Prtimes商品サービス

【女性の自立を応援】 モデル中林美和 プロデュース働く女性や忙しいママのための「あったらいいな」を形にしていくライフスタイルブランド『Charis-em(カリスエム)』が誕生

株式会社me

第一弾は2月22日(月)より公式サイトにて発売開始

 インバス製品を展開する株式会社me (本社:東京都港区赤坂、代表 中林美和)は、中林美和がプロデュースする、
働く女性や忙しいママのためのライフスタイルブランド『Charis-em (カリスエム)』よりシーンレス・Aライン デイドレス(3色展開)を、2021年2月22日 (月)からブランド公式サイトhttps://charis-em.comにて販売開催いたします。【2021年2月22日(月)~3月1日(月)の期間に先行受注販売、5月納品予定】

ブランドイメージ
 『Charis-em(カリスエム)』は、中林美和がプロデューサーを務め、アイテムに拘らず、働く女性や忙しいママのライフスタイルに沿った商品を、中林美和の目線でプロデュース。「あったらいいな」を大切にした商品を不定期で発売します。
  記念すべきアイテム第一弾は、取り外し可能なリボンベルトが付いた『A Line Day Dress(Aライン デイドレス)』。ディテールに拘ったシンプルで上質なワンピースは、サラリと纏うだけでサマになるのはもちろん、どんなアイテム、シーンにもマッチする着回し力抜群の一枚です。
 『カリスエム』はブランド公式サイト(https://charis-em.com)からの予約販売のみとなり、
『A Line Day Dress』の予約は、2月22日(月)に同ホームページより開始いたします。
◆『カリスエム』の収益の一部は「国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)」へ寄付されます。

【BRAND STORY】

 中林が40歳を迎えたころ体調を崩し予期せぬ入院をしました。家事や育児、仕事など、それまで当たり前にこなしていたことができなくなり、一瞬ですべてが機能しなくなるという経験をしました。そうなってはじめて、今までの生活が自分にものすごく負担がかかっていたことに気がついたのです。日々のちょっとしたことに始まり、家事や育児に仕事。それに加え、年齢を重ねるたびに変化していく体調……。女性の毎日は慌ただしく、自分をいたわってあげる時間もないほど。
その後、彼女が新しい人生をスタートさせたとき、たくさんの方たちから「私も頑張っています!美和さんも頑張ってください!」という応援をもらい、勇気づけられたのをきっかけに、「今度は私がみんなを応援したい。少しでも寄り添って力になりたい!」と強く思うようになりました。その想いを形にしていくのがカリスエムです。
 トレンドや年齢、アイテムにとらわれることなく、働く女性や忙しいママ、毎日頑張っている彼女たちのライフスタイルに沿った、「あったらいいな」をコンセプトに商品開発していきます。

カラーバリエーション

カリスエム アイテム No.1:『A Line Day Dress Aライン デイドレス

 着るだけで素敵。アレンジは無限のリボンワンピース。これさえあれば、もうコーディネートに悩まない。
女性として、ワーキングウーマンとして、ママとして……様々なシーンにも、これ1枚で対応可能です。
 素材やシルエットにこだわったので、どんなアレンジでも上品にまとまります。リボンを結べばエレガントに、外せばカジュアルに。シンプルなデザインだからどんなアウターやシューズとも相性抜群で、着こなし方も自由自在。出かける前のバタバタとした慌ただしい時間にも、これさえあれば5秒でコーディネートが完成します。

中林 美和からのメッセージ】

プロフィール
 私たちは毎日頑張っています。頑張りすぎてパンクしそうになっている人もいます。頑張っていることに気が付ついていない人さえいます。私がそうだったように。だから今度は私がみんなを応援したい。少しでも寄り添って力になりたい。 そんな気持ちを形にするために『Charis-em/カリスエム』を立ち上げました。
 自分を気遣う時間もないほど忙しい毎日が、少しでも楽しく、自分らしいものになるよう、カリスエムの商品たちがお役に立てますように。
 いくつになっても私たちの可能性は無限です。愛にあふれた毎日も、先が見えなくて涙した日も、すべてを自分の力に変えて、強くたくましく、そして美しく、自分の足でしっかり立って人生を楽しみましょう。

【製品概要】

3色展開
商品特徴:レーヨン、ビスコースの滑らかなタッチと麻のシャリ感が合わさった軽やかな生地を使用しており、サラリとした快適な気心地がとても良いです。ペチコートが付属として付いており、とても上品な仕立てとなっております。
素材・表地 :レーヨン77% 麻23%
ペチコート:ポリエステル100%
サイズ展開:FREE SIZE(7号~9号)
カラー展開:SAX/WHITE/NAVY
価格:各¥28,600(税込)
製造国:MADE IN JAPAN
販売先:https://charis-em.com
※2月22日午前10時より販売開始

慈善事業

ジョイセフロゴ
『カリスエム』の収益の一部を「国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)」へ寄付させていただきます。

ジョイセフは、日本で1968年に設立された国際協力NGOです。世界中のすべての人びと、とりわけ女性一人ひとりが、自らの意思と選択によって、質の高いセクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(性と生殖に関する健康と権利:SRHR)の情報とサービスを受けることができ、持てる能力を十分に発揮できる社会の実現を目指し、国連、国際機関、現地NGOや地域住民と連携し、アジア、アフリカなどの39カ国において、女性支援や人材育成支援に取り組んできました。日本国内においては、ホワイトリボン・ジャパン事務局をしている他、東日本大震災以降、被災者支援活動の他、若者を対象にライフスキルとしてのSRHR意識向上プロジェクト、「I LADY.」なども展開しています。

会社概要

会社イメージ
会社名  :株式会社me
代表取締役:中林 美和
設立年  :2017年6月13日
従業員数 :3名
本社所在地:東京都港区赤坂9-2-13  
事業内容 :アパレル、食品、化粧品、製造及び販売、タレントを活用した事業・SNSマーケティング事業、ブランドOEM、ブランディング事業他
ホームページ: https://charis-em.com
営業時間:10:00~18:00 定休日:土日祝日

本リリースや取材に関するお問い合わせ先

カリス‐エム 広報担当
株式会社me 佐藤・中林
TEL:03-5860-2190
MAIL:info@charis-em.com
※記事の上で、製品や質問等メールでいただけましたら即日ご対応します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
2
今日の40代おしゃれコーデ

肌寒い日も「ポンチョタイプの薄軽コート」を羽織って可愛く♡[3/2 Tue.]

肌寒い日も「ポンチョタイプの薄軽コート」を羽織って可愛く♡[3/2 Tue.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

プロテオグリカン原液100%美容液「PG2 ピュアエッセンス」を50名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

人気ブランドの「細見え春服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

資生堂 REVITAL ローションⅢを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP