Prtimes商品サービス

【オンライン画面に映る自分の顔について調査】画面に映った自分の顔で、最も気になること第1位は「顔のたるみ」だった!リモートの会議や飲み会中、2人に1人が自身の顔の変化や癖に気づいたことが判明。

ケサランパサラン株式会社

眉とまつげを整え、気になる顔のたるみ悩みを瞬時に解消する「顔の土台づくり」を提供する「ケサランパサラン」が、30代~50代の女性を対象に独自調査。

ケサランパサラン株式会社(所在地:東京都中央区)が展開する化粧品ブランド「ケサランパサラン」は、オンラインコミュニケーション中の画面上における、自分の顔の見え方について調査をしました。

生活様式が大きく変化したことで、リモート会議やオンライン飲みなど、オンラインコミュニケーションの日常化が進み、画面越しにお互いの顔を見ながら会話をするシーンが増えています。
ケサランパサランが30代~50代女性のオンラインコミュニケーション経験者を対象に実施した調査によると、画面越しに自分の顔を見た際、今まで認識していなかった自分の顔の変化や表情の癖に気がついた人が62.4%いることがわかりました(図1)。

【図1】

画面越しの自分の顔を見た際に感じたことの第一位は「顔のたるみ」。次いで「フェイスラインのゆるみ」、「顔がのっぺりとした印象に見える」と続きます(図2)。

【図2】
その他に、「老けて見える」「顔が大きく見える」「太って見える」「下膨れに見える」という回答も。
このことから、オンライン画面上では自分の「顔のたるみ」を筆頭に、「顔の立体感」や、「輪郭の見え方」について気になっている人が多い傾向が伺えます。
※インターネット調査/ 調査期間:2020年9月18日~2020年9月25日/ 調査対象:オンラインコミュニケーション経験者 30代~50代 女性351名/ 対象地域:全国/ ケサランパサラン調べ

人はもともと、鏡の前では意識的に表情を作りがちですが、オンラインコミュニケーションの普及によって、画面越しに無防備な自分の姿を客観視するシチュエーションが増えています。その結果、全く意識をしていない時の自分の顔にハッとすることや、今まで無自覚だった自分の顔の変化や癖に気がつく人が増えていると考えられます。

ケサランパサランは、リアルなコミュニケーションはもちろん、オンラインの画面越しでもいつも美しい自分でいられるように、眉・まつげの施術とメイクアップによって顔の立体感を生み出し、顔のたるみ悩みやフェイスラインのゆるみ悩みを瞬時に解消する「顔の土台づくり」を提案します。

■眉デザインとまつげエクステンションで、顔のたるみ悩み、フェイスラインのゆるみ悩みを瞬時に解消!
ケサランパサラン「顔の土台づくり」

「顔の土台づくり」ビフォーアフター体験者の声
ケサランパサラン「顔の土台づくり」は、顔に立体感を生み出し、瞬時に顔全体をリフトアップして見せる、顔のたるみ悩み解消メニュー。顔型と目もとの分析から一人ひとりに合った眉とまつげエクステンションのデザインを導き出し、顔型別にご提案するメイクアップと共に理想のフェイスバランスへと整えます。すっぴんの時のフェイスバランスまでも計算したデザインだから、


どのようなシーンでも、シュッと引き締まったフェイスラインで若々しい印象の仕上がりに。ケサランパサラン独自の施術とメイクアップの融合によって、メイクだけでは叶えられなかった、ナチュラルできれいな仕上がりを実現します。

「顔の土台づくり」施術内容

◆顔型、目もとの分析・カウンセリング
◆まつげエクステンション(デザイン:リカバーデザイン<エア>)
◆眉デザイン(カット、シェービング、毛抜き、眉メイク)
◆顔型に合わせたフルメイクアップ
◆アドバイスシートのお渡し
<価格> 初回 12,430 円 (税込) <所要時間> 約75分

「顔の土台づくり」施術STEP

<1>顔型・目もとの分析と、眉・まつげエクステンションのデザイン提案
ケサランパサラン独自の顔型と目もとの分析により、眉や目の特徴を細部まで確認。すっぴんの時まできれいに見えるように計算されたデザインを導き出します。お好みもお伺いしながら、一人ひとりに合った眉とまつげエクステンションのデザインを提案します。
「顔の土台づくり」STEP1

<2>まつげエクステンションの施術
目と眉がたるみ、間延びしてぼやけてしまいがちな目もとは、まつげエクステンションを施すことで目と眉の間隔を狭め、目もとにはっきりとした印象を持たせます。自然でありながらも、まるでアイラインを引いたり、丁寧にビューラーとマスカラをしたような、ナチュラルなのに目力を感じる目もとに。
「顔の土台づくり」STEP2

<3>眉デザインの施術
額の筋肉の衰えにより外側へ広がりがちな眉山は、フェイスバランスを確認しながら、眉のカットとメイクにより眉山の位置を内側に調整することで、額に丸みをつくり出します。顔の中心に立体感ができることで、顔全体が引き上がったような印象に。
「顔の土台づくり」STEP3

<4>眉デザインとまつげエクステンションの相乗効果
「眉」と「まつげ」を組み合わせてデザインすることで、額の高さや頬の位置、フェイスラインの見え方に変化が現れ引き締まった顔の印象に。最後に顔型に合わせたフルメイクアップを施して、完成。メイクアップのコツを記載したアドバイスシートをお渡しするので、翌日は自宅でもサロンと同じメイクを再現できます。
「顔の土台づくり」STEP4

お客様のご予約・お問い合わせ先

■予約センター 0120-155-820
■ケサランパサラン カスタマーセンター 0120-187178
104-0061 東京都中央区銀座4-8-10
■公式サイト https://www.kesalanpatharan.co.jp/
■公式Instagram https://www.instagram.com/kesalanpatharan_official/
※ケサランパサランでは、日頃よりスタッフ及び店舗の衛生管理に努めておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客様の安心、安全のため、感染症予防対策や衛生管理をより一層強化しております。感染拡大の状況により、サービス内容が変更となる場合がございます。詳しくは、公式サイトをご覧くださいませ。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
17
今日の40代おしゃれコーデ

揺れるスカートをフーディとゴツめブーツで程よいカジュアルに仕上げて[4/17 Sat.]

揺れるスカートをフーディとゴツめブーツで程よいカジュアルに仕上げて[4/17 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THROW by SLY「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

CLINIQUE モイスチャー サージジェルクリームを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP