• TOP
  • Prtimes
  • 女性誌『STORY』のファッション編集コンテンツがECに直結! ロコンドとコラボレーションした新事業「STORY SHOP」が3月1日にオープン!
Prtimes商品サービス

女性誌『STORY』のファッション編集コンテンツがECに直結! ロコンドとコラボレーションした新事業「STORY SHOP」が3月1日にオープン!

株式会社光文社

『STORY』が厳選したアイテムだけを取り扱う40代女性のためのファッション通販サイトがついにスタートします

株式会社光文社(代表取締役社長 武田 真士男)が株式会社ロコンド(代表取締役社長 田中 裕輔)と協業して、40代女性誌『STORY』の単独メディアEC「STORY SHOP」(https://shop.storyweb.jp/)を3月1日よりスタートさせます。
『STORY』本誌や、公式WEBサイト『STORY web』(https://storyweb.jp/) で掲載された商品のうち、協賛ブランド様のアイテムを「STORY SHOP」で販売。『STORY』のファッション編集コンテンツから、気になった商品がすぐ手に入るという新たな雑誌体験を読者・ユーザーの皆様に提供いたします。
ロコンドとの協業により、ECシステム、物流、カスタマーサービス面でも顧客満足度の高いサービスを実現していきます。

3月1日発売の4月号では「『ページ丸ごと買える!』STORY SHOP開店です!」という特集も実施。特集内で出てくる全ての商品、STORYライターとスタイリストによるリアルなコーディネートがそのまま「STORY SHOP」で買えるという構成になっています。今後もECに直結するコンテンツを本誌・WEB・SNSなどで増やしていきます。協賛ブランド様は順次拡大予定となっており、定番からトレンドまで厳選されたアイテムが揃う40代女性のためのファッション通販サイトを目指します。

【『STORY』とは】
新しいステージに上がる年代である「40代」がメインターゲット。体型、肌、髪などの変化に対する悩みや、仕事や家庭環境の変化など、日常が変わっていく40代読者に寄り添い、悩みを一緒に考え、ポジティブな答えを導いていくファッション・ライフスタイル誌です。

発売:光文社
発売日:毎月1日
定価:840円(税込み)
発行部数:20万2,330部
公式サイト: https://storyweb.jp/

【「ロコンド」とは】
LOCONDO.jpは、「自宅で試着、気軽に返品」できる約2,500ブランドを公式取扱中の、靴とファッションの通販サイトです。即日出荷可能な選べる配送サービスや、サイズ交換無料・返品無料(※セール品を除く)のサービスで、自宅でゆっくり試着が楽しめます。靴はもちろん、バッグやアパレル商品、スポーツ用品や家具まで幅広く取り揃えております。
https://www.locondo.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP