• TOP
  • Prtimes
  • 「New Me!!! なんか好きかも、で未来は変わる。」SHE、一般無料開放イベントを刷新。
Prtimesイベント

「New Me!!! なんか好きかも、で未来は変わる。」SHE、一般無料開放イベントを刷新。

SHE株式会社

「New Meシリーズ」2月25日(木)初回ゲストは作家・エッセイストの島田彩さん

ミレニアル世代向けコミュニティブランドを運営するSHE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO/CCO:福田恵里、以下SHE)は、昨年5月より開催している一般無料開放イベントの反響を受け、2月25日(木)より「New Me!!! なんか好きかも、で未来は変わる。」をコンセプトに新たなスタイルでイベントを刷新することを決定いたしました。


■背景
SHEでは女性のキャリアやライフに役立つ情報をお届けする特別イベントを会員限定で提供しております。新型コロナウイルスの影響によりおうち時間が増加したことを受け、昨年5月から「少しでも自粛期間の彩りになれば」という想いで一部のイベントをSHE会員以外も参加できる形で一般無料開放してきました。結果、全国や海外から累計10,000名近くの方にご参加いただきました。この反響を受け、この度一般無料開放イベントのコンセプトを刷新し、新シリーズ化することを決定しました。

■コンセプト

New Me!!! なんか好きかも、で未来は変わる。

新しい自分を始めたい方の背中を押す企画として新イベント「New Meシリーズ」が2021年2月に誕生します。
新型コロナウイルスのパンデミックにより到来したのは、これまでよりももっとスピードが早く、不確実性が高まった新時代。
この時代だからこそ、新しい自分に生まれ変わって新しい価値観で生きていこうと踏み出す方も多いのではないでしょうか。
『なんか好きかも、で未来は変わる。』というメッセージとともに、人生の伴走者であるSHEからみなさんへ、もっと自分らしく生きるための"変化のきっかけ"を提供したいと考えました。

本イベントは前半と後半の2部制となっており、
前半は「New Me!!! TALK.」と題して、ゲストの方に「私らしい人生を歩み出したきっかけ」についてお話しいただきます。何が人生の転機となったのか?そのときの感情・迷い、そして未来はどんな人生を歩みたいか?などゲストの生き方やこれまでの選択の背景へ迫ります。
後半は「New Me!!! WORK.」と題して、私らしい仕事の様子を大公開していただきます。アイデアを考えている様子、ライティングやデザインの過程など、普段は見ることのできないプロの方の実際のお仕事の様子をご覧いただけます。

■初回は2/25(木)開催。
記念すべき第1回目は、作家・エッセイストの島田彩さんをお招きします。ぜひご覧ください。


⑴日時
2月25日(木) 19:30-20:30(※オンラインzoom配信)
⑵参加費
無料
⑶ゲスト
作家・エッセイスト 島田彩さん
⑷アジェンダ
島田彩さんより自己紹介
【New Me!!!TALK.】
 ・転機になった瞬間の話
 - 前職のハローライフ(就労支援)での経験、人生を設計する仕事
 - まだ何者でもなかった、でも色んな人の人生にナマで触れてきた
 - フリーランスなるのに躊躇った半年
 ・新しい私がはじまった瞬間
 - 組織を抜けようと思った、なぜ決断できたか
 - 退職届けを用意した夜に書いたnoteが…
 ・自分が自分らしくあるために大切なこと
【New Me!!! WORK.】
 ・「書く」という仕事の魅力や楽しさ
 ・実際にnoteを書く様子を公開!
 ・質疑応答
⑸申込ページ
https://shelikes.jp/events/411

■SHE株式会社とは


SHE株式会社は、「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年に創業いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 WEBデザインやWEBマーケティングなどのクリエイティブスキルレッスンやコーチングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに20,000名以上に受講いただいています。2021年には、日本初・フルオンラインでトータル美容プロデュースするコミュニティサービス「SHEbeauty」の展開と理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すサービス「SHEmoney」の展開を予定しています。
SHE株式会社: https://she-inc.jp/
「SHEbeauty」プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000027564.html
「SHEmoney」プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000027564.html
無料体験レッスン:https://cutt.ly/mk7eMsO

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP