• TOP
  • Prtimes
  • 新発想【ヘアケアブースター】誕生!活性酸素と美髪の関係に注目。頭髪の”サビ”を取り除き、ダメージや加齢による悩みにアプローチ
Prtimes商品サービス

新発想【ヘアケアブースター】誕生!活性酸素と美髪の関係に注目。頭髪の”サビ”を取り除き、ダメージや加齢による悩みにアプローチ

株式会社Holyday

美容師たちの意見をもとに開発された新ブランド「by one sii(バイワンシー)」が誕生

都内で美容室を経営する株式会社Holyday(本社:赤坂)が、活性酸素と美髪の関係に注目したヘアケア商品『by one siiスムースリペアエッセンス』を発売しました。シャンプー、トリートメント、オイルのどれでもない本商品は、 洗髪時に使用することで頭皮や髪の不要なものを取り除き、美しい髪を作る土台を整えます。後のトリートメントの浸透力アップをサポートする新発想の「ヘアケアブースター」です。


『by one siiスムースリペアエッセンス』は、頭皮の”サビ”とも言われる「活性酸素」と「残留アルカリ」を取り除くことを目的にしています。不要なものを取り除くのと同時に、良質な自然由来エキスの栄養をいきわたらせ、健康的で美しい頭髪へと導きます。

3つの主成分


・「医王石(いおうせき)」
良質なミネラルが含まれる貴重な鉱物で、毛髪と頭皮環境の改善効果が期待できます。
・「ヤグルマギクエキス」
頭皮環境を整え、健康な毛髪が生えやすい状態へ導きます。
・「センニンコク種子エキス」
低分子ペプチドによって頭皮と毛髪に栄養を与え、毛髪にハリコシを与えます。

さまざまな頭髪の悩みにアプローチ

活性酸素と残留アルカリを除去し、頭皮と毛髪の環境が改善されることで以下の効果が期待できます。

・うねり、パサつき、癖毛を抑える
・毛髪のゴワツキを防止
・頭皮の匂いを軽減
・ハリ、コシの向上

サンプルご使用者からは、頭皮のスッキリ感や根元の立ち上がり、髪のまとまりの良さなどの変化を感じた方が多く、お悩みが解消されたという嬉しい声をいただいています。

活性酸素が頭髪に与える影響


美容の世界では昔からエイジングケア、エイジレスと深く結びつきのある物質である「活性酸素」。現代では紫外線や大気汚染、化学物質、磁波、農薬などの様々な環境因子をはじめ、ストレス、喫煙やアルコールの摂り過ぎなど生活習慣の乱れにより、活性酸素が過剰に発生しています。また、アルカリカラー剤や縮毛矯正剤にも活性酸素は含まれており、それらは頭皮や毛髪に残りやすく一度のシャンプーでは落とし切れません。

過剰に発生した活性酸素をそのままにしておくことで、体に悪影響をもたらすだけでなく、頭皮へのダメージにもつながり、発毛機能を低下させます。その結果、抜け毛や薄毛、うねりや白髪、匂いなどの原因になります。また、毛髪のパサつきも、活性酸素によるタンパク変性が原因と言われています。

そこで、「毛髪」の活性酸素除去のために開発されたのが『スムースリペアエッセンス』です。高い抗酸化力がある医王石が配合されており、毛髪だけではなく頭皮の活性酸素も除去できます。

カラー・パーマ施術による残留アルカリの除去

カラーやパーマの施術後、このようなお悩みを感じたことはありませんか?

・カラーをしたのに色持ちが悪い
・トリートメントしているのにすぐパサついてしまう
・パーマをかけたらどんどん傷んでる気がする
・パーマ・カラー後の匂いが気になる
・カラーの後に頭皮がかぶれたり、かゆみが出る

これらの悩みは「残留アルカリ」の影響かもしれません。基本的にサロンで施術するカラー、ブリーチ、パーマ、縮毛矯正の薬剤にはアルカリが配合されており、毛髪に浸透し残ったアルカリ剤が「残留アルカリ」になります。

上記の薬剤は、弱酸性の毛髪をアルカリ性に傾けることでキューティクルを開き、薬剤を浸透させます。そのため、施術後は常にキューティクルが開いた状態となり、毛髪内部の栄養分やカラーの色素などが漏れやすい状態になります。加えて、毛髪のPHがアルカリ性に傾いた状態が続くと、毛髪は外からの刺激に対して弱くなりダメージを受けやすくなるのです。

『スムースリペアエッセンス』は、毛髪に残留するアルカリを医王石のPH緩衝作用によって、すぐに中性まで戻すことができます。

その結果、開ききったキューティクルが閉じることで、毛髪のゴワ付きが軽減されるだけでなく、カラーやパーマの持ちを良くしてくれます。また、薬剤の匂いや頭皮のダメージの軽減にも効果的です。

開発への想い

開発した株式会社Holydayは、都内で美容室を経営しています。私たちは今まで、性別や年齢を超えた、たくさんのお客様の悩みに寄り添ってきました。

そんな中で芽生えた、「老若男女を問わず、幅広いお客様の悩みを解決に導く商品を提案したい。」「本当に効果のある、自信を持って紹介できる商品を作りたい。」その想いを一心で開発に尽力いたしました。そこで完成した本商品は、「ヘアケアブースター」という今までにない新しい役割のアイテムです。

髪の毛の悩みを抱えているのは、一定の年代だけではありません。それぞれの年代が、それぞれの悩みを抱えているのです。長年の美容室経営により培った知識をもとに作り上げたこの商品に、私たちは自信を持っています。ぜひお試しください。

『by one sii(バイワンシー)』コンセプト

「科学で導く、しなやかな美しさ。」
急速に変化する現代において、日々のストレスを洗い流し、本来の自分を保ち続けることが必要だと考えます。
いつでもあなたらしく、美しくいるために。
by one siiはプロダクトを通し、毎日の装飾を脱ぎ捨て、そのままの自分を保つ手助けをします。

商品概要


商品名:by one sii SMOOTH REPAIR ESSENCE
    (バイワンシー スムースリペアエッセンス)
WEBサイト:http://by-onesii.com/
価格(税込):定価4,180円/定期購入3,520円
販売元:株式会社Holyday

【お客様お問い合わせ先】
株式会社Holyday(事務所)
〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目3-6 赤坂グレースビル6階
e-mail:info@by-onesii.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP