• TOP
  • Prtimes
  • 新ブランド「抗菌防臭ソックス」抗菌防臭加工を施したソックス新発売
Prtimes商品サービス

新ブランド「抗菌防臭ソックス」抗菌防臭加工を施したソックス新発売

アツギ株式会社

 アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)は、2021年春夏の新ブランド「抗菌防臭ソックス」から、抗菌防臭加工を施したソックスを2月21日より発売いたします。生活必需品であるソックスを、細菌対策できる商品としてご提案することで、ソックスの売上拡大に繋げます。

商品特徴
 抗菌防臭ソックスは、ナイロン・ポリウレタン素材のソックスです。商品は、ゆったりとしたはき心地の「ゆったりタイプ」、しっかりフィットとしたはき心地の「しっかりタイプ」、綿素材を使用した「綿混タイプ」の展開です。3タイプのソックスは、くるぶし丈とひざ下丈の長さで展開します。

1. 抗菌防臭加工剤使用
後加工に繊維上の細菌の増殖を抑制する抗菌防臭加工剤を使用しています。
※繊維上の細菌の増殖を抑制します。

2. かかとなし「のびのび設計」
 かかとがついていない筒状の生地にすることで、かかとの位置を合わせてはく必要がないため楽に着用できます。
 生地には伸縮性のあるナイロン・ポリウレタン素材を使用しており、かかともないので、小さいサイズの足の方も、大きいサイズの足の方も着用いただけます。

商品イメージ

着用イメージ

3. こだわりのパッケージ

抗菌ニス加工パッケージ
 パッケージには、抗菌ニス加工を施しているので、安心して商品をお手にとっていただけます。

わかりやすいパッケージ訴求
 抗菌防臭加工を施したソックスであることが一目でわかるようなパッケージデザインにしました。3タイプある商品は、タイプごとにパッケージカラーを変えています。

商品概要
ブランド名:
抗菌防臭ソックス

展開商品と価格帯:
ソックス 全6型展開 全てオープンプライス    
ゆったりフィットくるぶし丈  
ゆったりフィットひざ下丈      
しっかりフィットくるぶし丈
しっかりフィットひざ下丈
綿混くるぶし丈綿混ひざ下丈 

サイズ展開:
1サイズ展開 22~25cm

カラー展開:
2色展開 シェリーベージュ、ブラック

主な販売経路:
量販店、スーパーマーケット、オンラインショップ、直営店など

発売日:
2/21より順次店頭展開予定

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP