• TOP
  • Prtimes
  • 住宅会社売上高成長率第1位 アイ工務店※1「花とアイのある暮らし」を届ける新プロジェクト、フラワーアーティスト前田有紀さんとのコラボレーションが始動!
Prtimesキャンペーン

住宅会社売上高成長率第1位 アイ工務店※1「花とアイのある暮らし」を届ける新プロジェクト、フラワーアーティスト前田有紀さんとのコラボレーションが始動!

株式会社アイ工務店

2021年3月22日(月)よりコラボムービーを順次公開 ※1 東京商工リサーチ調べ(2020年11月調査 対象期間:2010年~2019年)

自由設計の木造住宅を手掛ける、株式会社アイ工務店(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 松下龍二)は 元テレビ朝日アナウンサー、現在はフラワーアーティストとして活躍する前田有紀さんと「花とアイのある暮らし」をテーマにした新しいプロジェクトを立ち上げます。


創業以来、「家族に愛を、住まいにアイを」をスローガンに自由設計の家をお届けしてきた当社にとって、花は空間を彩り、心を豊かにする、住まいに欠かせないものと考えていました。 この理念とお互いに共感できた、前田有紀さんとコラボレーションすることで、多くの方により豊かな暮らしを提供していきたいと思っております。

プロジェクトの柱は、当社YouTubeチャンネルでの前田さん出演の動画配信です。各地にあるアイ工務店の住宅展示場を前田さんに巡ってもらい、その家々で感じた イメージをもとにフラワーアレンジメントをしてもらいます。 お花は、展示場で実際にご覧いただけます。 また、花の飾り方、アレンジメントの仕方を定期的に前田さんにレクチャーしてもらう セミナーに加え、3月22日からは当社Instagramと連携した「花とアイのあるフォトコンテスト」も 実施していきます。 「家族に愛を、住まいに花とアイを」。新しい当社の試みにご期待ください。

【概要】
~新プロジェクト「花とアイのある暮らし」 ~
フラワーアーティスト前田有紀さんにアイ工務店が手掛ける家(住宅展示場、施工住宅)に訪れてもらい、前田さんの感想を届ける企画。 毎回、展示場の雰囲気や感想を踏まえたフラワーアレンジメントをしてもらい、シリーズ動画として順次公開します。


■アイ工務店公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCX3vAirYoRGxEYCFarTiMZw
初回配信開始日 3月22日(月)19時予定
動画第1弾 「前田有紀が届ける花とアイのある暮らし 平塚の家ルームツアー篇」編
https://youtu.be/LkWmLLM814Y

前田有紀さんアレンジメント オリジナルフラワーなど豪華賞品が当たる
~花とアイのあるフォトコンテスト~
https://ai-koumuten-photocontest.info/

今回のテーマは「花とアイのあるフォトコンテスト」。
素敵なおうちに咲く、素敵なお花とともにお写真をお送りください。

募集期間:3月22日(月)~4月30日(金)
応募方法:
  1.アイ工務店の公式Instagramをフォロー
  2.写真を撮影
  3.希望の商品を決め、応募フォーム(https://ai-koumuten-photocontest.info/form.php)から投稿

■前田有紀さんから見たアイ工務店
ハーフ吹抜やハーフ収納、小屋裏収納を活用したシアタールームなどアイ工務店ならではの空間づくり満載の展示ルームを体験した前田有紀さんのコメント
「玄関に設置された手洗い場は、時節柄とてもありがたいです」
「リビング併設の収納を活用した子供部屋は、秘密基地のようで、子供がとても喜ぶと思います」
「すごい広い家を探索して回ってるような気持になります。一般的なサイズの外観に納まっているのがとても不思議です」
「おうちの中に色々な場所があって、ものすごい冒険したようなワクワクした気持ちになりました」

■前田有紀さんプロフィール


フラワーアーティスト
前田有紀

10年間テレビ局に勤務した後、2013年イギリスに留学。
コッツウォルズ・グロセスター州の古城で見習いガーデナーとして働いた後、 都内のフラワーショップで3年の修業を積む。「人の暮らしの中で、花と緑をもっと身近にしたい」という思いからイベントや ウェディングの装花や作品制作など、様々な空間での花のあり方を提案する。2018年秋に自身のフラワーブランドguiを立ち上げる。

—————————————————-
株式会社アイ工務店
大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋9F
HP:https://www.ai-koumuten.co.jp/
—————————————————-
アイ工務店は、2011年1月、兵庫県姫路市に第一号のモデルハウスをオープンして以来、大阪を拠点に、関西一円、中国、四国、九州、東海、首都圏、北関東に展示場を有し、今年度末には24都道府県124か所を展開するなど急成長を遂げる中、確かな経営基盤を確立し、全国各地に新モデルハウスを続々と誕生させております。

創業以来、お客様のご要望に応えるだけでなく、「自分が住むなら・・・」という思いを込めてご提案し、ご満足いただいた結果が1万人を超えるお客様とのご縁をいただきました。これからもお客様とのご縁を大切にし、皆様の理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指して、さらなる事業展開に取り組んで参ります

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP