• TOP
  • Prtimes
  • <BDC PILATES 二子玉川 5月にオープン> グループマシンピラティス専門スタジオ – 5店舗目を二子玉川にオープン!
Prtimesイベント

<BDC PILATES 二子玉川 5月にオープン> グループマシンピラティス専門スタジオ – 5店舗目を二子玉川にオープン!

オープンロードアソシエイツ株式会社

今話題のマシンピラティス「日本初」として始めて5年。現在も会員数増加中!

メディア関係者を無料体験会にご招待!!

BDC PILATESについて

BDC PILATESは37年にわたりプロダンサーを育成するブロードウェイダンスセンターがプロデュースするマシンピラティス専門スタジオです。ボディメンテナンスのノウハウと、 解剖学をベースとした医学的アプローチを融合させ、 普段体を動かしていない方からアスリートの方まで、幅広く効果的なピラティスを行っていただけるように考案いたしました。

2016年に表参道1号店をオープンし、その後吉祥寺、表参道2号店、そして恵比寿と都内に続々とオープン。自分の健康は自分で手に入れようという会員の皆様に支持され、今年5月、二子玉川駅2分の好立地に5店舗目となるスタジオを開設いたします!

1.日本初のマシンピラティス・グループレッスン専門スタジオ  
マットピラティスよりも効果が高い専用マシンを使ったグループレッスンに特化。「ピラティスを継続して身体を改善したい、でもパーソナルは高くて続けられない」という多くの声にお応えしています。

2.「8名まで」の少人数制レッスンにこだわり  
1レッスン8名に限定し、きめ細かな指導を施すことにより、クライアント一人一人に合った効果的で質の高いトレーニングを行ないます。

3.会員数は増大中、運動初心者からプロアスリートまで  
プロダンサーやゴルファーなどのアスリートから、俳優・モデルとして活躍をされる方、普段運動をあまりしないという方まで、目的も多岐に渡りご利用頂いています。

4.講師は指導資格取得者のみ選抜  
無資格のピラティスインストラクターが増えている昨今、身体の成り立ちを熟知し「動きの質」にこだわった指導をすることができるよう、指導資格を取得している講師のみを厳選しています。

『BDC PILATES 二子玉川』報道関係者向け先行体験会

報道関係者向けに、 4月1日(木)~5月9日(日)のご希望の日時にて先行体験会を個別に実施いたします。

ご多忙の中恐縮ではございますが、貴媒体にて本情報のお取扱いもしくは体験会へのご参加をご検討くださいますようお願い致します。参加希望の場合は、オンラインフォームにてお申し込みください。

体験会受付期間
4月1日(木)~5月9日(日) 
平日 10時-20時 / 土日 10時-17時
*5月10日以降をご希望の方は個別にご相談ください。

住所
東京都世田谷区玉川3-6-1第6明友ビル6階(二子玉川駅西口より徒歩2分)

報道関係者向け先行体験会 開催概要

「今話題のマシンピラティスとはそもそも何なのか?」「何に良いのか?」「どんな人が利用するのか?」
様々な疑問にお答えします!

レッスンの基本構成は1時間ですが、ご都合に応じて調整いたします。また貴媒体の視聴者様に合わせたレッスン内容をご案内いたします。尚、男女共にご利用いただけます。

細やかなギフトもご用意しております。お気軽にご参加ください!

日時
4月1日(木)~ 5月9日(日)
平日10-20時 / 土日10-17時

場所
BDC PILATES 二子玉川

住所
東京都世田谷区3-6-1 第6明友ビル6階

アクセス
二子玉川駅西口より徒歩2分

※新型コロナウィルス感染症拡大防止対策として、マスクの着用・受付時の検温をお願いしております。
※当日は、動きやすい服装でご来場ください。 (トレーニングウエア・靴下をご持参ください)ウエアの貸出もございます。

スタジオデザイン

「ニューヨークに来たみたい!」という声をたくさんいただくBDC PILATESのスタジオデザイン。

二子玉川店も3面を窓で囲まれ見晴らしよく、シックなデザインで大変気持ちの良い空間になっています。

『マシン(リフォーマー)を使用したピラティス』とは

ピラティスはヨガと同じようにマットの上で行なうものというイメージは過去のもの。

そもそもピラティスというエクササイズはマシンの上で開発されており、本来のピラティスの効果を得るためには、専門器具を使用して行なうマシンピラティスが有効です。

元々リハビリの目的で開発をされたピラティスマシンは、高齢者や怪我をされている人から、筋力の強いスポーツ選手まで、幅広い層の方に向けて目的に応じて柔軟に対応をすることが可能です。
コアトレーニングや体の歪みの矯正、美容向上などのために有意義なエクササイズを、多岐に渡り行なうことができます。

ピラティス専用マシン「リフォーマー」は滑車のように取り付けられたベッド状のボードとそれに取り付けられた強度の異なるスプリングや、ストラップ、バーなどから成り立っています。エクササイズによって負荷を変えながら、インナーマッスル(体幹)は勿論のこと、腕・背中・腰・尻・脚そして足裏まで、独自の呼吸法に合わせて全身の筋肉に働きかけていきます。

リフォーマー・エクササイズ例

サイドシットアップ
コアはもちろん、左右の脇腹の筋力を強化することで、立ったときにバランスの取れた美しい姿勢と強いコアを手に入れられます。

フットワーク
股関節を動かしながら温めると同時に、足裏の使い方を意識することでそこに繋がる脚のアライメントを調整し、美しい脚のシルエットを手に入れられます。

利用者の声

「自分の癖を理解でき日頃から意識できるようになった」
「BDC PILATESでは細かく見てもらえるから安心」
「身長が高くなった」
「姿勢がキレイになったと言われた」
「マッサージに行かなくなった」
「ゴルフの飛距離が伸びた」
「ヒップラインが上がった」
「疲れにくくなった」

などの声を多数頂いています。

『レッスンに通い始めて5回目くらいから、自分の身体が引き締まり始めていることに気づきました。10回目くらいになると、友人から痩せた?なんかすっきりした!って言われるようになりました。』(30代女性)

『先生の丁寧な指導で、自分の身体に関する理解が深まりレッスンが楽しくなっていきました。肩こり、腰痛が酷かったのですが、今ではマッサージに行かなくても自分でメンテナンスができるようになりました!』(40代女性)

『ゴルフで繰り返し「体幹」と言われていたのですが、ピラティスを受けてみて初めてその意味がわかりました。体幹が意識できるようになったら、飛距離も伸び、ゴルフの深みがより楽しくなってきました!』(50代男性)

コース/料金

二子玉川オープン記念入会キャンペーン

4月15日~5月9日に開催する体験会に参加され、入会いただいた方には、二子玉川店オープニングキャンペーンとして、毎月の月会費が永久的にお安くなる大特典をご用意しています!

ブロードウェイダンスセンター(BDC)について

 BDC PILATESの母体となるブロードウェイダンスセンター(BDC)は、1984 年に世界で活躍できるダンサーの育成を目指して設立されました。

日本のダンス教育界の先駆者として世界の第一線で活躍するダンサーや振付師を講師として迎え、ジャズダンス、バレエ、コンテンポラリー、ヒップホップ、ハウスなど様々なジャンルにおいて、最新のテクニックとスタイルを習得できる環境を整えています。

またBDC はレッスンを提供するだけにとどまらず、ダンサーが活躍できる場を積極的に創出し、これまでにアメリカ、フランス、ロシア、イタリア、中国など世界12カ国でプロデュース公演を行っています。

『BROADWAY DANCE CENTER』 概要
住所:東京都新宿区百人町1-23-26 BDC本館
WEB:b-d-c.jp
Facebook:fb.com/349392335148254/
Instagram:@bdctokyo

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP