Prtimes商品サービス

元アイドリング!!!遠藤舞さんが「GOFOOD アンバサダー」に就任!「低糖質」の食事の重要性を発信!

ゴーフード株式会社

就任記念!遠藤舞さんが選ぶセレクトセットを期間限定発売!さらに著書「若いカワイイからの卒業」をプレゼント!

ゴーフード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:岡 広樹)は、低糖質・高タンパク質の食事を自宅まで配送し、温めるだけで手軽に摂取できるフードデリバリーサービス「GOFOOD(ゴーフード)」において、アイドルグループ「アイドリング!!!」でリーダーとして活躍し、現在はボイストレーナーを務める「遠藤舞」さんが、本日2021年3月15日(月)より「GOFOODアンバサダー」に就任したことを発表いたします。遠藤舞さんのアンバサダー就任を記念し、遠藤舞さんが選ぶ「GOFOOD遠藤舞セレクトセット」を発売開始。また、ご購入者の中から抽選で、遠藤舞さん著書「若いカワイイからの卒業」サイン本をプレゼントいたします。

遠藤舞さんGOFOODアンバサダーに就任!

遠藤舞さんは、かつてアイドルグループ「アイドリング!!!」で活動される中で、「食事による間違ったダイエット」、「栄養不足の食事が及ぼすパフォーマンスへの影響」、「摂取する食事で変わる美容」など、ご自身の体験から食事の重要性を認識され、正しい食事法について熱心に研究されています。また現在、遠藤さんは現役アイドルらのボイストレーニング講師を務める中で、「食事や栄養への間違った認識」をもったアイドルが多くいると知り、アイドルたちへの正しい食事のアドバイスを行っておられます。

そこで当社は、遠藤さんの「食事」に関する経験や「正しい食事」へのこだわりについて、当社が発信していきたい内容と合致しており、遠藤さんに「GOFOODアンバサダー」に就任いただくこととなりました。それに伴い、当社といたしましては、遠藤さんと共に食事に関する正しい知識を発信し、皆様の健康をサポートする活動を、よりいっそう力強く行っていけるものと思っております。

遠藤さんの就任を記念し、本日よりキャンペーンを実施いたします。遠藤舞さんが選ぶ「GOFOOD遠藤舞セレクトセット」(5食入り)を、キャンペーンサイトにて4月14日(水)まで期間限定で発売。また、ご購入者の中から抽選で5名様に遠藤舞さんが2月19日(金)に発売されたばかりの著書「若いカワイイからの卒業」のサイン本をプレゼントいたします。

今後も当社では、健康的な生活を送り、理想の体型に近づけるために、「美味しく・楽しく・お手軽」で「低糖質・高タンパク」な“FOOD体験”を提供し、世界中の人々の生活習慣を改善するサポートをしてまいります。

<GOFOOD遠藤舞セレクトセットキャンペーンサイト>

https://gofood.jp/shop/pages/campaign

­
【遠藤舞さんGOFOODアンバサダー就任キャンペーン 概要】

(1)遠藤舞さんが選ぶ「GOFOOD遠藤舞セレクトセット」(5食入り)を期間限定発売

期間:2021年3月15日(月)~4月14日(水)
内容:遠藤舞さんご本人が選んだGOFOODの食事5食セットをご注文いただけます
GOFOOD遠藤舞セレクトセット (内容)

1.塩ダレチキンハンバーグ

選定理由:トマトのハンバーグとも迷いましたが、上に乗っている玉ねぎのすりおろしのソースが美味しくて、とても満足感があったので塩ダレを選びました!

2.ポン酢鶏もも肉ステーキ

選定理由:セットの中にさっぱりとした味付けもあるといいなと思って選びました!

3.低糖質の砂肝スパイスカレー

選定理由:砂肝の歯応えが良くて、お腹が空いているときに食べると満腹感を味わえるかなと思います。ガツンとスパイス(酸味)が効いてるこれまであまり味わったことのないカレーなので、皆さんにも体験していただきたいなと思って選びました!

4.三代目ブロチキ タンドリー味

選定理由:個人的にタンドリーチキンが好きで(笑)選びました!

5.チーズケーキ(3個入)

選定理由:低糖質をウリにしていなくても食べたい1品!とってもクリーミーで毎日でもいただきたいくらいおいしいので選ばせていただきました!

GOFOOD遠藤舞セレクトセット

(2)遠藤舞さん著書「若いカワイイからの卒業」サイン本プレゼント

対象期間:2021年3月15日(月)~4月14日(水)
応募方法:対象期間中にキャンペーンサイトから「GOFOOD遠藤舞セレクトセット」をご購入いただき、購入後に送信される注文確認メールに記載のある「受注番号」をGOFOOD公式LINEへ送信
内容:応募者の中から抽選で「若いカワイイからの卒業」サイン本プレゼントを5名様にプレゼント
当選告知:応募期間終了後、当選者にのみ「GOFOOD」公式LINEよりメッセージでご連絡いたします(「GOFOOD」公式LINE▶https://line.me/R/ti/p/%40673tnift
注意事項

商品配送の都合上、ご応募は日本国内在住の方とさせていただきます
当選については、「GOFOOD」公式LINEにてご連絡させて頂くため、当LINEをブロックしないで下さい
お預かりした個人情報は本キャンペーンのプレゼント発送にのみ使用させていただきます
お客様のご住所が不明・連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は当選が無効となります

遠藤舞さん著書「若いカワイイからの卒業」サイン入りでプレゼント

【遠藤舞さん 「GOFOODアンバサダー」就任に関するコメント】
この度、「GOFOOD」のアンバサダーに就任することになりました、遠藤舞です。私はかつて、アイドル活動をする中で、間違った食事によるダイエットなどを経験し、「正しい食事の知識をもつこと」の重要性を実感いたしました。また、現在はボイストレーナーとして現役アイドルらを指導する中で、シビアな体型管理を求められる彼女たちも間違ったダイエットを行っており、また、パフォーマンスに必要な栄養素を摂取できていないなどの「食事」の悩みを多数抱えていることを知りました。良い発声、良いパフォーマンスをするためには、「栄養管理」は何よりも大事ですし、栄養や食事に関する「正しい情報の発信」を行う必要があると感じました。

そこで今回、「低糖質・高タンパク質」の食事を提供し、食事に関する正しい知識を広めようと活動されているGOFOOD様の企業理念や方針に賛同し、「GOFOODアンバサダー」に就任させて頂くことになりました。「GOFOOD」の魅力の1つは、メニューの豊富さです。おなかいっぱい食べたいときに最適なハンバーグやチキン、朝食に食べたくなるようなパン、そしてチーズケーキなどのスイーツもあるので、「低糖質・高タンパク質」のおいしい食事を、1日の中で飽きずに摂取することができます。また、自宅まで届けてくれて、レンジで温めるだけで食べられるという手軽さも、料理ができない忙しい人や料理が苦手な人にとっても嬉しいサービスだと思っています。

今回、「GOFOOD遠藤舞おすすめセット」は、私が「GOFOOD」の全てのメニューを試食させていただき、5食を選ばせて頂きました。ぜひ、この機会に「GOFOOD」を体験してみてください!
遠藤舞さん

【遠藤舞さん プロフィール】
1988年7月31日生まれ、東京都出身。2006年よりアイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとして活動。在籍中はリーダーを務め、高い歌唱力、トーク力を武器に活躍。2014年からはソロシンガーとして活動し、2017年に芸能界を引退。現在はボイストレーナーとして多くのアイドルグループや歌手に歌唱指導をする傍ら、レコーディングの仮歌、CMのナレーション、オーディションの審査員など幅広いフィールドで活躍中。鋭い洞察力が発揮されたnote、Twitterの投稿も人気を博している。2021年2月に自身初となるエッセイ本「若いカワイイからの卒業」を発売。

・遠藤舞さんTwitter https://twitter.com/endo_mai2
・書籍「若いカワイイからの卒業」https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3120345002/
遠藤舞さん著書「若いカワイイからの卒業

■「GOFOOD」利用手順

「GOFOOD」サイトで注文(https://gofood.jp)※キャンペーンサイトではございません
レンジで数分温める
完成

GOFOOD  利用手順

■「GOFOOD」の特徴

Healthy:ダイエット、理想のからだを目指すための低糖質・高タンパク質のお食事をお届けします。
Delicious:本格シェフによるこだわりの調理法と、食品劣化を抑える冷凍方法により、冷凍食とは思えない美味しさを実現します。
Easy:調理の必要がなく、好きなタイミングに電子レンジで解凍いただくだけでお召し上がりいただけます。

■真のエコを考え、商品パッケージに、石灰石を主原料とする「LIMEX Pellet」を採用
当社が採用しているLIMEX製のパッケージ容器は、石灰石が主原料です。石油由来であるプラスチック製の容器と比較して、石油由来の樹脂の使用量を約40%削減しています。原料に水や木材パルプを使用せず、紙の代替や石油由来原料の使用量を抑えたプラスチック代替のLIMEX(TBM社製)の第一プラントである白石工場で使用する電力は実質「100%再生可能エネルギー」「CO2排出係数ゼロ」の電力となっています。当社では、環境に配慮した企業活動を行ってまいります。
GOFOOD

■GOFOODは人々の生活習慣の改善をサポートします
現在、日本人の約30%は生活習慣病患者、または予備軍と言われています。糖質過剰な食事は、肥満だけではなく、糖尿病をはじめとする生活習慣病の原因となります。そこで「GOFOOD」では、健康に適した栄養価の食事を提供し、1人でも多くの生活習慣の改善をサポートします。

■「中食」市場について
「「中食」とは、デリバリーやテイクアウトなど、調理済みの食品をご自宅で食べることを意味します。「中食」の市場規模は、2018年に10兆2,518億円、10年前と比較して122%となっており、毎年成長を続けております。また、消費税軽減税率の対象にもなり、追い風の要因となっています。

※引用元:一般社団法人日本総菜協会「2019年版 惣菜白書」
http://www.nsouzai-kyoukai.or.jp/wp-content/uploads/hpb-media/hakusho2019_digest.pdf

■社会課題の解決ビジネス
働く女性や一人暮らし、核家族の増加に伴い、デリバリーやテイクアウトを活用する方が増えており、特にフードロスの対策(食品ロス削減推進法が2019年10月に施行)に有効である冷凍食品は、昨今の冷凍技術の発展で、食感や新鮮さをほぼ損なうことなく、作り立ての美味しさを実現することで順調な成長を遂げています。そしてSDGs(持続可能な開発目標)が世界的に啓発され、17の目標のうち、No1.「貧困をなくそう」、No.2「飢餓をゼロに」、No.3「すべての人に健康と福祉を」の実現に貢献できると考えています。また、石灰石由来の「LIMEX製」パッケージ採用により、No.12「つくる責任、つかう責任」、N0.13「気候変動に具体的な対策を」、No.14「海の豊かさを守ろう」、No.15「陸の豊かさを守ろう」にも配慮し企業活動を継続していきます。
GOFOOD SDGs

■会社概要
ミッション:人々をカッコよく元気に。
ビジョン:すべてのひとが健康的な「食」を選択できる世界を創る。

・会社名:ゴーフード株式会社
・所在地:〒108-0073 東京都港区三田1-2-20 BIRTH麻布十番2F
・事業内容:低糖質フードデリバリーサービス「GOFOOD」の運営
・代表取締役:岡 広樹
・URL:https://gofood.co.jp
・岡 公式note https://note.com/hirok10ka
GOFOOD 岡広樹CEO

※『GOFOOD』は、ゴーフード株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

自分にパワーをあげたい日にはビタミンカラーのスカートで乗り切る[4/16 Fri.]

自分にパワーをあげたい日にはビタミンカラーのスカートで乗り切る[4/16 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

THROW by SLY「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

CLINIQUE モイスチャー サージジェルクリームを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP