• TOP
  • Prtimes
  • “ファッションを通して、女性をエンパワー”2021年3月8日(月)「国際女性デー」を皮切りに初のメッセージ型新テレビCMおよび「GU BODY LAB」始動
Prtimes商品サービス

“ファッションを通して、女性をエンパワー”2021年3月8日(月)「国際女性デー」を皮切りに初のメッセージ型新テレビCMおよび「GU BODY LAB」始動

株式会社ジーユー

「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、本日「国際女性デー」に、ジーユー初となるメッセージ性のある新テレビCM「ファッションは自由だ。」と、女性の健康をサポートする新プロジェクト「GU BODY LAB(ジーユー ボディ ラボ)」の始動を発表します。

ジーユーは、ファッションを通してあらゆる女性をエンパワーすることを目的に、「国際女性デー」である3月8日(月)の1日限定で、新テレビCMを放映し、「ファッションは自由だ。」というメッセージを発信します。本テレビCMには、ダイバーシティに富んだ出演者を起用し、それぞれがジーユーのバリエーション豊かなワンピースを身にまとい、ファッションを自由に、自分らしく楽しむ前向きな姿を描いています。

また、「国際女性デー」である本日始動する「GU BODY LAB」は、女性特有の健康課題に着目し、「女性の健康をサポートする」ことを目的に立ち上げる新プロジェクトです。あらゆる女性が、より自分らしく健康的な毎日を楽しめるような商品の販売・開発を行っていきます。また、オムロン ヘルスケア株式会社・株式会社MTIと共同で女性の健康に関連する情報発信活動も行い、女性の健康リテラシーの向上に寄与することで、個々人が自分らしく前向きになれる社会の実現に貢献していきたいと考えています。ジーユーは、ファッションを通してより良い世の中を実現したいと考えています。

■テレビ CM 概要
タイトル: 「ファッションは自由だ。」 / 放映日: 2021年3月8日(月)
公式 YouTube: https://youtu.be/v1mLLmxe7hM
ストーリー:「中条あやみ、なんかキライ」「最近のゆりやん笑えない」「松本まりか?あざとくない?」など、SNS上での歯に衣着せぬ声を目にする出演者たち。しかし、そんな声をも跳ね返すような清々しい表情で、「嫌いは好きのはじまりかも!」「笑わせたる!」「本当の私、知りたい?」と、前向きなメッセージを発信します。それぞれがジーユーのバリエーション豊かなワンピースを身にまとい、自分らしく歩んでいく8名の女性たち。そして最後はスマートフォンで自撮りをしながら「ファッションは自由だ。」「YOUR FREEDOM」のメッセージで締めくくります。多くの人々に勇気を与えるような、ジーユーの想いのこもったCMです。

■テレビ CM ストーリーボード


■スタッフリスト




■テレビ CM 着用リスト


■出演キャスト「中条あやみさん」からのメッセージ

自分の意志を持った格好いい女性というテーマでしたが、もっと自分らしく自分を表現して生きていこうというメッセージが込められていて。今までと違った、新しい、今らしいCMになっているのではないかと思います。今はSNSとか、見えないところで言われることが多いなと思います。私は、例えば嫌な事が書いてあっても、それは自分の改善すべきところで、見えない相手が思っている自分の姿を知れるし。それで改善していけばいいから、ヒントを教えてくれてるのだなと思います。学生の時は傷つくこともあったけど、ポジティブに捉えたらすごく良いことだなと思うし、そうやって私見られてんだって思うので、今はありがとうと思えるようになりました。

今回海辺での撮影で、ワンピースと海がマッチして爽やかなCMになったのではないかと思います。今までオシャレをすることに勇気がなかったりとか、自分がオシャレをしているのが恥ずかしいと思っていた方が、このCMを見て「私もオシャレ楽しみたいな」「いろんなファッションに挑戦したいな」と思っていただけたら嬉しいです。

■「GU BODY LAB」プロジェクト概要
女性特有の健康課題に着目し、「女性の健康をサポートする」ことを目的に立ち上げる新プロジェクトです。日々お客様から寄せられるお悩みを解決し、あらゆる女性が、より自分らしく健康的な毎日を楽しめるような商品の販売・開発を行っていきます。また本プロジェクトは、女性の健康リテラシー向上に寄与すべく、オムロン ヘルスケア株式会社・株式会社MTIと共同で「FEMALE LIFESTYLE FACT BOOK(フィメール ライフスタイル ファクトブック)」を創刊し、また、オムロン ヘルスケア株式会社が長きにわたり女性の健康に貢献してきた経験を活かし、ジーユーの今後の「GU BODY LAB」プロジェクトにおける商品開発に活用していきます。

特集ページ:https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/bodylab/women

■商品ラインナップ

トリプルガードショーツ 1,490円

独自の三層構造でしっかり水分を吸収する、次世代型のサニタリーショーツ。肌に触れるクロッチ部分が、「防水シート」「吸収シート」「さらさらシート」の三層構造になっており、約15㎖~20㎖の水分を吸収します。また、クロッチ部分には抗菌防臭機能を持たせました。「吸収ケア」として、「サニタリーショーツ」として、また「普段使い」にもお使いいただけるショーツです。一部のカラーが、ナイトブラとセットでお使いいただけます。また、カラー12(ピンク)は国際女性デー限定カラーで、オンライン・超大型店限定商品です。

ナイトブラ(レース/リブ) 各1,490円

寝ている間もバストをサポートするアイテム。伸びる方向が異なる生地サイドパネルで、寝ている間のバストの横流れを軽減します。また、柔らかなカップと肌ざわりの良いコットン生地を使うことで心地良い着用感を実現しました。また、カラー12(ピンク)は国際女性デー限定カラーで、オンライン・超大型店限定商品です。

バストサポートシェイパー(レース)1,490円

程よい着圧感で、ボディラインを整えてくれるアイテムです。バストサポートシェイパーは、バストの位置を整え、姿勢をサポートしてくれます。

シェイパータンク(カップ付き)1,990円

程よい着圧感で、ボディラインを整えてくれるアイテムです。シェイパータンクは、気になるウエスト周りをスッキリ見せてくれるアイテムです。

シェイパーショーツ(レース/レースハイウエスト)各1,490円

程よい着圧感で、ボディラインを整えてくれるアイテムです。シェイパーショーツはお腹周りをスッキリ見せてくれるのと同時に、ヒップの位置を高く見せてくれるアイテムです。

シェイパーショーツ(レース)1,490円

程よい着圧感で、ボディラインを整えてくれるアイテムです。4分丈のシェイパーショーツはお腹周りとヒップに加え、太ももにも着圧効果をもたせることで、腰回りから脚にかけてスッキリ見せてくれるアイテムです。

足指リラックスソックス590円

おうち時間の足のケアにお使いいただけるアイテムです。足指リラックスソックスは、履くだけで心地よく足の指が広がります。ネイルケアをするときにもおすすめです。

カーフサポート390円

おうち時間の脚のケアにお使いいただけるアイテムです。カーフサポートは、程よい着圧感でひざ下のケアができるアイテムです。

レッグサポートソックス790円

おうち時間の脚のケアにお使いいただけるアイテムです。レッグサポートソックスは、程よい着圧感で脚全体をケアできるアイテムです。

■「女性の健康に貢献する商品開発をスタート」 Supported by オムロン ヘルスケア株式会社
「GU BODY LAB」プロジェクトの取り組みの一環として、オムロン ヘルスケア株式会社と協業して女性の健康に貢献する商品開発を開始します。本取り組みは、オムロン ヘルスケア株式会社が長きにわたり女性の健康に貢献してきた経験を活かし、ジーユーが今後の「GU BODY LAB」プロジェクトにおける商品開発に活用するものです。

■「FEMALE LIFESTYLE FACT BOOK(フィメール ライフスタイル ファクトブック)」の創刊
Supported by 「オムロン ヘルスケア株式会社」「LunaLuna」

「GU BODY LAB」プロジェクトの取り組みの一環として、「女性の健康リテラシーの向上」を目的にした「FEMALE LIFESTYLE FACT BOOK」をジーユーオンラインストア内で2021年7月頃に公開予定です。オムロン ヘルスケア株式会社の運営する「オムロン式美人」と、株式会社MTIが運営する「ルナルナ」より情報提供を受け、ジーユーが展開する商品情報と共にお届けします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP