• TOP
  • Prtimes
  • 収納のプロとハンガーのプロが手を組んだ『収育のススメ』ハンガーシリーズを2021年3月に販売スタート!
Prtimes商品サービス

収納のプロとハンガーのプロが手を組んだ『収育のススメ』ハンガーシリーズを2021年3月に販売スタート!

シンコハンガー株式会社

収納王子コジマジック監修

収納王子コジマジックこと小島弘章氏と老舗ハンガーメーカーであるシンコハンガー株式会社がタッグを組み、3月15日に『収育のススメ』ハンガーシリーズをシンコハンガー楽天市場店限定発売することが決定しました。
今回の商品ラインナップは9アイテム。『ハンガーひとつでこんなにも変わるクローゼット』をコンセプトに、クローゼットをスッキリ、ラクに、自然と整理収納に繋がるラインナップを販売いたします。


収納王子コジマジック/小島弘章氏とシンコハンガーの出会いは約10年前に遡ります。
小島氏が衣類収納などの企画の際には当社に声をかけていただき、書籍・雑誌・テレビ等にも取り上げていただいておりました。
また昨年5月、小島氏の新居住居が完成した際にもクローゼットのハンガーを当社製品で揃えていただきました。

このような経緯から小島氏とタッグを組むことになり、2020年10月から会議を重ねて小島氏の「収納で日本中を笑顔に」という思いと、当社の「たかがハンガー、されどハンガー」という思いを掛け合わせて『収育のススメ』ハンガーシリーズが誕生しました。


≪開発の背景≫
『ハンガーひとつでこんなにも変わるクローゼット』

ハンガーの専門メーカーとして70年を超える歴史を持つ当社では、これまでたくさんの高機能商品や流行色ハンガーを販売して参りました。しかし、様々な素材や様々な形状のハンガー、たくさんの色が混在するクローゼットはスッキリせずに衣類が選びにくいという消費者の声をいただいておりました。
そこでトップス用・シャツ用・ボトムス用と樹脂製のホワイトカラーで統一することで薄暗いクローゼット内を少しでも明るくし、衣類が際立つようにいたしました。

またトップス用(コート・ジャケット・スーツ・ブルゾン等)、シャツ用(Yシャツ・カジュアルシャツ・ブラウス等)、ボトムス用(各種パンツ・各種スカート等)を専門のハンガーに掛けることでクローゼット内に定位置が決まります。こうすることで衣類が種類別にゾーニングでき、洋服を着る際に探す手間が省け、収納する際にもゾーニング毎に戻すように習慣がつきます。
 たかがハンガーの掛け外しですが毎日の動作が少しでもラクになり、自然と整理収納に繋がる『収育のススメ』ハンガーシリーズが誕生しました。
スーツハンガー回転式42
スーツハンガークリップ付42
トップスハンガーノンスリップバー
トップスハンガークリップバー
スリムシャツハンガー5本組
スリムアーチハンガー5本組

省スペース収納フック5本組

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP