• TOP
  • Prtimes
  • 【フジテレビ】主題歌は“Tielle”の『Sweet Love』に決定!  FODオリジナルドラマ『スイートリベンジ』 FOD発のオリジナルコミックが実写ドラマ化
Prtimes商品サービス

【フジテレビ】主題歌は“Tielle”の『Sweet Love』に決定!  FODオリジナルドラマ『スイートリベンジ』 FOD発のオリジナルコミックが実写ドラマ化

株式会社フジテレビジョン

主演の夏菜がコミックの表紙に!さらに各話のゲストも発表! FOD 2021年3月22日(月)25時05分 配信スタート フジテレビ 2021年3月22日(月)25時05分 放送スタート

主題歌は“Tielle”の『Sweet Love』に決定!
主演の夏菜がコミックの表紙に!さらに各話のゲストも発表!
FODオリジナルドラマ『スイートリベンジ』
FOD発のオリジナルコミックが実写ドラマ化
FOD     2021年3月22日(月)25時05分 配信スタート 
フジテレビ  2021年3月22日(月)25時05分 放送スタート
https://www.fujitv.co.jp/sweetrevenge/index.html(公式ページ)
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4u05/ (配信ページ)

 フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、FOD発オリジナルコミックを初めてドラマ化した夏菜主演『スイートリベンジ』の主題歌がTielleの『Sweet Love』に決定しました。また、主演の夏菜がコミックの世界観をそのまま体現した表紙が完成、各話のゲストも決定しました。2021年3月22日(月)25時05分からFODにて配信開始し、以降随時最新話を配信、また同日同時刻に「女を弄ぶエリートサラリーマン編」を地上波にて放送します。

 ドラマ『スイートリベンジ』はFOD発のオリジナルコミックで、大手電子書店 Book Live!年間ランキング女性漫画部門4位!と爆発的な人気を博した、原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコのコミックを実写化した恋愛復讐劇のドラマです。

 夏菜が演じる主人公のマリコは、普段は冴えない日陰の女で、恋愛とは縁遠そうな地味な女性。しかし、彼女のもうひとつの顔は「株式会社スイートリベンジ」の社長。この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をしたオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。マリコは独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きにする。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振る!オトコを恋に落としてから、容赦なく地獄に落とす“落とし屋”です。


 今回発表となった主題歌は、劇伴作曲家として国内外で活躍する “澤野弘之” 氏のヴォーカルオーディションで実力を見出され、繊細さと力強さを兼ね備える歌声を持つ個性派女性シンガーとして注目を集めるTielleが書き下ろし、ドラマのイメージを音楽で表現しました。

 また、主演の夏菜がコミックの世界観を体現した表紙が完成しました。二つの顔を持つ主人公・マリコのセクシーな姿を夏菜が見事に表現しています。この表紙の電子コミックは3月15日から期間限定で配信します。そして3月15日~3月28日の間は無料で配信します。ドラマが待ちきれない方は、ぜひ原作マンガをお読みください。

 各話に登場するゲストには、「女を弄ぶエリートサラリーマン編」(1、2話)では、オンナ遊びの激しい広告マンのコウイチ役に浅香航大。「年上女をカモにするバーテンダー編」(3、4話)では、目的のためなら女も泣かせる最低ヒモ男のイケメンバーテン、ヒロシ役に柾木玲弥。そんなヒロシに騙されて大金を貢ぎ、衣食住全ての面倒を見るほど陶酔する女、クニコ役に雛形あきこ。「女の弱みにつけ込む不倫オトコ編」(5、6話)では、卑猥なリベンジポルノで女性を思いのままにするズル賢い不倫男タツヤ役に袴田吉彦、そのタツヤに騙され傷つけられた女、リサ役に中村静香が決定しました。

◇ストーリー
主人公は、オトコを研究材料としてしか見ていない、風変わりなオンナ・マリコ。彼女にとってオトコとは“モルモット”であり、恋愛とは“実験”なのである。そんな彼女には、もうひとつの顔がある。それが「株式会社スイートリベンジ」の社長・マリコ。この会社の稼業は、オトコに酷いフラれ方をし、身も心もボロボロになったオンナから依頼を受け、“同じ痛み”をオトコに与えて復讐すること。マリコは独自の研究から導き出した方法で、まずは、ターゲットのオトコを自分に惚れさせ骨抜きにする。その後、自分に惚れたオトコを完膚なきまでに振る!!そう、オトコを恋に落としてから、容赦なく地獄に落とすのだ!研究の延長線上として始めた“落とし屋”だが、マリコの研究は、はからずとも、世の女性を助けている…。マリコの武器は、膨大な数のオトコから得た研究結果を元にした、オトコを落とすための数々の“落としテクニック“。毎回現れるターゲットのオトコによって、攻略パターンも彼女の姿も七変化。マリコの手にかかれば、恋に落ちないオトコなどいない!

【Tielleコメント】
「今回、このお話をいただいた時はすごく驚いたのと同時にとても嬉しく気持ちが高揚しました。
すぐに原作を読ませていただき、現代に生きる大人女子の香ばしくも甘い恋愛模様がジェットコースターのように目まぐるしく、また人間らしく動いてゆくような物語に感じました。
そんなストーリーに音楽で関われる事は、大人女子に届いて欲しい恋愛の曲を作って来た私にはとても嬉しく、また瘡蓋を剥がしてしまいそうなそんな曲を目指そうと意気込みました。
絵の感じからPOPな印象を受けたので、制作チームとともに話し合い、サウンドは POPに、前向きな感じ、でも歌詞や歌い方で「傷ついてゆく心の悲しみや怒り、そして甘さ」を入れ込めたら聞くたびに痛みに沁み込んでいき、共感してもらえるんじゃないか?と思い意識しました。
個人的に大人は何歳からとかでは測れないと思っていて、幾つになっても恋愛はエネルギーが要るし、失恋は悲しい。私は「大人女子」という言葉が結構好きで、大人と子どもの間のような危うさ、何事にも迷ってる感じがたまらなく愛おしく思う。そんな迷える恋愛をしている大人女子の日々の生活にこの曲が寄り添えたら嬉しいです。
また、彼女たちの寝る前の大切な時間にこのドラマが届き、少しでもスッキリした朝にできたらいいなと思っています。」

◇ 番組概要
■タイトル:『スイートリベンジ』
■配信  : 2021年3月22日(月)25時05分~1話・2話(女を弄ぶエリートサラリーマン編)
      3話(年上女をカモにするバーテンダー前編)
       以降、
4話(年上女をカモにするバーテンダー後編)
      5話(女の弱みにつけ込む不倫オトコ前編) 6話(女の弱みにつけ込む不倫オトコ後編)
を毎週(月)24時最新話配信
■放送  : 2021年3月22日(月)25時05分~26時05分(女を弄ぶエリートサラリーマン編のみ)
■出演  : 夏菜、森永悠希、古畑星夏
       浅香航大(女を弄ぶエリートサラリーマン編)
       柾木玲弥、雛形あきこ(年上女をカモにするバーテンダー編)
       袴田吉彦、中村静香(女の弱みにつけ込む不倫オトコ編)
■スタッフ: 原作:『スイートリベンジ』澤田賢一(原案)・柏屋コッコ(漫画)
脚本:守口悠介/大原夕季
主題歌:Tielle『Sweet Love』
編成企画:枝根聡樹
企画・プロデュース:野村和生
プロデューサー:澤田賢一
演出:中前勇児
■制作協力: 俳優座
■制作著作: フジテレビジョン
■URL  : https://www.fujitv.co.jp/sweetrevenge/index.html  (公式ページ)
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4u05/ (配信ページ)


◇ FOD 概要
フジテレビが運営する動画配信サービスです。現在、テレビで放送中の番組の無料配信をはじめ、有料動画配信サービス「FODプレミアム」では往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など60,000本以上の動画作品を見放題で配信中。さらに、話題のマンガや雑誌読み放題など、電子書籍のラインナップも500,000冊以上と豊富に取り揃えています。
■URL: https://fod.fujitv.co.jp/

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名: 株式会社フジテレビジョン
代表 : 代表取締役社長 遠藤龍之介
所在地: 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立 : 平成 20年 10月 1日(新設分割のため)
URL : https://www.fujitv.co.jp/

※写真使用の場合は((C)フジテレビジョン)のクレジット表記をお願いします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP