式会社【FOR SURE】
担当:舟橋
メール:info@forsure.jp
電話:03-6432-9806
URL:https://about.forsure.jp/

*1 2020年12月18日 MMD研究所「2020年スマートフォンアプリコンテンツに関する定点調査」
*2 2019年6月7日 FACEBOOK Newsroom「Instagramの国内月間アクティブアカウント数が3300万を突破」
※弊社基準による広告審査にて対象と認める商品のみ

————————————–

[EMERALD POST(エメラルドポスト): SNSに向けたC to Cニュースリリース配信サービス]
URL:https://emerald-post.com/
[SPIRIT(スピリット):アサインメントプラットフォーム]
URL:https://spirit-japan.com/
[PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス]
URL:https://prst-sns.com/
[FOR SURE(フォーシュア):ソーシャルコマース支援サービス]
URL:https://about.forsure.jp/
[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]
Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す “共感マーケティング” のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第5回IAJ特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2020/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1)マーケティング支援
   (2)マーケティングツールの提供
(3)マーケティングプラットフォームの運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP