• TOP
  • Prtimes
  • 【人気美容師 エザキヨシタカ氏監修】大人気エムエークリーム・馬油 ブランドからこれまでのお悩みを改善した新しいヘアオイル『エムエーヘアオイル』が誕生
Prtimes商品サービス

【人気美容師 エザキヨシタカ氏監修】大人気エムエークリーム・馬油 ブランドからこれまでのお悩みを改善した新しいヘアオイル『エムエーヘアオイル』が誕生

株式会社 アンドビー

~2021年2月25日(木)より公式オンラインストアにて発売開始~

美容製品の企画・販売を行う株式会社アンドビー(所在地:東京都港区、代表者:川西晃司)は、自然の力にこだわったヘアケア商品として、エザキヨシタカ氏(原宿ヘアサロンgrico代表)監修のもと、これまでのヘアオイルの悩みを改善した新しいヘアオイル『エムエーヘアオイル』を2021年2月25日(木)より、公式オンラインストア(http://shop.andbh.jp/)にて発売を開始します。

エムエーブランドがこだわる自然のオイル「馬油」

私たちがこだわって使用している自然のオイルは、ヒトと皮脂・脂肪の構成が似ていることから、肌なじみが良く、安心安全に使用していただける馬油です。私たちは昔から愛されて使用されてきたこの馬油を、信頼のある牧場と直接取引を行うことで、厳選された原料だけで製造することができ、また酸化を防ぐための冷凍保存製法を活用するなど、その製造工程にも徹底的にこだわっております。

新商品のエムエーヘアオイルは、そんな馬油の中でも、さらに浸透しやすい液状馬油を使用、加えて 天然のオレンジ油・植物由来のホホバオイル・シアバターと、天然成分、自然の力にこだわった配合にすることで、敏感肌にもお子さまにも安心してご使用いただけるヘアオイルをお届けすることができることとなりました。

商品概要

商品名:エムエー ヘアオイル
内容量:75ml
価格:2,900円(税抜き)

これまでのお悩みが改善された新しいヘアオイル

ウェットな質感、乾燥防止などを目的に 多くの方がすでに愛用されているヘアオイルですが、これまでのヘアオイルには どうしても重たい印象になってしまう 塗布してしばらくすると油臭くなってしまう などといったデメリットの声がありました。このお悩みをエムエーヘアオイルは解消いたします。

お悩み1. 重たい質感になる
エムエーヘアオイルは、肌なじみの良い馬油を液状にすることで、髪への浸透力が高くなり、これまでのヘアオイルの 濡れ感やウェット感ではなく、自然なうるおいやツヤをまとった質感で、ハンドブローをするだけでまとまりのあるプロの仕上がりでお過ごしいただくことができます。

お悩み2. 時間が経つと酸化臭がする
エムエーヘアオイルは、製造工程と、天然成分・自然の力にこだわった成分を配合しているのでオイルが酸化しにくく、防腐剤を一切使用せずに臭いが出にくいヘアオイルを実現しました。また、オレンジの香りがほどよく香るので、オイルの酸化臭を気にせず一日お過ごしいただけます。

エムエーブランド開発のストーリー

本ブランドを監修しているエザキヨシタカ氏は、九州出身です。エザキ氏いわく 九州では馬油が日常的に家庭でも使われていたとのこと。これがあるだけで他の保湿クリームが必要ないほど万能な馬油が、上京後の暮らしにも欠かせなかったエザキ氏は、天然オイルで、全身だけでなく髪の毛に使用することもできるこの馬油の良さを、美容に携わる方、美容に関心のある方へ多く知っていただきたいという想いから、原料と製造工程にこだわったエムエークリーム・馬油を企画製造しました。その結果、多くの方にご好評いただき、今回その馬油クリームをベースとしたエムエーヘアオイルを販売させていただくこととなりました。

製品の特長


1.自然なうるおい、ツヤでプロの仕上がり
ヒトの皮脂・脂肪構成が似ている液状馬油を使用しているので、地肌や髪への浸透力が高く、オイルなのに重くならず 自然なうるおいとツヤを髪に与えます。また頭皮など皮膚にも優しい天然成分なのでお子さまにも安心してご使用いただけます。「家族全員で使える商品を」も監修者の想いです。

2.酸化臭を感じないヘアオイル
エムエーヘアオイルは防腐剤を一切使わずに、酸化しにくい天然馬油が主原料で作られているので、時間が経つと酸化臭がするといったヘアオイルのデメリットを改善することができました。エムエーヘアオイルはオレンジの香りがほのかに香ります。

3.髪の毛のプロが監修
原宿の人気サロン「grico」代表の美容師エザキヨシタカ氏が監修し、プロの仕上がりを家でも体験してほしいという想いで作ったヘアオイルです。ハンドブローだけでツヤがあり、まとまりのある、サロン帰りのようなプロの仕上がりをご体験いただけます。

会社名:株式会社アンドビー
代表者:川西晃司  設立日:2017年7月
本社所在地:東京都港区南青山3丁目8番40号 青山センタービル
公式オンラインストア:http://shop.andbh.jp/
Instagram:@andbh1
カスタマーセンター:050-3507-2904 (火曜日ー土曜日 09:00-18:00)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP