• TOP
  • Prtimes
  • 「親も子も満足する相続税対策」をオンラインでも相談できるように対応しました!相続税対策に関する特設ページも公開|アフターフォローが評判の和不動産
Prtimes商品サービス

「親も子も満足する相続税対策」をオンラインでも相談できるように対応しました!相続税対策に関する特設ページも公開|アフターフォローが評判の和不動産

株式会社和不動産

和不動産のオンライン相談では、後悔しないために知っておきたい、「相続税対策におけるワンルームマンションの活用法」をご紹介しています!

株式会社和不動産では、投資用マンションの販売や購入後のアフターフォローはもちろんですが、相続税対策についてのご相談も受け付けております!間違った相続税対策をしてしまうと、相続された子ども同士で争いが起こってしまう可能性もあります。今回、親も子も満足する相続税対策の特設ページを開設いたしました。相続税対策に悩んでいらっしゃる方は、和不動産のオンライン相談で「親も子も満足する相続税対策」がどんなものなのかを知っていただければ幸いです。

マンション投資コンサルティング事業を行う、アフターフォローが評判の株式会社和不動産(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:仲宗根 和徳、以下 和不動産)では、「間違った相続税対策で争族と後悔を生まないためのワンルームマンションの活用法」を解説した、相続税対策特設ページを開設いたしました。

和不動産では、「相続税対策を始めたいけど正解が分からない」「相続が原因で子どもたち同士を争わせたくない」といったお悩みをお持ちの方にお気軽にご相談いただけるよう、「親も子も満足する相続税対策」についてのオンライン相談も受付中です。家でも相談できる気軽さから、多くの相談者から好評をいただいております。下記のような悩みがある方は、一度、相談をご検討してみて下さい。

▼「親も子も満足する相続税対策」特設ページ
https://nagomi-fudousan.com/lp/souzoku/

相続に関するお悩みをお持ちではないですか?

「株や現金、不動産など、なにで相続すれば良いのか分からない」
「子どもに少しでも多く資産を残したい」
「もっと相続税を少なくする方法はないか?」
「相続税対策のためにアパートを建てても満室にならなかったらどうしよう…。」
等、相続について不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

そんなお悩みをお持ちの方に弊社がおすすめしたいのが、「東京都心のワンルームマンション投資」。

弊社が東京のワンルームマンションを勧めるのには理由があります。
それは、相続においての問題の多くをまんべんなく解決することができるから!

相続における6つの問題

相続における問題とは、具体的に下記のような6つの事柄が挙げられます

1.ボロ物件を相続すると ⇒ 数百万円の修繕費用が発生する可能性
自分が60歳で建てた新築アパートも、30年後には築30年のアパートに。
30年も経てば、修繕が必要な個所も出てくるでしょう。
それを相続された子どもは、高い修繕費用を負うことになるかもしれません。

2.借金を相続すると ⇒ 連帯保証人の子どもは借金を背負うことに
たとえば、アパート建築時に子どもを連帯保証人として多額のローンを組んだ場合。
相続までにローンが完済できなければ、当然、連帯保証人となる子どもが残りの返済をすることになります。

3.赤字物件を相続すると ⇒ 子どもが赤字の負担をすることに
相続してから数年後に家賃が下落し、ローンの支払いや運用にかかる費用が家賃収入を上回る可能性もあります。
家賃収入で賄えない部分は、子どもの自腹負担となってしまいます。

4.争いを相続すると ⇒ 子ども同士で争いに発展する可能性
相続の争いは、資産を分けることが困難なときに起こりやすいもの。
分けにくいアパートはけんかのタネになる可能性もあります。

5.手間を相続すると ⇒ 子どもの休日を奪ってしまう可能性
築年数の経ったアパートは、修繕や管理において、築年数が浅い物件より手間がかかります。
手間のかかる物件を相続された子どもは、管理のため、休日がなくなってしまう可能性もあります。

6.相続税対策をしないと ⇒ 子どもは高額な税負担に悩むことに
相続税対策をしないままでは、いざ相続した後、子どもは多額の相続税に悩むことになります。

これらの問題にまんべんなく対応できるのが、東京の中古ワンルームマンションなのです。

なぜ、「東京のワンルームマンション」で解決できるのか?

上記のような相続における6つの問題を、「東京のワンルームマンション」なら解決できると私たちは考えています。その理由は以下のとおりです。

1.数百万円の修繕費用を発生させないから

東京のワンルームマンションなら、「建物の管理がしやすく、耐久性が高い」「費用負担の範囲が専有部分だけでよい」ため、子どもは多額の修繕費用を負担することがなくなるのです。

2.借金を背負わせなくて済むから
借金を活用しなくても相続税評価額が圧縮できる物件、不動産の中では比較的安価な現金で支払うことができるワンルームマンションを活用することで、子どもに借金を背負わせなくて済むのです。

3.赤字の負担をさせなくて済むから
東京のワンルームマンションなら、立地が良く家賃下落も穏やかな上、高い入居率で安定した家賃収入を得ることができるため、赤字の負担リスクは大幅に下がります。

4.子ども同士の争いを避けられるから
分けにくいアパートではなく、分けやすいワンルームマンションを子どもの人数分購入しておき、生前贈与することで子ども同士の争いを避けることができます。

5.子どもの休日を奪わないから
ワンルームマンションなら、管理する範囲が専有部分のみで良いため、手間がかからず子どもの休日を奪ってしまうこともありません。
また、流動性の高いエリアの物件にすることで、たとえば子どもが物件を売りたいと思った時もすぐに買い手が決まるでしょう。

6.子どもに高額な税負担がかからないから
東京のワンルームマンションは容積率が高いため、相続税の圧縮率が高くなります。
さらに、常に相続税評価額より売価が高い東京のワンルームマンションを選ぶことで、子どもは高額な税負担に悩むこともありません。

このように相続に多くの問題をまんべんなく解決に導くことができる物件が、東京のワンルームマンションなのです。

だからこそ!和不動産は「東京のワンルームマンション」をお勧めしているのです!

上記のとおり、相続に関する悩み事は、「東京のワンルームマンション」を選択することで解決できることがいくつもあります。

それ以外にも、物件の実売価格と相続税評価額のかい離が大きく相続税評価額が著しく低い東京のワンルームマンションは、「暦年贈与」を使うことで相続税の支払い額も減らすことができます。

さらに、ワンルームマンション投資は不動産投資の中でも比較的少額のため、現金購入が可能であったり、子どもを連帯保証人として借入を活用したりするなど、資金調達の面でも、柔軟な選択ができるのです。

和不動産のオンライン相談では、ワンルームマンションを活用した相続税対策のシミュレーションが可能です。

お客様によって有効な相続税対策も様々ですので、和不動産のオンライン相談で多様なケースを確認していただければ幸いです。

ワンルームマンション投資専門の和不動産だからこそできる、相続のご提案があります!

1.相続続税評価額を圧縮できる物件の提供!
相続税圧縮の大きなポイントである高い容積率。高容積率であり同時に交通利便エリアでもある商業地域・準工業地域の中から、将来的に適正家賃による赤字を生まない物件をプロの目で厳選!

2.相続のアドバイス・物件運用サポートが魅力の3か月に1度のアフターフォロー
不動産投資は環境への対応力が重要です。プライベートバンカーや顧問税理士のついてないオーナー様に、和不動産は手厚いアフターフォローで寄り添います!もちろん相続対策も万全!

3.きめ細かなハウスクリーニングで物件の資産価値が長く続く!
物件を相続するにも、価値が大きな下落は避けたいですよね。
和不動産なら、賃貸管理からハウスクリーニングまで、年間平均入居率99%超を支えるきめ細かなサービスを提供!価値を長持ちさせます。

「親も子も満足できる相続税対策」を始めたい方は、ぜひ一度オンライン相談にてご相談ください。
親御様からだけでなく、相続税の負担に不安を感じているお子様からのご相談も大歓迎です。

和不動産のオンライン相談とは?

和不動産のオンライン相談とは、和不動産で好評の個別相談をオンライン上で受けられるようにしたものです。

オンライン相談はこんな方におすすめです!

●遠方にお住まいで、ご来社が難しい方
●休日もまとまった時間が取れない方
●外出は控えたいが電話やメールではなく、実際に顔をみて相談したい方
●馴染みのない投資相談に高額な相談料を支払うのは気が引けるとお思いの方

和不動産のオンライン個別相談なら、「無料で」「土日も」「全国どこからでも」マンション投資の専門家にご相談いただく事が可能です。

相続税対策についてのお悩みだけでなく、マンション投資や資産運用についてのご相談も受け付けています。

なぜ電話やチャット相談ではなくて面談なのか

電話やチャットは手軽ではありますが、なかなか深いところまで説明ができません。

オンライン面談であれば、当社の持つ豊富なワンルームマンション投資データを画面共有しながら視覚的にご説明できます。

奥の深いワンルームマンション投資や相続税対策について、より深い理解を得たいとお考えであれば、オンライン相談をおすすめいたします。

また、和不動産ではお客様の投資目標や自己実現の夢など、ゴール地点を深くヒアリングします。

しかし、顔も見えない相手に、お客様自身の将来のプランを話すのは不安なはずです。顔を見て初めて安心できるのではないでしょうか?それを解決できるのも、このシステムのメリットと言えるでしょう。

和不動産独自開発の【N-RICOS】を活用し、最適な相続税対策をご提案

和不動産には【N-RICOS(エヌ・リコス)】という、独自開発のマンション投資コンサルティングシステムがあります。

このシステムは、和不動産でマンション投資をされている全オーナー様の運用実績をデータベースとして蓄積しており、これから先のオーナー様の経営指標としてお役立ていただく為の、いわば「不動産投資の教科書」です。

N-RICOSでは相続に関してもお客様のご相談に乗ることが出来るデータを準備しております。

主に
1.現金をワンルームマンションに「カタチ」をかえることによって、相続税評価額をどれだけ下げられるかのシミュレーション
2.現在自分が所有している資産に対してどれだけの相続税が課せられるかのシミュレーション
などがあります。

N-RICOSによって、オーナー様にとって相続税対策に最も適切な資産のありかたや、ご子息に借金を残さない投資計画などを見極めることが出来ます。

和不動産のオンライン相談を通して、「親も子も満足する相続税対策」として最適な方法を見出していただければ幸いです。

▼オンライン相談のお申し込みはこちらから
https://nagomi-fudousan.com/muryosoudan/

▼オンライン相談について詳しく知りたい方はこちら
https://nagomi-fudousan.com/onlinesoudan/

▼「親も子も満足する相続税対策」特設ページはこちら
https://nagomi-fudousan.com/lp/souzoku/

株式会社和不動産が運営するサイト

■マンション経営.東京
 https://mansionkeiei.tokyo/

■老後破産回避のためのマンション投資メソッド
 https://nagomi-nenkintaisaku.com/

■和不動産のN-RICOS
 https://n-ricos.jp/

■和不動産の賃貸管理
 https://www.nagomichintai.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP