• TOP
  • Prtimes
  • 地球と女性の負担軽減で発案された新時代の『サスティナブルショーツ』ブランド ”OLTER natural”が今注目の的に
Prtimes商品サービス

地球と女性の負担軽減で発案された新時代の『サスティナブルショーツ』ブランド ”OLTER natural”が今注目の的に

株式会社アサクラ

『もっと自由に、もっと快適に』女性の毎月の負担軽減を考えたら、地球へも優しくなれた……老舗女性アパレルブランドメーカー『アサクラ』の新しい幕開け

創業昭和45年からの歴史を持つ株式会社アサクラ(本社:大阪府大阪市 代表取締役:朝倉満 以下『アサクラ』)は、2021年2月16日より女性と環境の負担を軽減する、繰り返し使える――サスティナブルショーツな吸水ショーツを正式発表。

その期待と反響は大きく、プロジェクト応援の『Makuake』では瞬時にデイリー1位を獲得。応援購入総額も大きく上回りご支援総額10,977,229円、サポーター1,137人という結果になりました。

New daily life~新しい日常~


女性に必ず訪れる毎月の問題は個人個人で違いはあるものの、女性の活動に負担や不安を強いるものではありました。

量が多い
期間が長い
運動をしたい
寝返りが気になる
外回りをしなければ……
会議中に席を立つのが難しい……

こうした負担を軽減させるため、小中学生~大人まで、幅広い層の女性に対応した吸水ショーツ、『OLTER SHORTS』を発案しました。

【OLTER natural 公式サイト】https://olter.jp/

Functionality~こだわりの機能~

『OLTER SHORTS』を考えたアサクラは女性をターゲットとしたファッションブランドの老舗メーカー。

肌触りの良いショーツ生地を外側に、通気性のある防水シート、2枚の吸水速乾シート、肌に触れる部分は抗菌防臭効果のある生地と、蒸れず、匂わず、快適に過ごせる5層構造で設計。

製品試験テストにて『抗菌』『防臭』『吸水(30ml)』『UVカット機能』でも合格しております。

また、特許申請中である『圧着ガーディ』と呼ばれる、縫うことなく圧着して生地を繋ぐ方法をクロッチ部分に採用。

例え吸収量が多くても、ショーツの縫い目からの漏れを気にすることなく過ごせます。

更に、パンツスタイルでもシルエットがキレイになるので、運動をする方はもちろん、OFFICEスタイルでも『いつもの自分』で過ごす事ができるのです。

Environment issues~環境に優しく~

“OLTER natural“のOLTER SHORTSはお手れ方法も簡単。

セキスソーダを溶かした常温の水の中に浸し、その後洗濯ネットに入れて洗うだけ。

毎月の負担のかかる日も、必要があればナプキンと併用しつつ、ショーツのつけ置き洗いをするだけ。

また、このようにOLTER SHORTSは何度も使用することができるため、地球への負担も軽減。より意識の高い結果を生み出すことができました。

Sustainable~持続可能な社会~


『いつもと変わらぬ日々を』『より活動的な生活を』と、女性の負担軽減を考えた結果、『Sustainable(サスティナブル)』つまり『持続可能な社会』へと繋がる“OLTER natural”は、これからも、未来へと続く地球と、これからの時代を生きる女性の事を考え続けた、高品質で洗練されたアイテムを提供し続けます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP