• TOP
  • Prtimes
  • ウカは、サステナブルへ。3月19日(金)にヘッドセラピーシリーズの 容器をバイオマス素材へリニューアルします。ukaの黄金値は5.2、同日発売でpHシャンプーも登場。先行予約キャンペーンも。
Prtimes商品サービス

ウカは、サステナブルへ。3月19日(金)にヘッドセラピーシリーズの 容器をバイオマス素材へリニューアルします。ukaの黄金値は5.2、同日発売でpHシャンプーも登場。先行予約キャンペーンも。

株式会社ウカ


トータルビューティーカンパニーuka(@instauka,@ukacojp)は3月19日(金) ヘアケア製品のパッケージリニューアルをします。

ukaの原点は1946年に創業した厚木の3席の理容室、お店の床は毎日、豆腐を作りあまる汁を利用しぴかぴかに磨いてきました。
そこからユニセックスサロンの先駆者としてジェンダーレスなご提案をし続け、サロン発のプロダクトとしてネイルオイルを発売し、その後もたくさんの新しい商品を発売して参りました。

そして2021年わたしたちは立ち止まって考えました。
わたしたちは豊かな生活と引き換えに、自然の豊かさを奪ってはいないだろうか。
地球がきれいにうれしくなることをふやすために、「ウカはサステナブル」であるために、必要なのはわくわくするような仕組みをデザインすること。
窮屈に感じるだけでは続ける事が難しい、制限だけではあたりまえになるまで時間がかかる。
うれしいことを提供できるシステムを構築したいから。

そこでわたしたちは主力商品であるヘッドセラピーシリーズの容器をバイオマス素材へリニューアルいたします。
つくる責任を持つ1つのブランドとして、バイオマスパッケージという形で少しずつカタチに。
大きい企業のような壮大な事は出来ないし、地球規模で見ればほんの小さな一歩に過ぎないかもしれません。
しかしukaができること、ukaだからできることを着実に一歩ずつ。

持続可能な植物由来のバイオマスパッケージを採用することで、石油由来の樹脂の使用量を減らします。パッケージのリニューアルにあたり、ポンプ式容器を採用。使用後はリフィルを詰め替えて、繰り返し使用できます。お試しやプレゼント、持ち運びに便利なスキニーボトル/チューブにももちろんバイオマス素材を採用。
植物由来の素材を使用することで二酸化炭素を排出するだけでなく、酸素の産出も。
例えばリフィルは、一般的なプラスティック素材を使用する場合と比較すると、二酸化炭素の排出量を53%まで軽減。リフィルを取り入れればもっと地球にやさしく。

こだわりの成分とシンプルでスタイリッシュなデザインはそのままに。
あなたと私と地球がもっときれいにうれしくなることをふやしていきたいから。
「ウカはサステナブルへ」

ヘアケアパッケージのリニューアルを記念して、数量限定で詰め替え用ボトルを発売いたします。季節に合わせてヘアケアをかえたり、頭皮や髪の状態でシャンプーをセレクトしたら、リフィルをバイオマスボトルに詰め替えて。

髪や頭皮を健やかな状態に導くために、 アミノ酸と植物由来の洗浄剤でukaの黄金値pH5.2で設計した、 カラーリングとパーマのためのシャンプーも登場。
アルガンオイル(保湿)が髪にツヤを与え、 カラーの発色やパーマを美しく。 アミノ酸由来のポリグルタミン酸(保湿)が、 カラーリングやパーマにより水分の失われた頭皮を保湿してバリアします。

3月5日(金)には先行予約がスタート。ご予約いただいたお客さまにワンコイントートをプレゼントするキャンペーンも。uka公式HPにて、パッケージリニューアルに関する特設ページもオープンしますので、ぜひご覧ください。

【先行予約キャンペーン概要】
ヘアケア製品の現品サイズorリフィルを2点以上、ご予約のお客さまにワンコイントートをプレゼント。
※ukainnさま限定キャンペーンのため、サロンとストアでご購入の場合は、ukainnへの登録が必要となります。

【キャンペーン期間】
3月5日(金)~3月18日(木)

【3月19日(金)以降のお渡し】
ukaサロン・ukaストア:発売日後に商品の決済・お渡し
公式オンラインストアukakau:予約時に決済、発売日後、順次発送

【対象店舗】
ukakau(公式オンラインストア)/ uka 広尾店 / uka 丸の内KITTE店 / uka GINZA SIX店 / BeautyApothecary spa by uka / uka store Shibuya RAYARD MIYASHITA / uka store NEWoMan YOKOHAMA / uka store Kyoto ShinPuhKan / ukacojp/store

●Instagram
uka Salon & Store Info(@instauka)
https://www.instagram.com/instauka/
uka Official Brand Account(@ukacojp)
https://www.instagram.com/ukacojp/

●uka 公式WebShop ukakau
https://ukakau.com/

●uka HP
https://www.uka.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP