• TOP
  • Prtimes
  • “フットベッド”の夢見る履き心地 「進化系雪駄→Colsetta =コルセッタ」のクラウドファンディングをMakuakeにて完全予約販売開始 by Bareface Product
Prtimes商品サービス

“フットベッド”の夢見る履き心地 「進化系雪駄→Colsetta =コルセッタ」のクラウドファンディングをMakuakeにて完全予約販売開始 by Bareface Product

有限会社 マルデザイン事務所

Bareface Product とは、機能性・品質の良さはもちろんのこと「生活空間を楽しむデザイン」を大切に、皆さまの生活を豊にする新商品の企画・開発・品揃えを展開するライフスタイルブランドです

「進化系雪駄・Colsetta =コルセッタ」とは
スペイン産コルク製「フットベッド」は、シャンパン等に使用するコルク栓の端材であるコルクチップを有効活用することから始まりました。コルク製のフットベッドは足への衝撃を和らげ、その柔軟性で足を支えることで足の負担を軽減してくれます、そして天然の素材が足を保護し、良い状態に保ってくれます。
「フットベッド」x「日本の伝統履物 ・職人技・雪駄」」をコラボする事で「足のためにより良い履き物」をみなさまにお届けしたい、そんな思いから誕生したこの「コルセッタ:COLSETTA」この機会に是非お試しください。

”暮らしを楽しむなら ” Bareface Product 「No Design ・No Life 」

↓Makuakeプロジェクトページはこちら
https://www.makuake.com/project/colsetta/
プロジェクト期間:2021年2月20日~4月20日

↓弊社ecサイトはこちら
https://bftokyo.theshop.jp/
instagram:https://www.instagram.com/bareface.tokyo/
Bareface Product 企画プロデュース「進化系雪駄・Colsetta =コルセッタ」メーカー希望小売価格  25,000円(税込)
*スペイン産"フットベッド"をベースに日本の伝統技術の"雪駄"を組み合わせた、進化系の雪駄、「Colsetta =コルセッタ=」

天然素材のコルク&レザーの優しい肌触りと足の形状にフィットする"フットベッド"の包まれるようなホールドフィットが織りなす「夢見る履き心地」を体現すべく開発しました。
メンズモデル着用
メンズモデル着用
メンズモデル着用
レディースモデル着用

ラフなカジュアルから和装まで、性別問わずマルチにお使いいただけるようにデザインしました。

レディースモデル着用
レディースモデル着用
レディースモデル着用

《モデルのコメント》

普通の雪駄は履きづらく、歩くのも足に負担がかかると感じることもあります、このコル雪駄に履き変えたら足への負担が減りました。
また、足当たりが優しい鼻緒、フッドベッドに足が包み込まれる感じが、まさにスニーカー感覚の雪駄です。
ラフなカジュアルから和装まで、合わせ易いマルチなデザインがとても気に入っています。楽に履けます。

フットベッドとは、


スペイン産コルク製フットベッドを使用。
文字通り「足のベッド」としての機能果たします。

《フッドベッドに関して》
人の足型にストレートに向き合う事で生まれた機能です。1960年代、初頭に本コルクとラバー製のフッドベッドが開発されました。解剖学に基づき開発され足裏の起伏に対応する立体的な凹凸が施され、土踏まず等の足のアーチを保つ効果があります。立体的な凹凸を施す事で、歩行時の衝撃を吸収する効果があります。フッドベッドを包み込む皮も、足当たりの優しいソフトな牛皮を使用致します。
程よいクッション性
コルクは発泡プラスチックのように多孔質で弾力性があり、程よいクッション性を発揮。水を通しにくく通気性を備えるので、湿気に強くムレにくい性質もあります。

レザーについて、

天板、鼻緒の肌に触れる部位には厳選したレザーを使用。
滑らかな肌触りが心地の良く、フッドベッドのホールド感をさらに快適に。

Vibram社製アウトソールを採用。

高い強度を誇る登山靴用の高品質ソールで知られる、イタリア「Vibram社」のアウトソールを採用。
元々登山用に開発されたヴィブラムソールが生まれたはのは1937年で、優れたグリップ力と安全性を持ったゴムのソールは、それまでの革と釘で出来た靴底に取って代わっていきます。そして、ヴィブラムソールは登山家の間で有名となり、多くの登山家に愛用されるようになりました。
Vibram社製アウトソール
今回は軽量モルフレックス配合素材のソールを採用し、軽さ・屈曲のよさ・クッション性などに特化したソールが、サンダルの様な履き心地を実現しました。
雪駄の繊細なデザインとは裏腹に高い耐久性があり、グリップの効いた使用感で歩行をサポートします。

職人の技 鼻緒

雪駄のパーツで最も作成の難しい鼻緒。
日本の職人の技術で繊細かつ重厚な仕上げとなっております。
ふんわりとした肉厚な鼻緒は、足を包み込みます

「Colsetta =コルセッタ=」は熟練の職人の手による伝統技術で製作します。

一つ一つ細部に至るまで丁寧に製作し「MADE IN JAPAN」ならではの高い完成度の製品を皆様にお届けします。

《製法について》

セメント製法となります。こちらも、ファッションブランドのシューズを、つり込み底付けを長年行っている熟練した底付け職人が、ひとつひとつ手作業で丁寧に御作りします。

カラー・サイズ展開


実行者について

「フットペット」は、シャンパン等に使用するコルク栓の端材であるコルクチップを有効活用することから始まりました。 コルク製のフットペットは足への衝撃を和らげ、その柔軟性で足を支えることで足の負担を軽減してくれます。 そして天然の素材が足を保護し、良い状態に保ってくれます。 この素晴らしい「フットペット」と日本の伝統履物 ・職人技の「雪駄」をコラボさせることで、 「足のためにより良い履き物」をみなさまにお届けしたい そんな思いから誕生したこの「コルセッタ:COLSETTA」。 この機会に是非お試しください。

■運営会社概要
・会社名称
 有限会社 マルデザイン事務所

・事業部
 BAREFACE事業部 Bareface Product

・代表取締役
 丸山 恭司

・本社所在地
  東京都渋谷区千駄ヶ谷3-26-6

・設立
 1998年 6月

・資本金
 3,000,000円

・Bareface Product
 https://bftokyo.theshop.jp/

■コルセッタ クラウドファンディングページ
https://www.makuake.com/project/colsetta/
期間:2021年2月20日~4月20日

当ページをお読み頂きありがとうございます。

マルデザイン事務所 代表 丸山と申します。
2015年 自身のプロデュースによる BAREFACE 事業部を発足
ライフスタイル事業企画・雑貨等の企画・製造販売及び卸、事業展開
BAREFACE「ベアーフェイス」とは、直訳すると「素顔」ありのまま姿、それ自身が持つ強さを意味します。
BAREFACE Product は、機能性・品質の良さはもちろんのこと、生活空間を楽しむデザイン、皆さまの生活に役立つ製品を企画・開発・展開して参ります。

暮らしを楽しむなら Bareface Product
No Design ・ No Life

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP