• TOP
  • Prtimes
  • 天然微細針「Inospic(イノスピック)」を配合した人気の針コスメ「Miracle Hurry(ミラクルハリー)」を発売!
Prtimes商品サービス

天然微細針「Inospic(イノスピック)」を配合した人気の針コスメ「Miracle Hurry(ミラクルハリー)」を発売!

株式会社きんとうん

2020年Yahoo!検索大賞コスメ部門を受賞した人気ファンデーションと同じ美容針を使用した、初の一般店頭販売用ブランドです。

イノスピックは美容大国の韓国で特許を得ている精製法である「低温高圧酵素分解法」で精製された、シリカ99.8%、マグネシウムとカルシウムが0.02%の100%無機物の天然美容針です。海綿の従来の精製方法は塩基と塩素を繰り返し使用するもので、不純物や有機物が残っていることが多く、化粧品の開発には多くの制限がありました。しかし、この特許製法により精製された美容針はクリアなもので、様々な化粧品の開発を容易にしました。
イノスピックは針の真ん中に芯のような空洞と、その周りに無数の小さな穴(多孔)が空いています。従来の精製法ではその部分に不純物・有機物が入り込んでいるのですが、イノスピックではそのすべてを取り除いているため、空洞部分に配合された美容成分を侵入させることができます。
そのため、イノスピックがお肌に刺激を与えながら、針の内部にある美容成分をよりお肌の深くに直接的に浸透させることができ、高い効果を期待することができます。また、イノスピックは長い時間お肌に留まり続けるため、その間中ずっと美容成分を点滴のように継続的にお肌に与え続けてくれます。

報道関係各位
2021年3月9日
株式会社きんとうん

SNS・美容業界で話題の天然微細針「Inospic(イノスピック)」を配合した人気の針コスメMiracle Hurry(ミラクルハリー)」を発売
~ ミラクルハリー(針コスメの最先端ブランド) ~
株式会社きんとうん(本社:埼玉県上尾市、代表取締役:坂口政孝)は、美容業界で話題の美容針を配合した針コスメ「ミラクルハリー」を4月より全国のコスメショップ、バラエティストアの店頭にて販売を開始します。現在、応援購入サイト「Makuake」にて先行限定販売中。(3月21日まで。)
【URL】https://www.kinto-un.co.jp/brand

ミラクルハリーの3つの特徴


1.美容業界、SNSで話題の美容針「イノスピック」配合の新ブランド!人気の韓国コスメ。
2.韓国の低温高圧酵素分解法にて抽出した従来とは一線を画す「イノスピック」
3.話題のナイアシンアミド、シカ主要成分「ツボクサエキス」を配合(整肌)

ミラクルハリー誕生の背景


海綿を精製したものはスピキュール(またはスポンジア)と呼ばれ、美容・エステ業界で
ピーリングなどに使われていました。その精製過程では塩素・塩基を使用することから
有機物が混ざっており、化粧品を開発するのには大きな問題点がありました。
イノスピックは塩素・塩基を全く使わない精製法「低温高圧酵素分解法」(韓国特許)にて

精製されており、不純物のない完全無機物のクリアな針(針状の原料)となっています。
この精製法により、美容針の化粧品開発が可能となりました。
海綿は海の生物で、全世界に約5000種類あり、エステや化粧品に使用されるのは
わずか3種類。そのうち針状の骨格を持つものは1種類だけです。イノスピックは
この針状の骨格をもつ海綿を精製して作られています。
イノスピックは2020年Yahoo!検索大賞(コスメ部門)受賞の大人気ファンデーションに使用されたイノスピキュールと同じ精製法にて作られた美容針で、一般販売用としてミラクルハリーに初めて採用されました。

3つの商品すべてにイノスピックが配合されており、韓国では機能性として認められているナイアシンアミド、また人気成分のシカの主要成分であるツボクサエキスをふんだんに配合し、ホームエステコスメとしてご使用いただけるように、より機能の高い化粧品を目指し開発いたしました。

ミラクルハリーの使い方・利用シーン
ハリクリーム・・・毎晩のスキンケアの最後、就寝前に。
イノスピック15000本配合のデイクリームが奇跡を起こす。6種類若芽成分がお肌のダメージから保護します。

リッチセラム・・・目元やほうれい線など、お顔の気になる部分をピンポイントでケアします。
イノスピック2000本配合の濃厚ジェル美容液。イノスピックが持ち上げた肌をしっかりホールドしてくれる感覚が実感できます。また使い続けることで、普段のお肌の状態も維持できてきます。

プレミアムマスク・・・イノスピック配合のフェイスマスク。週一回のスペシャルケアでハリのあるお肌に。5枚セット。
シカの主要成分ツボクサエキスを44%と高濃度で配合。お肌のダメージをしっかりケア。純綿オーガニック認証マスク生地を使用しており、お肌に優しく心地よい刺激を体感できます。


【「ミラクルハリー」製品概要】
価格:ハリクリーム 4,500円、リッチセラム3,800円、プレミアムマスク2,500円
販売方法:4月中旬より全国のコスメショップ、バラエティストア、ECサイトで販売開始。

株式会社きんとうんについて
2017年設立。化粧品、生活雑貨の卸売を主たる事業としています。
海外での販売や、海外製品の輸入も行っており、2020年にはコロナ禍の3~4月に
品薄だった約200万枚のマスクを輸入。全国の各企業や団体などに流通させました。
また、地域の自治体、医療機関などにマスクと除菌ジェルを寄付するなど

社会貢献活動も積極的に行っています。

【会社概要】
会社名:株式会社きんとうん
所在地:埼玉県上尾市愛宕1-2-21-10
代表者:坂口 政孝
設立:2017年
URL:https://www.kinto-un.co.jp/
事業内容:総合商社。主に化粧品・生活雑貨を扱う。
国内化粧品の海外への販売や海外製品の日本での販売も行っている。

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社きんとうん 坂口
TEL:048-871-6471  e-mail:info@kinto-un.co.jp

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社きんとうん 坂口
TEL:048-871-6471  e-mail:info@kinto-un.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP