Prtimes商品サービス

新開発 超快適ドライシートで、つけてる感ゼロへ 「ロリエ スリムガード」改良新発売

花王株式会社(花王MKニュース)

 花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2021年4月3日、新開発の超快適ドライシートを搭載した、スリムでもたっぷり2倍吸収※1の「ロリエ スリムガード」を改良新発売いたします。表面の液残りの低減※2と、なめらかさの向上※2を実現させることで、より快適に“つけてる感ゼロへ”と改良。生理の日も、ベタつきやゴワつきのナプキンストレスを感じず、あなたらしい毎日を送れるよう応援してまいります。
※1 当社「ロリエ 肌きれいガードシリーズ」との比較(比較対象商品はパッケージに記載)軽い日用は除く ※2 当社従来品比

「ロリエ スリムガード」左から「多い昼用~ふつうの日用羽つき スイートローズの香り」「特に多い昼用」
「特に多い夜用350 ラベンダーの香り」「特に多い夜用400」 すべて【医薬部外品】

1.発売のねらい
 「ロリエ スリムガード」は、吸収体1mmという薄さでもたっぷり2倍吸収※1、快適なつけ心地性能で多くの方々にご愛用いただいております。このたび、スリムガードでは、これまで以上に、生理の時でもナプキンストレスを感じず、いつもの自分らしく過ごせるようにとの想いから、新開発の超快適ドライシートを採用。このシートにより、従来品に比べ、表面の経血残りが20%削減※2し、べたつきを少なくすることができました。さらに、表面のなめらかさも15%向上※2し、ゴワつきが低減。つけていることを忘れそうな“つけてる感ゼロへ”に進化しました。また、好評の香りつきの夜用タイプは、ほっと気分やすらぐラベンダーの香りになりました。
 花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。「ロリエ」ブランドは、多様性のある社会やライフスタイルに寄り添いながら、前向きな提案を続けてまいります。

2.商品名/内容量/価格

3.発売日/地域  2021年4月3日/全国

4.商品特長
新開発 超快適ドライシートでつけてる感ゼロへ
 ドッと出てもたっぷり2倍吸収※1
 全面通気性シートでムレにくい
 極うす1mm吸収体でつけていることを忘れそう

<改良ポイント>
●表面の液残りを20%カット※2。ドッと出ても瞬間さらさら。ベタつきなしへ
●表面のなめらかさが15%アップ※2。ゴワつきなしへ
●夜用はラベンダーの香りに
※1 当社「ロリエ 肌きれいガードシリーズ」との比較(比較対象商品はパッケージに記載)軽い日用は除く
※2 当社従来品比

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
14
今日の40代おしゃれコーデ

ベージュジャケットで作る柔らかフェミニンな春スタイル[4/14 Wed.]

ベージュジャケットで作る柔らかフェミニンな春スタイル[4/14 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THROW by SLY「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

CLINIQUE モイスチャー サージジェルクリームを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP