• TOP
  • Prtimes
  • コロナ禍を乗り切る新習慣・幅広い年齢層の女性が支持
Prtimes商品サービス

コロナ禍を乗り切る新習慣・幅広い年齢層の女性が支持

株式会社FURDI

非接触型マシンで運動不足を解消できる、抗ウイルス剤「G-シールズ」を施工した安心・安全のフィットネスジム

~ 全国20ヵ所・地域に根差した女性専用フィットネスが、今、受け入れられる理由 ~

株式会社ファディー(本社:東京都 代表取締役:浅野忍土)は、ヨーロッパ9ヵ国550店舗の実績を持つAIを活用した女性のためのフィットネスジム「FÜRDI(ファディー )※以下ファディー」を全国20店舗で運営しています。当フィットネス事業は、“女性の生き生きとした健康と美”をテーマに取り組む、新スタイルの健康サポート事業です。 

【URL】https://furdi.jp/

■特徴

ファディーは専属のパーソナルトレーナーがユーザー1人ひとりにあったオリジナルのプログラムを組み、そのプログラムに沿ったメニューを大画面に映るAIトレーナーの指導を見ながらエクササイズできる、非接触型の「通い放題・予約不要・女性専用」フィットネスジムです。特に、専属トレーナーがつくジムでは月額10万円を超えるものも珍しくありませんが、ファディーでは、AIトレーナーと人のトレーナーのW指導を取り入れることで低価格月額6,980円(税込7,678円)を実現。エクササイズの結果をAIが識別しデータとして分析することでパーソナルトレーニングの質を下げず、通常のフィットネスでは味わえない全く新しい感覚で、20~90代までの幅広い年代の女性の皆さまに、トレーニングを楽しんでいただいております。
AIトレーナーと人によるW指導。画面には正確性・範囲・回数・速度がスコア化されて表示される。
また、近年高まるウイルス感染拡大防止策の一環として、手や体に触れる箇所すべてに抗菌・抗ウイルスコーティング「G-シールド」の噴霧を各店舗にて2021年1月よりスタート。マスク着用・検温の推奨等、ご利用いただくユーザーの皆様に安心・安全にご利用いただけるよう万全の態勢を整えています。

■安心・安全の対策

提携機関と連携した産学連携受託研究において、帝京大学医療技術学部により抗ウイルスの検証をいただいた「G-シールド」の導入を決定。2021年1月より開始し、3月現在、各店舗にて導入を進めております。当ジムには、この抗ウイルスコーティング剤を使用し、ご利用いただくすべての皆様に安心・安全にジムをご利用いただけるよう、努めております。

■ファディー誕生の背景

FÜRDI(ファディー)には、ドイツ語で For You(あなたのために)という意味があります。トレーニングの目的は1人ひとり違います。目的に合わせたトレーニングを提供することで、女性の生き生きとした健康づくりのサポートをしたいという想いで、マンツーマンのレッスンができるデータフィットネスとして誕生しました。ダイエットや美しいプロポーションを目指す方はもちろん、運動不足や体力低下の改善・リハビリを目標とする方にも充実したトレーニングを継続していただいております。

■ユーザーの声  ※実感には個人差があります
・定期的に運動する時間を取れるようになった。
・体(筋肉)の使い方がわかった。
・体力が増えた。すぐに疲れなくなった。
・熟睡できる。
・自分でも通えそう!と思えたことが進化です。
・通い始めて10キロ前後体重が落ちた。筋肉がついたことで腰の痛みが軽くなった。
・特別な時期だったので、良いストレス発散になりました。
・体力維持によかったです。
・肩こりがなくなった。体重も減ってきた。
・身体が軽くなり、腕が良く回せるようになった
・食生活を改善するきっかけをいただけた。体重が一番多い時から7キロ減少した。
定期カウンセリングでメニューの変更も可能

【会社概要】
会社名:株式会社ファディー
所在地:東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル 9階 TEL:03-4500-7093(平日9:00~18:00)
代表者:浅野 忍土
設立:2018年8月28日
URL:https://furdi.jp/
事業内容:フィットネスジム運営・FC事業

【お客様からのお問い合わせ先】
広報/PR担当   e-mail:info@furdi.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP