• TOP
  • Prtimes
  • 【2月22日は猫の日!】イギリスの「ドナ・ウィルソン」の気になる猫たちのサイトオープン!
Prtimes商品サービス

【2月22日は猫の日!】イギリスの「ドナ・ウィルソン」の気になる猫たちのサイトオープン!

株式会社トンカチ

(株)トンカチは、直営店ショップやオンラインショップTONKACHI STORE (https://shop.tonkachi.co.jp/)にて、今注目すべきアーチストの、注目すべき作品を取り揃えて販売しています。

ロンドンで活躍中のテキスタイルアーティスト、ドナ・ウィルソンが創り出す様々なプロダクトの中から、
いろんな猫たちを集めたサイトがオープンしました!どの猫も、ちょっと不思議で奇妙!
そして、どこか生意気なんだけど、なんだか憎めない。そんな猫グッズのご紹介いたします。

ねこのジギー(Ziggy Cat)


ドナのぬいぐるみたちには、それぞれ名前と性格があります。
この子は「ねこのジギー」。マスタード付きのホットドッグが大好き。デビットボウイの大ファンなちょっと
小粋な子。しっぽを巻き付けて可愛がってください。

ドナのこけし(モノクロのねこ)



これから始まる日本とドナの楽しい企画の始まりに、ご挨拶代わりとしてまずみなさまにご紹介するのは
「ドナ・ウィルソンのこけし」。群馬県の創作こけし工房と一緒に、ドナの人気クリーチャー「モノクロのねこ(Mono Cat)」をこけし職人がアレンジして日本とのコラボレーションが生まれました!
仕上がったサンプルを初めてドナに見せたときにもらった言葉は「Kawaii!」の一言!
小さいながらもそのPOPな雰囲気で存在感は抜群。インテリアのアクセントとして置きたくなる可愛さです。

ねこのモグ



ドナの作品の中でも人気が高い「ねこのモグ」シリーズ。
シンプルだけど親しみの沸くデザインです。毎日の朝食や静かなお茶の時間にも、ちょっとしたお出かけの時間にも、是非揃えて使ってほしいアイテムです。

ーーーーーーー

今回ご紹介したのはドナの作品の中でも本当に一部。
ドナに少しでも興味を持ってくれた方は是非特設サイトもご覧ください。

その他のドナの猫たちはこちら

https://shop.tonkachi.co.jp/view/category/NEKONOHI_2021_donna


トンカチストアはこちら

https://shop.tonkachi.co.jp/

日本における各アーティストの著作権は、株式会社トンカチが管理しています。
▶ライセンスに関するお問い合わせはこちら(https://tonkachi.co.jp/)まで。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP