• TOP
  • Prtimes
  • SUQQUが2021 国際女性デーサポートプログラムを実施。ご購入1回につき、女子教育支援1日分の資金を寄付
Prtimesキャンペーン

SUQQUが2021 国際女性デーサポートプログラムを実施。ご購入1回につき、女子教育支援1日分の資金を寄付

株式会社エキップ

実施期間:2021年3月1日(月)~3月31日(水)

株式会社エキップ(本社:東京都品川区 代表:前澤洋介)が展開する化粧品ブランド「SUQQU(スック)」は、2021年3月1日(月)~3月31日(水)の期間、国際女性デーサポートプログラムを実施いたします。
特設ページ : https://www.suqqu.com/sdgs/


SUQQUは、3月8日の国際女性デーにあわせて、期間中、全国百貨店およびSUQQU公式オンラインショップでのご購入1回ごとに、途上国の女子教育プログラム1日分相当の金額を特定非営利活動法人「ルーム・トゥ・リード・ジャパン」に寄付する施策を実施いたします。「ルーム・トゥ・リード」は、識字教育と女子への教育をミッションに掲げ、自分自身の手で人生を切り拓き“自立した大人の女性”になることを目標に活動する国際NGO団体です。

SUQQUは今を生きる大人の女性に、凛と自立したしなやかな女性像を提案してきました。大切な人へ感謝の気持ちを込めて贈りものをする習慣もある国際女性デーに、寄付を通して途上国の女の子たちに“豊かな価値観”を育む教育を贈り、“移ろいゆく多彩な美を愉しむ豊かな人生”を歩んでいくためのサポートをしたいと考えています。

「ルーム・トゥ・リード」の女子教育プログラムは「主体的なライフスキル習得」、「メンターによるサポート」、「家族や地域社会への働きかけ」、「物資面のサポート」の4つの軸で運営されています。世界中の女の子が自分達の可能性や未来を信じ、“自立した大人の女性”に成長していけるよう SUQQUは今後も継続的な支援を続けてまいります。

ルーム・トゥ・リード・ジャパン
■特定非営利活動法人 ルーム・トゥ・リード・ジャパン
「 ルーム・トゥ・リード」は、“子どもの教育が世界を変える”との信念に基づき2000年に設立され、低所得国の学校で、識字教育においては初等教育段階、女子教育では中等教育段階という子どもの学校教育において最も重要な二つの時期に、革新的なモデルを用いて深く体系的な変革をもたらしている組織です。初等教育段階の児童に識字能力や読書習慣の育成とともに、少女たちが将来自立するためのライフスキルを身につけ中等教育を修了できるように、地域社会、パートナー組織や政府と協働しています。「ルーム・トゥ・リード」はこれまで、16カ国37,000以上のコミュニティにおいて1,680万人の児童を支援してきました。
詳細は http://japan.roomtoread.org/ をご覧ください。

<参考>SUQQUについて
SUQQUは、大人の女性をターゲットとするプレステージ化粧品ブランドとして2003年に誕生。現在、国内の百貨店など43店舗と、海外5か国で展開しています。日本発の化粧品ブランドとしての高い品質とコンセプト、オリエンタルな切り口が好評を得て、各国で順調にビジネスを拡大しています。好調の国内市場と併せて海外展開も加速しながら、グローバルブランドとしてさらにプレステージ性を高めていきます。

SUQQU 2021 国際女性デーサポートプログラム
期間:2021年3月1日(月)~3月31日(水)
特設ページ: https://www.suqqu.com/sdgs/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP