• TOP
  • Prtimes
  • 人気モデル、タレントさんはどうしてる!?脱毛体験について座談会を実施
Prtimesイベント

人気モデル、タレントさんはどうしてる!?脱毛体験について座談会を実施

株式会社MEMOCO

美容への意識が一層高い人気モデル、タレントさんに脱毛実体験を赤裸々に語っていただきました。これから脱毛したいという方は参考になるリアルな内容になっています。

「脱毛サロン、医療脱毛クリニック、メンズ脱毛サロン選び」をサポートするポータルサイト「eclamo(https://eclamo.jp/ )」を運営する株式会社MEMOCO(本社:東京都渋谷区、代表者:熊田貴行)は、人気モデル、タレント3名にご協力いただき脱毛体験に関する座談会をオンラインにて行いました。

eclamo初のオンライン座談会実施へ


eclamoでは、ユーザーの「そもそも脱毛サロン・クリニックってどうやって選んだらいいの?」という疑問をユーザー目線で解決するために、今回は、人気のモデル、タレントさんへ実体験を伺う座談会を実施いたしました。

今回の座談会参加者プロフィール(五十音順)

◆芦田美歩さん
タレントとして活動中
気象予報士の資格をとるためにも勉強に励んでます!
医療脱毛でほぼ全身脱毛済!

◆瀬名ひなのさん
タレント/モデル
青山学院大学英米文学科2020年卒。
小学校をニューヨークで過ごした帰国子女のため、特技は英語。趣味は海外旅行。
サロン脱毛や医療脱毛を多数経験!

◆中村優さん
事務所所属なし、モデル活動はたまにさせてもらってます。
社会人1年目
脱毛は脱毛サロンで現在進行形です!

脱毛サロンor医療脱毛問題、モデル・タレントも意見が分かれた!

まず脱毛する際に悩むポイントが脱毛サロンor医療脱毛問題。
今回参加いただいた3名は、脱毛サロン、医療脱毛それぞれ経験者が1名ずつ、また、部位によって両方経験ありの方が1名でした。

芦田さん:大学生になって知人の紹介で脱毛サロンを契約しました!
が、母に反対されてしまい通うことなく解約。
結果母の知り合いの医師の紹介で医療脱毛に通うことになりました。
全身脱毛8~9回済みです。

瀬名さん:私は大手脱毛サロンのワキ、Vライン、ひざ下に通っていたのですが予約が思うように取れなくて行かなくなってしまいました。
医療脱毛の無料プレゼントがあったので、ひざだけ医療脱毛したことがあります!
その後いろいろなサロンの無料体験をはしごしたりしていましたが、今は特に通ったりしていません。

中村さん:友人の勧めと体験会に参加したことで大手脱毛サロンを契約しました!
全身脱毛18回の契約で12回まで終わっているのですが、最近はちょっとさぼり気味です。笑
普段はほとんど自己処理がいらないくらいまで毛は減っていて、水着になるときに処理する程度になっています。

ムダ毛の悩みはみんな抱えていた!

ムダ毛の悩みなどありそうに見えない彼女たちでしたが、脱毛サロン・クリニックに通うまではそれぞれ悩んだ経験があったと伺うことができました。

芦田さん:小学校のときからずっと悩んでいて、体操服になるのがすごく嫌でした。
脱毛したかったけど、親に反対されたり、金銭面のこともあって大学生になってから始めました。

瀬名さん:私は毛があまり濃い方ではないんですけど、あまり生えないからこそ生えているところのムダ毛が気になって悩んでいました。「そんなに悩むなら…」と親に脱毛を勧めてもらいました。

編集部:親御さんの脱毛に対する考えにも結構違いがあるんですね!

芦田さん:ほんとですね!親の方から脱毛を勧めてもらえたなんてうらやましい…!

中村さん:私も芦田さんと同じで、毛が気になって高校生の頃は、ワキと足だけ自己処理していました。
でも自分で剃ると肌荒れが気になっちゃって…。
大学に入って周りが脱毛を始めたことと、友達からの紹介で脱毛体験会に参加したことがきっかけで脱毛をスタートしました。

おしゃれをする際や、学生時代であれば制服、体操服などで薄着になる際はやはりムダ毛は気になるもの。
未成年であれば脱毛を始めるには親の承諾が必要なので、こちらも家庭によって考えがさまざまであるということがわかりました。

実際に通うサロンやクリニック、どう決めた?

では、実際に脱毛サロン・クリニックに通い始める際には、どのように決めたのでしょうか?

中村さん:私は周りがみんな行っていたところにしました。
あと実際に体験会で、ハンド脱毛をしてもらって「いいな」と思って決めました。

瀬名さん:たまたま電車に乗ってるときに見た、広告のキャンペーンガールが可愛かったのでそこに決めちゃいました!笑
広告などでよく見かけるし知名度も高いサロンだったので間違いないと思いました。

芦田さん:最初は脱毛サロンで契約しましたが、そこは知人の紹介で、料金が安くなるのとサロンの雰囲気が良くて決めました。
次に行った医療脱毛クリニックは、知り合いの医師の紹介だったことと、女医さんがいて相談しやすかったこと、肌トラブルが起きたときにすぐ対応してもらえるのが安心だったので決めました。

友人などの口コミが共通して重要な決め手のようでした。
口コミを参考にする際には、良い口コミと悪い口コミどちらが多いかを比べるといった意見も上がりました。

口コミ以外にも痛みはあるか、サロン・クリニックの雰囲気、清潔感を重視したいという話も出てきました。

まとめ

ムダ毛への悩みは多くの方が経験しており、脱毛サロン・クリニック選びの際には口コミを重視する方が多いことがわかりました。

今回の座談会により、ユーザーのお悩みポイントやその解決策を再認識ですることができ、eclamo編集部にとっても有意義な時間とすることができました。

座談会内容詳細はこちら

▼脱毛サロン編
https://eclamo.jp/content/datsumo_salon/datsumousaron_osusume/

▼医療脱毛編
https://eclamo.jp/content/plus/iryo_datsumo_osusume/

eclamoとは


株式会社MEMOCOが運営する「脱毛サロン、医療脱毛クリニック、メンズ脱毛サロン選び」をサポートするポータルサイトです。「もう、脱毛サロン選びに迷わない」をコンセプトに脱毛サロン、店舗に紐付いた口コミやレビュー、全国の店舗情報、脱毛の基礎知識の情報を網羅しています。

eclamo公式サイト   https://eclamo.jp/
eclamo公式Instagram https://www.instagram.com/eclamo_datsumou/
eclamo公式Twitter   https://twitter.com/eclamo_datsumou

会社概要

社名   株式会社MEMOCO(https://www.memoco.co.jp/
代表者  熊田 貴行
所在地  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目6-2 エクラート渋谷 5F

◆運営サイト
脱毛をもっと詳しく!「datsumou by eclamo」(https://datsumou.eclamo.jp/
女性視点の恋愛メディア「love by eclamo」(https://love.eclamo.jp/
美しさは作れる!「Beauty by eclamo」(https://beauty.eclamo.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP