Prtimes商品サービス

コロナ禍のお疲れ顔を“浄化する”新たなクレンジング習慣! 日本で一番売れているクレンジングが史上最高にリニューアル 〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉発売決定

株式会社ランクアップ

~2021年4月26日(月)の発売に先駆け新製品発表会を実施~

オリジナルブランド「マナラ化粧品」の開発および販売を行う、株式会社ランクアップ(本社:東京都京都中央区銀座 代表:岩崎裕美子)は、累計販売本数1600万本*1を突破した日本で一番売れているホットクレンジングゲル マナラ〈ホットクレンジングゲル〉をリニューアルした、マナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉を2021年4月26日より発売します。
*1:2020年11月時点

■コロナ禍の肌悩みにもオススメ!市場シェア50%の人気商品がパワーアップして登場!
美容液成分が90%以上、日本初の温感クレンジングとして大ヒット商品となり、今や温感クレンジング市場50%を超えるシェア*2を誇るマナラ〈ホットクレンジングゲル〉ですが、今回のリニューアルではマッサージ作用をプラス。「忙しい日々の中で毎日マッサージをする事は難しい…」と感じる方も多い中、これまで様々な悩みを解決する商品を提案してきたマナラが、クレンジングしながら肌に負担をかけず短時間でマッサージができる新感覚のクレンジングを開発しました。
コロナ禍でメイクをする回数が減っても、マスク荒れ・外出自粛によるストレス、さらにリモートワークで一日中PCと向き合っている方のブルーライトによる肌負担など、コロナ禍での肌悩みにもオススメの、これまでにない新感覚のクレンジングです。
*2:2013~2020年「クレンジング商品の販売動向調査」TPCマーケティングリサーチ(株)調べ

□■元エステインストラクターが生み出した“20秒の温感マッサージ”■□

ホットクレンジングゲルの更なる進化のためのリニューアルの改良中、たまたま少し長めにくるくるしていると、今までに感じたことがないつるつる感、もっちり感を感じ、この感動をぜひ皆様にも感じていただきたい、と思いリニューアルをしました。もともとエステのインストラクターをしていた私は、マッサージを続けると肌のやわらかさ、透明感とキメや毛穴の状態がよくなることを体感していましたが、忙しい毎日の中マッサージを行うハードルは高かったです。今回、クレンジング時に温感マッサージができるように改良し、ホットクレンジングゲルでマッサージケアができることで、ご愛用の皆様の肌をケアしたいという願いから誕生しました。

■マッサージしたいけど毎日は負担に…忙しい女性に「20秒の温感マッサージ」
マッサージを続けることで、肌がやわらかくなり、透明感やキメ、毛穴の状態がよくなることが分かっています。しかし、仕事や育児など忙しい毎日を過ごす女性たちにとって、日々のケアにマッサージを取り入れることはハードルが高く、続かない場合も多いのではないかと感じていました 。
実際、マナラが行ったアンケート調査の結果、マッサージが肌によいことは理解していても「難しい」「面倒くさい」「どうしたらよいかわからない」 など、 ご自宅でマッサージを続けるにはハードルが高いということが分かりました。
そこで、新しいホットクレンジングゲルはクレンジング時に温感マッサージができるように改良。
マッサージ機能がプラスされたマナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉は、長年ご愛用いただいている皆様にも、これまで以上にうれしい使用感・ 肌ケア効果を感じていただける製品として生まれ変わりました 。
ハリ、毛穴、透明感は肌温度上昇ケアで変わる、いつものクレンジング+20 秒の温感マッサージで自分史上最高の肌に。1本でエステケアが叶う、新しくなったホットクレンジングゲルです。

■マナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉製品発表会レポート
2021年2月18日にオンラインで行われた新製品メディア発表会では、製品開発担当の佐々木より製品特徴の説明と、マナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉の商品実演が行われました。

マナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉を開発した製品開発担当の佐々木は、美容部員時代にはマッサージが大好きで毎日行うほどでしたが、出産してからはマッサージを毎日続けることが難しいと感じていました。
そこで、「毎日歯を磨くのと同じように生活のルーティーンとして、簡単にマッサージを取り入れてほしい」と考え、マナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉の開発に至りました。
発表会の実演では、今回特別ゲストとして登場いただいた、元マナラのオペレーターでもある注目の若手芸人 THIS IS パンの吉田結衣さんに、マッサージとクレンジングを同時にできる「20秒クレンジング」を実際に体験いただき、簡単さと使用後のうるおいを実感いただきました。

■4つのケアで実感できるフェイスマッサージ効果を実現
1.【めぐりケア】いつもの温感クレンジングに 20 秒なでるだけでハリと透明感のある肌へ

血流の状態が常にいい人の肌は、角質層の水分量が多く、キメがととのっており、透明感があることがわかっています。これは年齢や生活環境に関わらず、血流の状態が常いい人の肌は、いつも肌の調子がよく、ツヤやかでハリのある肌である、ということです。

▼6 つのめぐりケア成分
細胞が生まれるところから剥がれ落ちるまでの肌の 「めぐり」に着目 。6 つの植物由来成分がターンオーバーを整えます。
●血行促進:ショウガ根エキス*1、ミカン皮エキス*2、
ゴボウ根エキス*3、ニンジン根エキス*5
●細胞賦活:ゲットウ葉エキス *4
●角質除去:酵素 *6
*1・3・4・5保湿成分 *2グルコシルヘシぺリジン(保湿成分) *6パイン、アルギ酸Na(整肌成分)

2.【毛穴ケア】極小マイクロゲル+極小シュガーオイルで、毛穴の奥の汚れもスッキリオフ!


〈ホットクレンジングゲル〉が 2017 年より採用している「極小ゲル」に加え、毛穴の黒ずみを溶かし出す「極小シュガーオイル」*7 を配合。肌を温めながらゆっくりとマッサージすることで 、毛穴 の汚れをさらにスッキリとオフします。
*7 極小シュガーオイル:(C13-15)アルカン(整肌)

3.【浸透ケア】「オイルクラッシュ処方」で 、 落としながら美容成分を効率よく浸透!
マッサージすることによって弾ける「オイルクラッシュ処方」を採用!
メイクを絡め取る美容成分と肌に残る美容成分に分解するので、 メイクはしっかりと落ちるのに、
肌にしっかりと美容成分が残ります 。クレンジングなのにマッサージするほどうるおいが残り、
美容成分が効率よく浸透して、エステケア級の洗い上がりを実現します。


クレンジングなのに、マッサージしても大丈夫?
マナラ〈ホットクレンジングゲル マッサージプラス〉は、肌にやさしい洗浄成分を最小限配合(敏感肌パッチテスト済)。
また、「オイルクラッシュ処方」により、 マッサージ中に肌にメイクが詰まる心配もありません 。

4.【エイジングケア】*1
美容液成分91.3%配合。たっぷりのエイジングケア成分で、ふっくらツヤやか肌へ
温感マッサージを施すことで血行がよくなった肌は、毛穴がゆるみ、美容成分が角質層まで浸透しやすくがよい状態です。ホットクレンジングゲル マッサージプラスは、美容成分のバランスを変更 。 エイジングケア*1成分をさらに追加 することで、若々しく、ふっくらツヤやか肌へと導きます。

*1年齢に応じたお手入れのこと *2・3・6保湿成分 *4セレブロシド(保湿成分) *5・7・9・10・11・12整肌成分 *8α‐アルブチン(整肌成分) *10フウチョウソウ葉エキス(整肌成分)

もちろん、これまでのホットクレンジングゲル の安心をそのままに【7つの無添加】
無着色/合成香料無添加/無鉱物油/石油系界面活性剤無添加/エタノール 無添加/パラベン無添加/紫外線吸収剤 無添加

■マッサージの方法

■Q&A
Q.毎日マッサージしないといけないの?
A.毎日マッサージをしなくてもハリのあるツヤやかな洗い上がりに!

毎日マッサージしなくても大丈夫です。「6つのめぐりケア成分」を配合しているので、毎日マッサージをしなくてもハリのあるツヤやかな洗い上がりになります。
毎日でなくとも、 3 日に 1 度、週に 1 度など、スペシャルケアとしてマッサージをしていただくと、更にターンオーバーを促し、細胞がふっくらとすることで毛穴が目立ちにくくなります。

Q.ノーメイク でも使えるの?
A.メイクをしていない日も温感ゲルマッサージで血行促進

はい、夜のマッサージ洗顔として毎日お使いいただくことをおすすめします。
メイクをしていない日でも、日中の皮脂汚れや角質汚れを落とすだけではなく、温感ゲルでマッサージしていただくことで、肌表面の温度が上昇し美容分も高浸透*。
しっとり潤いながら、もっちりハリのある肌へと導きます。ぜひ、毎日のマッサージで血行を促進させて透明感のある肌を目指しましょう。
*角質層まで

Q.マツエク していても使えるの?
A.マツエクもOK!

お使いいただけます。ただし、つけ根部分を強く擦ってしまうと、摩擦により取れやすくなりますので、やさしくメイクとなじませてください。

■製品概要


※商品特設サイトは3月17日より公開されます。

□■ 株式会社ランクアップ 会社概要 ■□
代表取締役社長:岩崎 裕美子
設立年    :2005年6月10日
資本金    :1,000 万円 従業員数:72 人
売上高    :105 億円(2020年9月期)
本社所在地  :東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル7F
事業内容   :オリジナルブランド「マナラ化粧品」「 R homme 」の開発および販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
12
今日の40代おしゃれコーデ

厚底スポサンで美脚効果とスポーツ感を堪能![6/12 Sat]

厚底スポサンで美脚効果とスポーツ感を堪能![6/12 Sat]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

抽選で200名様に10,000円分の丸の内プレミアム商品券プレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP