• TOP
  • Prtimes
  • ヒュンメルからスピードを生かす軽量ハンドボールシューズ「レジェンドフライV」発売!
Prtimes商品サービス

ヒュンメルからスピードを生かす軽量ハンドボールシューズ「レジェンドフライV」発売!

株式会社エスエスケイ

日本代表永田しおり選手が着用するインドア用ハンドボールシューズが発売

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、スピードをコンセプトにしたインドア用ハンドボールシューズを開発。ハンドボールのスピード感あふれる動きをサポートします。

■軽量とフィット感に優れたインドア用ハンドボールシューズ
インドア用ハンドボールシューズ「レジェンドフライV」は、メッシュ素材のアッパーに薄いTPUフィルムを圧着することで、耐久性を確保しながら、約35g(片足27cm)の軽量化に成功(当社比)。メッシュ素材とサポートパーツにより、足当たりの良さと適度なホールド感を両立し、履き始めから足に馴染みやすい設計になりました。

アウトソールには酸化亜鉛の結晶体配合した「パナグリップ」を搭載。高い制動性を発揮。フロアをしっかりつかみ、激しい動きやクイックなステップワークをサポート。また、ジャンプを繰り返すハンドボールで、かかと部を守るために、衝撃吸収材を配置。高いクッション性で足への衝撃も軽減します。さらに消耗が激しい母趾蹴部の耐久性をアップしました。

■日本代表永田しおり選手着用モデル


このモデルを着用する日本代表の永田しおり選手(オムロンピンディーズ)は、2019年に熊本で開催された世界選手権後、世界との差を縮めるためにデンマークで武者修行を行った。「接触が激しいのが好きなので、いいですね。デンマークはリーグも世界のトップレベルで、色んな国の選手が集まっている。刺激をもらい、日本リーグに臨みました」と語る。


着用中のレジェンドフライVについては、「ディフェンスのステップの際、切り返しがしやすいモデルです。ポストプレイヤーは、接触プレーで押されることも多くあるので、衝撃にも耐えられる安定したシューズがいいんです。私は靴の中で足がぶれるのがイヤなのですが、レジェンドフライVは、足との一体感があり、フィットしています」とプレーのサポートになっていると語る。

スピード重視のハンドボールで、軽量感に優れたレジェンドフライVがあらゆるプレイヤーをサポートします。

■商品情報


レジェンドフライV
price:12,100円(税込)
size:23.5cm~29.0cm
color:コーラル×ブラック / ホワイト×サックス

■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP