Prtimes商品サービス

自粛生活で未来のチャンスをつかむーー中谷彰宏『いい女は「ひとり時間」で磨かれる』3/12発売

株式会社 大和書房

今こそ「自分が本当にやりたいこと」を見つめ直す時。

株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)は、だいわ文庫『いい女は「ひとり時間」で磨かれる』(中谷彰宏 著)を2021年3月12日に発売いたします。

「ひとり時間」の過ごし方で毎日がもっと上質に、もっと自分らしくなる

 おととしの暮れから世界中で大流行しているコロナウイルスにより、私たちの自粛生活も長期戦となっています。仕事場へ行き、同僚と話す。外へ出かけて行き、友人と遊ぶ。今まで当たり前にあった生活スタイルが一変しました。一人で家にいる時間が長くなり、人と話すことが減ったことによって、喜怒哀楽がなくなってしまうことを人々は恐れています。

 しかし、人は「ひとり時間」を持つことで周りの意見に惑わされることがなくなり、自分のことを客観視することができるようになるのです。さらに、友人といるとできなかったことが、一人だと思い立った時に行動に移せたり、五感が研ぎ澄まされ、今まで気づかなかった匂いや景色に気づくことができます。
 一人の時間を持て余している人、何か新しいことを始めたいと思っている人、一人の時間に成長したいと思っている人に向けて、「ひとり時間」で自分を磨く63の方法を紹介します。

目 次
プロローグ 二人でゴキゲンになれる人は、一人でもゴキゲンでいられる人だ
1章 「ひとり時間」が、毎日を豊かにする。
2章 「ひとり時間」だけの魅力を楽しめる。
3章 「ひとり時間」で、感性が磨かれる。
4章 「ひとり時間」に、出会いが生まれる。
5章 「ひとり時間」に、本物の「ひとり旅」ができる。
6章 「ひとり時間」で、チャンスがつかめる。
エピローグ 一人でいることで、「あったはずの未来」をつかまえられる。

著者略歴
中谷彰宏
1959年大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒。 博報堂に入社し、CMプランナーとして、テレビ、ラジオ、CMの企画・演出をする。 91年、独立し、(株)中谷彰宏事務所設立。 中谷塾を主宰し、全国で講演・ワークショップ活動を行なっている。

書籍概要
書名:いい女は「ひとり時間」で磨かれる
著者:中谷 彰宏 著
出版年月日:2021/03/12
ISBN:9784479308591
判型・ページ数:文庫240ページ
定価:本体740円+税
http://www.daiwashobo.co.jp/book/b555860.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
13
今日の40代おしゃれコーデ

春の暖かな日差しに丁度いいオールホワイトの着こなしで着映える![4/13 Tue.]

春の暖かな日差しに丁度いいオールホワイトの着こなしで着映える![4/13 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THROW by SLY「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

CLINIQUE モイスチャー サージジェルクリームを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP