• TOP
  • Prtimes
  • 写真と映像、2つの形で提供する新しい花嫁体験「LUMINOUS Shibuya」オープン
Prtimes商品サービス

写真と映像、2つの形で提供する新しい花嫁体験「LUMINOUS Shibuya」オープン

タメニー株式会社

~ 「結婚式よりも、結婚式らしい」を叶えるフォト&フィルムスタジオ ~

タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181)のグループ会社である、タメニーアートワークス株式会社(代表取締役社長:貝瀬雄一、以下「TAW」)が運営する、フォトウエディングブランド「LUMINOUS」 (URL:https://studio.luminous.art/、以下「LUMINOUS」)は、2021年3月17日、ウエディングフォトスタジオ「LUMINOUS Shibuya」をオープンいたしましたので、お知らせいたします。

■より新しい嫁体験を実現するために
新型コロナウイルスの感染確認から1年、結婚式を延期・中止するカップルが現在もいます。
一方で、従来の結婚式の代替案として、フォトウエディングを検討される新郎新婦様は増えております。TAWでも、フォトウエディングを希望される新郎新婦様のお問い合わせは増え、ご利用いただいた多くのお客様にご好評をいただいております。
こうした中、TAWでは、時代の変化に対応しながら、より新しい花嫁体験を提供するため、この度、「LUMINOUS Shibuya」をオープンする運びとなりました。

また、かねてよりご好評をいただいていた少人数+オンライン結婚式「The Cloud Wedding」をこの度リニューアルし、「LUMINOUS Shibuya」、「LUMINOUS Odaiba」でスタートいたします。

■「LUMINOUS」が叶える花嫁体験
結婚式よりも、結婚式らしい、フォトウエディングを実現したいとの想いから、「映画のワンシーンを切り取ったようなフォトウエディング」をコンセプトとして、2018年にお台場に「LUMINOUS Odaiba」をオープンしました。その後、トレンドや地域に合わせたスタジオを各地に展開し、この度「LUMINOUS Shibuya」のオープンをもってスタジオは全国5カ所となりました。

洗練されたドレスやドラマティックなシーンを演出するセット、高い撮影技術で最高の一枚をお届けするのはもちろんのこと、お二人の記憶に残る上質な時間と空間をお約束いたします。

■「LUMINOUS Shibuya」について

リゾートをイメージしたエキゾチックなチャペルや、青空や夕焼けのもとに広がるガーデンを思わせる空間など、日本にいながら海外リゾートで撮影したような写真を撮影できます。また、和装にも合うオリエンタルで雅なチャペルもご用意しております。
きらびやかで王道で、細部にまでこだわったオンリーワンの花嫁体験をお届けいたします。

■生まれ変わった「The Cloud Wedding」
「LUMINOUS」では、昨年6月より、「コロナ禍でも幸せな時間を家族や友人と共有したい」というお声をもとに、写真だけではない花嫁様の『体験』にフォーカスした少人数+オンライン結婚式「The Cloud Wedding」を展開してまいりました。そして今回、新郎新婦様の最高の『体験』をこれからの夫婦生活の中でいつまでも色褪せない記憶として思い出していただきたいとの想いから、結婚式の様子を単なる映像記録ではなく「映像作品」として残す「フィルムウエディング」としてリニューアルいたしました。

「The Cloud Wedding」の映像は、映像美はもちろんのこと、「LUMINOUS」で培ってきた最高の撮影技術を駆使し、一番美しい角度やタイミングを映すことで、一つの作品に仕上げます。映像であるからこそ残る新郎新婦様の想いやお言葉、ご家族の喜びや感動の表情を鮮明に映し出し、その後見返してお二人の絆を再確認できる新しい結婚式を提供いたします。

■上質かつ安心のサービスを届ける秘密

結婚式をされた方で、最初の見積もりよりも思った以上に費用がかかってしまったという経験をお持ちの方は少なくないと思います。
そこで「LUMINOUS」では、ドレスによって価格を変えることやメイクやアルバムのオプション制を完全に撤廃し、プラン内に全てを組み込んでいます。100着近くあるドレス・和装の中から自分だけのお気に入りを選んでいただき、ヘアセットやメイクをして撮影後、レタッチも加え最高の一枚をお渡しします。
新郎新婦様には心置きなく晴れの日を迎えていただき、人生で一番輝く花嫁姿をお届けいたします。

■今後の見通し
少子化や新型コロナウイルスの影響など、時代の変化に伴い、様々な社会課題が浮き彫りになります。TAWでは、「よりよい人生をつくる」というタメニーグループの理念のもと、時代の変化に対応する花嫁体験を模索し、お客様の笑顔の実現のために、新しい結婚式の可能性を提案してまいります。

【店舗情報】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti SHIBUYA 4F
HP:https://studio.luminous.art/east/shibuya/

【会社概要】
社名: タメニーアートワークス株式会社
住所: 東京都品川区大崎1-20-3 イマス大崎ビル 4階
代表者: 代表取締役社長 貝瀬雄一
事業内容: ウエディングフォトスタジオの運営など
設立日: 2018年7月11日

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
広報担当:平田
TEL:03-5759-2700 FAX:03‐5759‐2701
Mail:public@tameny.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

【ワイドパンツ】はゆるさがカギ!ラメニット×缶バッジでOFF感を満喫

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「胸熱オシャレ」な服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience「美容にまつわる悩み」アンケート

PICK UP