• TOP
  • Prtimes
  • 大人女性の日常着『Pao de lo (パオデロ) 』が提案する、廃棄される野菜などから染色した、環境に優しいプロジェクトが始動!
Prtimes商品サービス

大人女性の日常着『Pao de lo (パオデロ) 』が提案する、廃棄される野菜などから染色した、環境に優しいプロジェクトが始動!

株式会社ジャヴァコーポレーション

「自然を身にまとう FOOD TEXTILE」シリーズが新登場!

 ” FOOD TEXTILE ” 野菜や果物など食品から抽出した染料で染めることで目にも体にも心にも優しいサスティナブル素材をご提案。今回はニット・Tシャツの4型をご用意しました。

「素敵な色」「好きな色」「ついつい手を伸ばしてしまう色」身の回りにある物のほとんどに色がついています。そして色は、それを見る私たちの心にも影響を与えます。

Pao de lo では、天然素材のコットンを染める染料に通常は安定性のある化学染料を使用しますが、
今回は野菜や果物など食品から抽出した染料で染めることで目にも体にも心にも優しい素材が完成しました。

Tシャツ1:Pao de lo 初のロゴプリントT シャツ。

長袖のオーバーサイズTシャツにさりげなく首元に手描きロゴを配しました。[go green.]は環境に優しい(配慮した)生活を送るようになるという意味です。カーデを羽織っても,ちらっとのぞくロゴがコーディネートのアクセントになります。

Tシャツ2:1枚で決まるデザインTシャツ。

背面にとったフレア分量と、大きく前後差をつけた裾がポイント。1枚で着てキマるデザインTシャツです。

ニット1:表情感がポイントのニットカーディガン

ゆったりとしたブルゾンタイプのニットカーデ。前明き部分のメタルホックはカジュアルになりすぎず,モダンな印象に。また、ミラノリブ独特の表情感・柔らかい肌触り・ハリのあるシルエットがシンプルながらも着るだけでこなれた印象に仕上げてくれます。  

ニット2:たっぷりボリュームのニットプルオーバー

ミラノリブ組織の柔らかい肌触りを保ちつつハリのあるシルエットがポイント。首元はボトルネックでスッキリとした印象に仕上げました。

パオデロの公式オンラインサイトはこちら
https://www.j-lounge.jp/shop/pao-de-lo

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP