• TOP
  • Prtimes
  • アイカサ、京王井の頭線全17駅に新規導入!渋谷駅から吉祥寺までの各駅で3月17日より傘レンタルを開始。豊かでスタイリッシュな街づくりを目指します。
Prtimes商品サービス

アイカサ、京王井の頭線全17駅に新規導入!渋谷駅から吉祥寺までの各駅で3月17日より傘レンタルを開始。豊かでスタイリッシュな街づくりを目指します。

株式会社Nature Innovation Group

多くのアイカサユーザー様の期待に応え、ついに京王井の頭線での展開決定!京王井の頭線各駅にスポット設置で、より便利で豊かな街へ。沿線利用者様の利便性向上と首都圏エリアのスポット拡充で傘シェアが当たり前の社会が目前に。

傘のシェアリングサービス「アイカサ」を運営する株式会社Nature Innovation Group(本社:東京都渋谷区、代表取締役:丸川照司)は、京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、取締役社長:紅村 康)の運営する京王井の頭線全17駅に3月17日から傘立てを設置することをお知らせします。

京王電鉄との協業について

京王井の頭線沿線には20代から40代の若い世代が多く住んでおり、シェアリングサービスへの親和性も高く、また電車利用の頻度が多い事も特徴でアイカサの駅での導入について多くのご要望があり、ご期待に応えるべく京王電鉄との連携が実現いたしました。

アイカサのある生活で、首都圏エリアでは移動の始点から終点までいつでも天候を気にすることなく快適に移動ができ、首都圏沿線の更なる利便性向上と使い捨て傘の削減に貢献いたします。
また、各駅に設置することで電車内に傘を持ち込む必要がなくなり、駅内での傘の忘れ物を減らす取り組みの一環として、処分されるビニール傘の数を減らし、環境保全の取り組みにも貢献。よりエコで豊かに、スタイリッシュでスマートな暮らしが実現いたします。

京王井の頭線設置箇所一覧(3月17日水曜日より設置)

京王井の頭線設置を記念し3日分の利用無料キャンペーンを実施

クーポン配布期間:3月17日(水)~4月30日(金)
クーポン概要:アイカサのサービスを3日間無料(210円分の割引)でご利用可能。
       *京王井の頭線以外のスポットでも無料でご利用頂けます。
クーポン配布場所:京王井の頭線17駅に設置されている、全ての傘立てにクーポンコードを掲載しております。
クーポン適応方法

傘シェアリングサービス「アイカサ」とは

「アイカサ」は、2018年12月にサービスを開始した、日本初の本格的な傘のシェアリングサービスです。突発的な雨にもビニール傘をわざわざ購入せずに、アイカサを借りて利用し、雨が止んだ際には最寄りの傘スポットに傘を返却することができるのが特徴。現在は、東京駅や新宿駅をはじめとした都内全域と関東、関西、福岡、岡山、愛知などでの展開を合わせて、スポット数約800箇所。アイカサ累計登録ユーザー数は合計17万人超えを達成。傘がないことによって移動ができないことや濡れて不快になることを無くし、「雨の日のプラットフォーム」としてのインフラを構築、傘をシェアし使い捨て傘ゼロを実現する社会づくりをミッションにしております。

アプリ登録はこちらから
https://mobile.i-kasa.com/download

ご利用方法について

アイカササービス利用フロー
(1)利用登録


(2)傘を借りる


(3)傘を返却する

アイカサご利用料金

本件に関する問い合わせ先

担当:勝連
MAIL: info@i-kasa.com
TEL: 050-3188-7642

会社概要

株式会社Nature Innovation Group
■代表: 代表取締役 丸川照司
■設立年月日: 2018年6月19日
■会社ページ: https://i-kasa.com/
■住所: 東京渋谷区代々木 3ー1ー10代々木中央ビル4F
■資本金: 非公開
■主な事業: 遊休スペースを活用した傘のシェアリングサービス「アイカサ」を運営

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP