• TOP
  • Prtimes
  • 着想から7年!メディキュットから<一般医療機器>のストッキング誕生「メディキュット メディカルストッキング」2021年2月8日(月)より新発売
Prtimes商品サービス

着想から7年!メディキュットから<一般医療機器>のストッキング誕生「メディキュット メディカルストッキング」2021年2月8日(月)より新発売

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

履き心地にこだわり、日常の様々なシーンで使いやすいアイテムに http://mediqtto.jp

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区東五反田/代表取締役:シャイレッシュ・シュクラ)は、英国医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力ソックス「メディキュット」から新商品「メディキュット メディカルストッキング」を2021年2月8日(月)より全国で発売致します。


メディキュットではこれまで、美脚効果が期待できる「スレンダーマジック」や透明感を意識した「ヌーディマジック」など、消費者のニーズに沿った着圧ストッキング(雑貨)を多数展開して参りました。この度、脚のむくみに悩みを抱えている方々に向け、従来の着圧ストッキング(雑貨)よりも圧力値の高い一般医療機器の「メディキュット メディカルストッキング」の開発に至りました。当社が行った調査では、ストッキングユーザーのうち約6割が「仕事で座っている時間が長い」「脚がむくみやすい」と回答しており(※)、特に働く女性にむくみを改善する製品の高いニーズがあることが分かっています。

本製品は、むくみの予防・改善に効果がある一般医療機器でありながら、日常の様々なシーンでの使いやすさを兼ね備えている点が特徴です。日本人の肌色を考慮して設計された色味や、お腹周りのゆったり設計・軽い履き心地を取り入れたことで、日常の様々なシーン(お出かけ、仕事中など)で着用していただける商品となっています。長時間のデスクワークや立ち仕事でむくんだ脚におすすめです。
※ 当社調べ/20~40代女性ストッキングヘビーユーザー(2020年9月/n=200)

■開発者のコメント
メディキュット開発担当 太田智美
「今回、一般医療機器のストッキングを開発するにあたり、着圧を保ちながら、日常に取り入れられるような履き心地・見た目の製品という、どちらかというと相反するベネフィットを提供する必要がありました。過去にも、開発に踏み出しましたが、当時はストッキング用の細い糸で、安定した圧力値を出す事が難しく、開発を断念した経験がございました。着想から7年、現在に至るまで様々なストッキング開発を繰り返し、安定して高い着圧を出せるサポート糸に辿り着いた結果、着圧を保ちながら軽い履き心地を実現した本製品が誕生致しました。」

【参考】


むくみのメカニズム
むくみとは皮下に余分な水分が溜まった状態を言います。通常水分は動脈とリンパ管を通じて心臓に戻されていますが、立ち仕事や座りっぱなしなど脚の筋肉を使わない状態が続くと、静脈やリンパ液のめぐりが悪くなり、水分が動脈に戻されず皮下組織にむくみが起こります。

新発売 『メディキュット メディカルストッキング』


【特徴】
むくみの予防・改善に効果のある一般医療機器の弾性ストッキング

末梢から中枢に向かい段階的に圧迫を加える設計になっており、血液やリンパ液の流れを促進、むくみを予防・改善します。

程よいフィット感や肌触りを意識した素材
日本人の肌色を考慮した素材の色味やお腹周りのゆったり設計で、日常の様々なシーン(お出かけ、仕事中など)で着用していただけます。また快適ストレッチ素材を採用することで、ウエスト部分がずり落ちにくく、程よいフィット感を与え、弾性ストッキングなのに、軽い履き心地を実現。

【製品概要】
商品名 :メディキュット メディカルストッキング 一般医療機器
販売名 :メディキュット ストッキング
サイズ :M-L/L-LL
カラー :ヌーディベージュ
発売日 :2021年2月8日(月)
価格  :オープン価格

■メディキュットとは
メディキュットは、フットケア総合ブランド『ドクター・ショール』発の英国医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力ソックスブランドです。これまでにも着圧ソックスの寄付活動を通して、つらい脚の悩みを持っている方を支援しています。

※ 撮影用などの商品のお貸し出しを行っております。
※ メディキュットでは、脚の悩みに合わせた商品を多数扱っているほか、各種データを取り揃えております。
 ご希望の方は、お気軽に下記お問い合わせ先までご連絡下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP